※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
妊娠・出産

海浜病院での出産者は指導を受けられましたか?検診時以外は幕張に行けず、市の学級も受けられないため、病院での指導が心配です。

千葉市 海浜病院で出産された方、沐浴等の指導は入院中や検診の時にしていただけましたか?
家の建て替えに伴い、今は埼玉方面の主人の実家に住んでいて、検診の時だけ幕張に行ってます。そのため市の父親母親学級は受けないままになる気がするのですが、それでも大丈夫でしょうか?それとも病院でも教えて頂く機会があればそこに合わせたいなと思っています。

コメント

a

私は1度も母親学級にいってません(笑)

はじめてのママリン

2年前ですが、海浜病院で出産しました。
出産前に母親学級が病院でありましたが、そこで沐浴練習はなかったです。
出産してから数日目に、赤ちゃん1人をモデルにしておかさんたち数名見学で沐浴指導(この時は看護師さんが全部やってみせてくれました)、そのあと退院前日ぐらいに個々で自分の赤ちゃんに沐浴させました(看護師さん付き添いのもと)。

私は区でやった母親学級や、赤ちゃん本舗の母親学級で沐浴指導はやりましたけど、病院で実際にやってくれてるので行かなくてもよかったかなと思いました。

トラコ

妊娠おめでとうございます(^o^)
先月千葉市立海浜病院で出産しました。経膣分娩の場合入院4日目に沐浴指導があり、入院5日目の退院する前に沐浴して退院するので、その時は自分で入れることができますよ。助産師さんも先生方もとても親切で丁寧なので安心してお産にのぞめると思います(^o^)市の母親学級でなくとも大丈夫だと思いますよ(^^)/