※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

はあー…ショックなことがあったのでつぶやかせて下さい。うちの旦那は携…

はあー…ショックなことがあったのでつぶやかせて下さい。
うちの旦那は携帯依存症で、今は特にゲームにハマっており、しょっちゅう(というか家にいるときはほとんど)してます。そんな旦那ですが、家事は言えば手伝ってくれるし、赤ちゃんが産まれる前からすごく楽しみにしてて、里帰り中も「顔見せて~👶🏻」とテレビ電話して溺愛してました。家に帰ってきてからも、泣いてる時は抱っこしてくれたり、手伝うよと言ってくれたり、「ぐず子(グズグズ言ってるから)やなー♡」といった感じだったのですが・・・
きのう20時ごろからいつも通りグズグズ。毎日そのくらいからグズグズ言い出し、最終的に寝付1時くらいまで寝たり、ぐずったりの繰り返しです。私が家事をしたり、お風呂に入ったりしてる間、ゲームしながら抱っこしてくれてたんですが泣き止まず・・・「あーもう!何が嫌なん?」と明らかにイライラしてたので、私が抱っこし、ゆらゆらしたり、ウロウロ歩いたりしてやっと泣きやみ、寝ました。それが気に入らなかったのか「自信なくしたわ。懐かれてない」と言い出し、「俺が抱っこしても全く寝んし、泣き止まない」と。ゲームやめて、ゆらゆらしてみたら?と言うと「きのう頑張って寝かそうと40分ゆらゆら、ウロウロしたけど全然だめだった」と。「里帰りから帰ってきたらうぜーってみんな言うもんな」と言ってきたので「うざいの?」って聞いたら「うざくないけど、泣きすぎでしょ」と。赤ちゃんは泣くものだし、私もなるべく赤ちゃんの機嫌のいいときに旦那に抱っこしてもらうようにしてましたが、なんかショックでした。泣くことしか出来ない赤ちゃんにそんなにイライラする?ましてや1日に1時間くらいしか抱っこしてない人が(仕事だから仕方ないけど)。
あんなに楽しみにして、可愛がってくれてたのに。今ももちろん可愛がってくれてますし、声もしょっちゅう掛けてくれているので文句は言えないんですけどね。
長々とすみません。

コメント