※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊活

不妊治療でピックアップ障害と診断されました。自然妊娠の希望があり、成功例についてのエールを求めています。

いつもお世話になっております!昨日、不妊治療の先生からおそらくピックアップ障害だと思うと言われました。
ただ私も主人も出来れば自然妊娠を望んでいます。
希望が薄い、可能性が低いのは分かってます。

☆同じ診断をされたが、◯◯をしたら自然妊娠した
☆同じ診断をされたが、一発の体外受精で妊娠した

などありましたら勇気をください泣
よろしくお願い申し上げます。

コメント

あいり

子宮内膜症でも癒着は起こります。

自然妊娠に拘るのであれば、腹腔鏡をして直視下に卵管さいを見て、癒着があれば剥がす処置などすれば改善されるかもしれません。

  • ちゃあ

    ちゃあ

    ありがとうございます。詳しいですね、私も勉強します💦

    • 9月7日
うさ

ちゃあさんと同じ境遇です😊一年半ずっとタイミングでかすりもしなかったので、ピックアップかもね!と言われました。
私は一年経てば体外受精!と決めていたので、体外受精して幸い一度目で授かれることが出来ました。

上の方が言われてる通り腹腔鏡手術をされるのもいいと思いますが、現在の医療でピックアップは分からないですからね、、😣

  • ちゃあ

    ちゃあ

    体外受精怖くなかったですか?
    自己注射や局部麻酔などが映像見てるだけでうわー!!!となってしまいましたorz

    • 9月7日
  • うさ

    うさ

    私は病院が近かったので自己注射ではなく毎日病院に通いました🏥
    採卵の麻酔は静脈麻酔なのでもし静脈麻酔があればそれをお勧めします😊

    子供が授かれる近道だと思えば痛くも痒くもなかったですよ😆!
    HCGやHMG打たれたことがあるならそれと変わらないので大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月7日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    あ!静脈麻酔あると記載あります!!
    まだHCG.HMGは未経験なので、毎日病院通いした方がいいかもです💦

    おそらく私も体外受精しか残されてないのでどこかで決断しなきゃですね😣

    • 9月7日
  • うさ

    うさ

    遠くなければ病院通いで看護婦さんに頼った方が精神的に楽だと思います😊

    私も体外受精!最後の砦!!的に構えてましたが、やってみれば、こんなもんかー!ってなりますよ♫
    授かれますように❣️

    • 9月7日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    少し気が楽になりました😭
    わたしも早く赤ちゃん👶抱っこできる日を楽しみに頑張ります!

    • 9月7日
  • うさ

    うさ

    グッドアンサーありがとうございます❣️ちゃあさん若いので、体外受精もいい卵が沢山取れると思います😊私も27歳で体外受精しました♫

    • 9月7日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    えー!そうなんですね!!尚更心強いです😭♡親身になってくださりありがとうございます😊

    • 9月7日
みき

先生はなぜピックアップ障害と診断されたんでしょうか?私の場合は子宮外妊娠をして腹腔鏡手術をした際に卵管と卵巣の癒着があると言われました。タイミング法で授からず、人工授精を飛ばして体外受精をしました。一度の採卵で4つの受精卵が出来、1つ目の受精卵を戻して第1子を妊娠し、残りの凍結胚を戻して2回目で第2子を妊娠しました。卵管に問題のある不妊には体外受精は最も有効です。私は体外受精をオススメしたいです。

  • ちゃあ

    ちゃあ

    タイミング法試みて、男女共にこれまでの検査で異常なしだったのでおそらくピックアップ障害じゃないかと言われました!
    体外受精の流れを聞いて自己注射や副作用などが怖くて踏み切れません( ; ; )情けないですが。。。

    • 9月7日
  • みき

    みき

    自己注射は選べれませんか?毎日通えるなら病院で打ってくれるところも多いと思います。私の場合は注射の副作用は排卵誘発剤による腹痛くらいだったと思います。

    • 9月7日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    そうなんですね💦あと局部麻酔も痛そうで( ; ; )ただだからと言って全身麻酔は未経験なのでちょっと不安があります。

    • 9月7日
  • みき

    みき

    私は採卵は全身麻酔でした。不安はありますよね。体外受精の話があってから決断するまでに私は半年以上時間がかかりました。体外受精に踏み切るのは勇気が要ります。私は体外受精受精しても授からなかったらどうしようという不安が一番大きかったように思います。体外受精は最終手段のようなイメージがありなかなか踏み切れませんでした。ちゃあさんの年齢のこともあるかもしれませんが、ゆっくり時間をかけて考える事も必要かと思います

    • 9月7日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    半年ですか。そうですよね、なやみますよね。私も正直宣告されてどうしようと戸惑うばかりです。
    周りの子は自然妊娠してて羨ましくて仕方ありませんが、これも運命なのかと受け入れるしかないと考えつつあります(´・ω・`)

    • 9月8日