※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえな
その他の疑問

おはようございます☀️皆さんのとこは地震大丈夫でしたか?札幌市白石区菊…

おはようございます☀️
皆さんのとこは地震大丈夫でしたか?
札幌市白石区菊水は電力復旧してる家もありますが、私のとこは未だ電気が使えません😶
車も無ければ携帯の充電も出来ないので早く復旧してほしいです😩

コメント

ty

大変でしたね😥 私も東日本大地震経験してるので、大変さとご苦労、御心労お察しします💧 水は大丈夫ですか? 一日も早く復旧すること、願ってます🙇🏻‍♀️ ご家族力を合わせて、乗り切ってください!

• もえな

もえな

水は大丈夫なんですが、隣の家などポンプ式のとこは断水続いてるみたいです💦
    今日中に復活してくれたらいいんですけどね、全道復旧には1週間位かかるみたいです😭

• 9月7日
むむ

こちらは白石区の南郷ですが、昨日の夕方に電気復旧しました!
充電大丈夫でしょうか?
小さいお子さんもいらっしゃって心配ですね…
うちで良かったら携帯の充電しに来てくださいと言いたいところですが、車がないと不便ですもんね💦

• もえな

もえな

私のとこは1丁目なんですが、3丁目4丁目は復活しててそれ以外はまだみたいで今コンベンションセンターで充電してます!
    被災したら車必要ですね💦
    まだ地下鉄も動いてないので近場しかいけないので💦
    お互い頑張りましょうね(*・ω・)

• 9月7日

こちらも白石区南郷ですが、電気まだ復旧してません😭
南郷といっても広いですもんね😭
最寄りは7丁目です。
旦那の会社が電気戻ったので携帯の充電はなんとかなりましたが、夜までに戻ってこーいという感じです。
冷蔵庫の中身が😭
今日中についてくれれば何事もなかったかのように調味料たち使っちゃうのに(笑)

• もえな

もえな

まだ白石も復旧してないとこの方が多いですもんね😩
    3分の1しかまだ電気復旧してないみたいで、旦那とうちらはその3分の1にはいらなかったんだねって話してました笑
    今日トドック来る予定で来たら冷凍物の肉どうしようって思ってます笑
    早く復旧してほしいですよね😭

• 9月7日

退会ユーザー

私も1/3には入れてもらえませんでした😂
    トドックだったら逆に冷凍用の箱とか色々詰めて持ってきてるのでそれそのままお借りしたらいいと思います!
    うちは火曜日なので残念ながら今日は来ません😭

今日の夜までに復旧すると信じてます(笑)

• 9月7日
  • もえな

もえな

不運ですよね笑
    トドックから連絡さっき来てたんですけど、出れなくて今日くるのか来ないのかわからないです笑
    早く復旧してもらわないと困りますよね😩
    コンベンションセンターに復旧してるとこ書いてあるんですけど菊水は全然復旧してないです😩笑

• 9月7日

退会ユーザー

コンベンションセンターに書いてあるんですね!
    いつ復旧予定か詳しく書いてほしいです😭
    何回も目の前の信号を窓から見て、ブレーカー上げてみたりしちゃいます😭

家にいるのも暇だから外に出たいけど、天気も悪いし、行くところないし、お風呂に入ってないし、、、
    という感じです😭

• 9月7日
  • もえな

もえな

ほんとですよね😩
    なんでこんなまばらに復旧なのかもよくわかんないですよね😩
    家も何も音がないからつい携帯いじっちゃいます😶
    お湯少し沸かしてタオルで体拭いたりしようかなって思います!

• 9月7日

退会ユーザー

本当にそうですよね〜
    順番について行くのかと思ってました😭
    周りそんなに被害ないし、通りも大きいしなんでここ遅いんだろうって感じです😭

携帯いじるか寝るか子供と遊ぶかしかないです😭
    私昨日の夜お湯多めに沸かして水で薄めながら顔と体は洗ったのですが、なんせ頭が痒いです😂

• 9月7日
  • もえな

もえな

ほんとにすることなくて困りますよねヽ(・∀・)ノ
    トドック明日発送みたいでした!
    今日まだ電気復旧してないからホントに今日来なくてよかったです!笑
    体はなんとかなっても頭痒くなりますよね😩

• 9月7日

中央区の友人宅は、電力復旧したようです🌸空知管内は、市内全域で電力復旧している場所あります🍀

「一部地域停電」の自治体が多く、相手から来る以外、私からは道民に連絡はとってないですが、断水や陥没など、電気以外の問題がでてる地域もあるので、心配です。

• もえな

もえな

私のとこも昨日19時近くに電力復旧しました!
    道路とか陥没してるとことかもありますし、台風で倒木した木もそのままだったりして道路塞がれてたりしてます😓
    来週から計画停電するみたいなこと記事になってましたが、そんなことやる前にパチンコ屋をしばらく休業してもらえれば充分賄えると思うし、こんなに電力不足って言われてるのに普通に営業してて腹立ちます
    まぁあっちも商売なので言ってもしょうがないですけどね😓

• 9月8日