※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

3歳の子供がスイミングに行くのを嫌がり、顔をつけられない状況。無理強いするか悩んでおり、同じ経験の方の意見を求めています。

三歳の子が7月からスイミングに通っています。
顔をつけるのが嫌で、未だにつけれません。
行くのも嫌がるようになりました、
行ったあとは、楽しかったと帰ります。
まだ3歳だし、無理強いせずにやめさせようかなとも思うのですが、先輩ママさん、同じ経験がある方ご意見をください。イヤイヤ行くことで人格に影響しないかなと心配なのと、すぐにやめることでやめグセがついたり、どちらの選択を考えても悩みます。

コメント

きゃりー

うちの子も、顔に水つけるのが怖くて、ギャーギャー泣いてましたが、今は普通に潜りますよ。

スイミングやってたらどうしても通らなきゃいけない壁なので、楽しかったと言ってるなら、もう少し続けてもいいかなと思います。

すごかったねー、ママみてるからねーとめちゃくちゃ褒めて、その気にさせてみてはどうでしょう?

• たこみ

たこみ

その気にならないんです😭😭
    スイミングの朝からぐずるようになって…
    でも最初みんなそんな感じなんですね。
    もう少し続けてみようかな…

• 9月7日
  • きゃりー

きゃりー

最初は嫌がってましたよー。
    先生を選ぶことってできますか?
    うちは、男の先生が厳しめだったので、優しい女の先生のクラスに変えてなんとか続けました。

週末まで思い出して泣くとか、スイミングが嫌で脱走するとかじゃなければまだ大丈夫かと思います!

• 9月7日
  • たこみ

たこみ

先生は毎回違って、順ぐり回ってる感じです。男の先生も優しいんですけどね。
    もう少し続けてみます。ありがとうございます😊

• 9月7日