※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
その他の疑問

もうすぐ出産予定のマタです。友人にエルゴをもらったのですが、新生児…

もうすぐ出産予定のマタです。
友人にエルゴをもらったのですが、新生児から使えるインファントインサートはないので購入しようか検討してます。
使っている方、便利でしたか?必要なのかよくわからなくて……ぜひ教えて下さい(><)

コメント

ae

もしベビーカーがあるならいらない気がします(>_<)
今は中のクッション使ってますが.周りの部分は10数回しか使いませんでした(°_°)
1ヶ月健診まではお出かけしないとなると.実質使う期間としては2-3ヶ月だと思いますよ☆

ととろじじ

私はインサート大活躍してますヽ(*゚∀゚*)ノ
ベビーカーもありますが今の時期抱っこの方があったかいかと思いお出かけはいつも抱っこです(*^^*)
1ヶ月検診後から使ってます!

ぴーちゃん

便利というか、首すわりまではインサートがないと抱っこできないですよ!
エルゴしか抱っこ紐がなければ、三ヶ月くらいまではかなり抱っこ紐使うのでインサート買ったほうがいいと思います!

りか★☆

うちはもうすぐ三ヶ月ですが、毎日インサート使ってます。
しかも1日に何回も使ってるのでなかったらどうしてたことか!って感じです🐤

メルカリで安く譲ってもらいました❗

ふわふわとも

アドバイスありがとうございます~!
ベビーカーはあるので、抱っこ紐を首座りまで使わないのであればベビーカーで何とかなるのでしょうか?

重ね重ねすみませんが、教えていただけるとありがたいです!

ぴーちゃん

家事を全くしなくて大丈夫なら、抱っこ紐使わなくていけます!
が、洗濯や料理などしなきゃいけないのであれば、家事をする時に抱っこ紐で抱っこするのでインサートあったほうがいいと思います!
あと寝ない時期があるので、その時もエルゴが大活躍しましたよ!
赤ちゃん、思ってるより寝ないですし、三ヶ月くらいまではおくと泣きます😅

ふわふわとも

コメントありがとうございます~!
里帰り後にするのであると便利そうですね……!

りか★☆

お散歩のときより、家の中の方が抱っこ紐率高いですよ~(;´д`)