※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなってきています。皮膚科に相談した方が良いでしょうか?

最近どんどん乳児湿疹が酷くなって来ました💦
胸あたりにまで広がって来て可哀想です。身体はアトピタ泡ソープで洗い、顔は牛乳石鹸で洗ってます。
朝はコットンで顔を拭いて、アトピタのローションで保湿し、夜はプロペトを薄く塗って保湿してます。

これは酷い方ですか?皮膚科に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像はこちらです😔💦

はじめてのママリン

うちの子供もそれくらい出てました。
心配ですよね!
うちは桃の葉ローションとか使ってて、別件で子供を小児科に連れていったら、それじゃあんまりだめかなぁと言われて、プロペトとヒルロイドを処方されました。即効性はないですが、次第によくなりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトは塗っててよかったんですね!1ヶ月検診の時に相談しても何も出してもらえなかったので保湿だけしてました😣

• 9月7日
たま

小児科に連れて行ったら、薬貰えました。
根気よく塗ってたら治りましたよ(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬はロコイド のようなステロイドですか?保湿剤ですか😣?

• 9月7日
  • たま

たま

保湿剤貰いました。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月7日

1ヶ月検診は終わってしまいましたか?
まだならそこで相談すると薬処方してくれると思います!
もう終わってしまっているなら皮膚科連れて行ってあげると2,3日で良くなりますよ🤗
酷いほどでないと思いますが、これから酷くなる可能性もあるので早めに薬で治してあげた方がいいかなーと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で相談したらまだまだこれからよ〜。そのくらいきにすることないって言われたんです💦やはり皮膚科ですね!

• 9月7日
みっこ

かなり皮脂が多いようなので、しっかり洗ってあげたら保湿はしなくていいと思います。
皮膚科に行くのが確実ですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローション塗った後に撮ったのでテカテカしてたかもしれません😅
    昔の時代はエアコンなかったから保湿はしないって言われてたけど、今はエアコンつけるのが当たり前の時代で乾燥するから保湿だけはしっかりしてと検診で言われました。先生によっても保湿するかしないか意見分かれますよね💦皮膚科探してみます!

• 9月7日
みぃまま

保湿するよりかは赤ちゃん用の固形石鹸でちゃんと毎日洗ってあげるのが1番良いみたいです!!
乳児湿疹はピークを過ぎないと治らないと助産師さんから聞きました☆
なので清潔にしておけば自然に治ると思います( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清潔にするのが一番ですよね!心がけているんですがもう少し丁寧に洗います😭

• 9月7日
  • みぃまま

みぃまま

心配しなくても必ず綺麗に治りますから大丈夫ですよ😌♥️
    女の子だから余計心配になりますよね😭💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタなど見るともっと酷い子もいて、でもちゃんと肌が綺麗に戻っているので再生力は早いですよね☺️

今は初めてなのですごい心配ですが根気よく治るの待ちたいと思います✨

• 9月7日
きり

私の娘も酷かったんですが、昨日くらいから少しひいてきました。
1日2回洗ったりワセリンで保湿したりしましたが、2回洗っても湿疹が増えたり、減ったりあまり効果は感じなかったです。
ワセリンは乾燥してるところに薄く塗りました。これも効果があるような無いような…という感じでした。

知り合いの保育士さんに聞いたら、甘いもの食べてるんじゃない?って言われて、毎日チョコとかアイスとか揚げ物を食べていたので、私がそれを控えて2日〜3日したら減ってきました😓
私の場合は私の食生活の影響が大きかったみたいです😭

あと、寝されるときは顔周りにはガーゼを敷いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!検診の時周りの子たちはまだ湿疹できてなくて綺麗な肌だったので凹みました💦
    減ったりしてもすぐまた増えますよね。

お昼なかなかとれないのでカロリー摂らなきゃってアイスやロールケーキ食べてて、このせいで悪化してるのかとちょうど悩んでました😔
    甘いもの控えて清潔を保ってみます!

ありがとうございます😊

• 9月7日
たろ

うちの子も皮膚弱めなんですが…
洗い過ぎで皮脂が出過ぎているような感じします。肌が抵抗してるのかも。外からの保湿は絶対に必要ですよ。保湿のし過ぎということは無いってお医者さんに言われました!
市販薬より処方薬の方が意味あると思います。
でも産まれてしばらくの湿疹は仕方ないって聞きますよ、お腹に居た時と環境が違いすぎるわけなので…
皮膚科もいいけど、小児科の方がいいかもしれないです。皮膚科は赤ちゃん慣れしてないかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿後に撮ったのでテカテカしてたかもしれないです💦プロペトは入院中にもらったのでそれで保湿してます。
    検診の時もそのくらい普通だからとのことで何も処方はされませんでした😔

最初は小児科の方がいいんですね!ありがとうございます。

• 9月7日
すか

可能なら、皮膚科に行った方がいいと思います!!
うちも湿疹がすごくて、ネットでアロベビーがイイと見たので塗ったら悪化しました💦合う合わないがあるので、皮膚科でお薬貰った方が良くなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビー私もネットやインスタで知って買おうか悩んでた所でした。合う合わないあるから悪化したら意味ないですよね(;ω;)
    ありがとうございます!

• 9月7日