※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

子供がテレビを見ないと食事を拒否する悩みについて相談です。手づかみ食べの練習も難しい状況。同じ経験の方や、子供が大きくなってテレビを見なくても食べるようになった方いますか?

うちの子テレビをつけていないと椅子に座ってご飯を食べてくれません😢
手づかみ食べの練習させたいけどそれどころじゃありません💦
同じような方いらっしゃいませんか??
もしくはテレビ見せながら食べてたけど子供がある程度大きくなったら見せなくても良くなったよって方いませんか??
批判的なコメントはお控え下さい🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

うちの子もじっと座って食べてられませんヽ(;▽;)
託児ではちゃんと座って食べてるらしいですが.°(ಗдಗ。)°.

• たまご

たまご

なんの違いなんでしょうね😅
    歩き出すのが恐ろしくなってきました😱笑

• 9月7日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

託児では初めから座って食べると教わったからですね、わら
    うちでの場合は、
    離乳食の時期からなかなか食べてもらえずで、立ってなら食べるので立ってあげてしまってたからですね.°(ಗдಗ。)°.
    今更ながら後悔してますねヽ(;▽;)

• 9月7日

うちもテレビつけてたらおとなしいです😣
テレビないとすぐ飽きて立ったりハイチェアから出ようとします😵

• たまご

たまご

分かります!
    うちも全く一緒です💦
    でもご飯食べてほしいからテレビつけちゃいます😣

• 9月7日
mnmndan

習慣になるので、テレビは消した方がいいですよ~!!
椅子がダメならおひざ、とにかく話しかけながらほめまくりながら寄り添ってあげてください🎵必ずテレビなしで食べれるようになりますよ。

• たまご

たまご

なかなか難しいですが少しずつ頑張ってみます😣💦

• 9月7日
まや

うちでは、私も旦那もテレビを見ながら食べたいタイプなので付けっぱなしで食事してますよ!
保育園とか集団の時にちゃんとしてくれてるなら、家ではなんでもいいと思いますよ!
保育園の先生にも、外ではキチッとしてるのに家で甘えん坊になっちゃうのは普通のことだそうなので!
うちの子も暴れん坊なので、とりあえずちゃんと食べてもらうことを最優先に、食事中は大人しくしてくれる方法をひたすら探してました(´×ω×`)

• たまご

たまご

ありがとうございます😢
    なんかちょっと安心しました😭
    まだ保育園預けてないですが😅

• 9月7日