※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

つわりでスキンケアがおろそかになり、肌トラブルやモチベーションの低下に悩んでいます。マタニティライフを送る中で焦りやイライラを感じ、モチベーションの維持に苦労しています。

つわりで
スキンケアをサボっていたせいか
(化粧水のみでした)ほっぺにポツポツと
おでこにニキビのようなものが出来てしまいました…
気にはなるのですが
モチベーションが上がりません😔
仕事もしてないので生活にメリハリがないのかなと思います。やりたい事があってもすぐ疲れてしまって
横になりひどい時は吐き気までおそってきます…
どこまでかつわりなのかわからないです😔
家事は一通り休み休みしてますが
お仕事しながらマタニティライフを送ってる方は本当にすごいなぁ~と思うのと同時に羨ましいと思います😔
私も何かしないとという
焦りが出てきてしまってイライラもしてしまいます
習い事などは旦那が反対なので書店で
ボールペン字講座の本を買ってやってみてるのですが
モチベーションが上がりません😔
皆様はどんなマタニティライフを過ごしてしてますか??
モチベーションの維持はなんですか??
カテゴリ違いだったらすみません。

コメント

さらら

わかります!皆さま仕事されてたり、赤ちゃんのために編み物されてたり、お料理頑張っていたり、とってもキラキラしたマタニティライフを送ってるなーと羨ましく、そして尊敬してます。私はとことんグータラ生活してましたよ…つわりがひどかったのもありますが、なんで私はこんななんだろう?気合いが足りないんじゃないか?と思って涙する日も多々😂
でも今のような生活、産後は送れませんからとことん自分を甘やかすことに決めてから少し気持ちが楽になりました!
あ、モチベーションの維持方法ではなくて申し訳ありません💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    自分を甘やかす…すごく救われるような気がしますね✨
    私だけではないと気づけて
    気持ちが少し楽になりました☺️

    • 9月7日
mari

モチベーションが上がらない時は無理しなくて良いんじゃないでしょうか☺️
私はつわりが完全に収まったら気分が晴れやかになり、天気が良いだけで最高の気分でした笑

疲れやすさも改善されましたし、つわりの反動もあり、人と会う事ができることも、ちょっとした1人のお出かけもすごく幸せだと感じるようになりましたよ😂
つわり中は廃人でなーんにもしませんでしたよ笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    廃人!!まさにその言葉が
    しっくりきました😔笑
    私もきっともう少しでつわりが
    楽になると信じてゆっくり
    自分のペースを見つけていこうと
    思います☺️

    • 9月7日
こってぃ

そのニキビ、つわりの一種かと。わたしも2人目のつわりの時期それで悩みました。
まだつわりだからモチベーションが上がらないだけですよ!終わったら動けますよー!
今は赤ちゃんからの休養のプレゼント期間。きっと産まれたら、寝ない飲まない赤ちゃんかもしれませんよ〜今のうちに休んでくださいね♪

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    ニキビもつわりの一種なんですね😔
    赤ちゃんからの休養のプレゼント。
    すごく幸せな気持ちになりました。
    もしかしたら産まれたらそうかもしれませんね☺️笑
    今のうち焦らずゆっくりしようと思えました☺️

    • 9月7日