※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家事・料理

買い物上手な方教えてください!スーパーに行くと、ついつい余分な物や、…

買い物上手な方教えてください!

スーパーに行くと、ついつい余分な物や、消費期限間近の安くなっている食材をたくさん買ってしまいます。

時間がないのであまり料理に時間がとれません。冷凍保存をすれば良いのですが、ズボラでなかなかできません😂気づくと肉や魚の賞味期限は過ぎてるし(食べますが子供にはあげられない)、野菜はしなしなだし、お菓子もすぐなくなってしまいます。私的にはムダな買い物だったと思うことが多いです。

そこで節約術を学ぼうと思います!
買い物するにおいて、これは心がけてる!こうしたら、出費が抑えられたなど、皆さんの買い物における節約術教えてください😊✨

コメント

haru☆

肉はおっきいのを買ってきて小分けにして冷凍してます。魚はパックのまま冷凍です。野菜なども冷凍できるものはしちゃって、あとは冷蔵庫の中身見てその日のメニュー考えてます!ちょこちょこ何回も買い物行っちゃうし色々買ってしまうのでまとめて週に一回しか買い物しません。値段もいくらまでと決めてます。頑張って下さい^^

• もんしろ

もんしろ

私は週に2.3回スーパーやドラッグストアに寄っちゃってます🤣週1の買い物で1週間のご飯できるのすごいです!やはりまとめ買い、冷凍保存がカギですね🌟工夫して頑張ります!

• 9月7日
★

買い物に行く時は1週間分の献立立てて、必要な材料だけを書き出してまとめ買いしてます!
これにしてから本当に必要な物しか買わなくて済むので無駄がなくなりました!
肉や魚は期限が持ちそうになかったら下処理して冷凍保存します。

• もんしろ

もんしろ

週1買い物作戦、皆さんやられてますね💕やはりそれがキーポイントですね!私は週に2.3回行って、いらないものも買うので、それが敗因ですね😭やってみます!

• 9月7日

上の方と同じように1週間献立考えてからまとめ買いするようにしてます(^ω^)冷凍出来るやつが安い時は買って冷凍です!🤩

• もんしろ

もんしろ

ありがとうございます!みなさんまとめ買いしてるんですね〜😆私は当日、今夜の夕飯を考えて、仕事帰りに食材買うのが多いです😔がんばってみます!

• 9月7日

ここ最近1週間メニュー考えてから買い出しに行ってます🙂1週間に5000円と決めて買い物をして余ったら自分のへそくりとして貯めてます★

• もんしろ

もんしろ

1週間に5000円...私は5日分でそれです😱計算しながら買うんでしょうか?どうやって計算してますか?私は電卓たたきながら、買い物してみましたが、途中で計算がおかしくなりダメでした😞良ければ教えてください!

• 9月7日

退会ユーザー

私も今まで食費考えずに勝手ましたが1週間メニュー決めて1週間で5000円でやりくりって決めたら意外といけて😳これからもそのつもりで頑張っていこうと思ってます😅
    1週間メニュー決めたら一度の買い出しで1週間分かってしまって足りないのがあれば予算5千円内で買う感じですかね🤔

• 9月7日
  • もんしろ

もんしろ

1週間で5000円って難しくないですか?!お肉魚2000円、野菜1500円、牛乳や納豆、冷食、調味料、ミルク、ベビーフード、お米とか買ったら、すぐオーバーしちゃいます😭

• 9月7日

退会ユーザー

お米は毎月は買ってないです。ミルク、ベビーフードは、別で出してます★調味料もすぐにはなくならないからそんな毎週は買ってないですよ🙂
    あとお肉は1000円くらいで小分けにしてます😊

• 9月7日
  • もんしろ

もんしろ

赤ちゃんの食費は別なんですね!お米は3週間で5キロがなくなります😭さっき、1週間分の献立たててみたので、明日買い物行ってきます!

• 9月8日

退会ユーザー

赤ちゃんのは別です!
    1週間分の献立たててみたんですね😆👍1週間分の献立たててうまくできればいいですね!お互い節約頑張りましょうね😍👏

• 9月8日
あちゃん

私は
野菜は月の頭にまとめ買いし
用途別に小分けしています。

お肉は大きいのを買い
用途別に小分けし味付けしてあるのと
してないのでわけています。

元々お菓子やジュースなども好きではないので余分に買うこともないです…
これ必要かな?とりあえず買っておこって思ってしまうなら
スーパーに行く前に必要なものだけメモして行くといいですよ✨

• もんしろ

もんしろ

なるほどです🤔
    メモせず買い物いっているので、献立決めてまとめ買いするようにしてみます!あとは、小分けし冷食ですね🌟

• 9月7日