※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那のクチャラーについて、他の方はどうですか?私は正しく噛んでもくちゃくちゃになりません。クチャラーは気づかず逆ギレすることもあるそうです。迎え舌も気になります。

旦那のクチャラーについてなんですが、本人に言ったとこ「ちゃんと噛むと嫌でもくちゃくちゃなる、お前はちゃんと噛んでないんやろ」と言われたんですが、皆さんはちゃんと噛んでてもくちゃくちゃなりませんよね?(^_^;
変な質問すみません(ToT)
ネットで色々見てたら、クチャラーは自分で気づいてない、注意しても逆ギレすると書いてあったんですが本当に合っててビックリしました(;´Д`)
迎え舌も本当にきもちわるーい!!←
実家が色々変で、ご飯の行儀とか教えてもらってないからだと思うんですが。
犬食いするし汚すぎです←
皆さんの旦那さんはどうですか?(><)

コメント

ゆっちゃん♪(´▽`)

うちの旦那もクチャラー&迎え舌です(´Д` )

注意しても、やっぱり無意識でそうなっちゃうんですよね…
自分自身で、それが行儀が悪い行為だという知識?がないからクチャクチャやるんですよね…
私は親にクチャクチャ鳴らして食べるのは行儀が悪いと教えてもらったことはなく、鳴らさないで食べることが常識と自分でも思ってましたし、このネタってテレビとかでも放送されたりしますよね?

旦那は私に言われて初めてクチャクチャ鳴らして食べてることを知ったそうです。
でも、身内になった以上はやめさせたいですね…
友達とゴハンたべてるときもそうなのかとおもうと恥ずかしくて仕方ないです(´Д` )

ローヤルゼリー入りはちみつ

ちゃんと噛んで、音は出るわけないじゃないですか!!!
旦那さんの発言には、びっくりです。

動画でも撮ってあげて、見せれば?
でも、結婚する前から続いていたなら、言うと、喧嘩になるかもしれませんね。
今まで我慢できてたんですか?

私なら、付き合えないです。
一緒に食べてると気分が悪くなるし、結婚は無理です。

お子さんには、ちゃんとマナーを教えてあげてくださいね。

みい

コメントありがとうございます!
一緒な方がいて心強いです←
うちの旦那も、私から言われるまで気づかなかったと言ってました!!
なんなんでしょうね(;´Д`)
誰かとご飯行った時恥かくのは自分だよって言ってるんですが(^_^;
ちゃんと噛まな~~と言うので豆腐でも食べてろって言ったとこです(笑)
今もくちゃくちゃ言ってます…
迎え舌も気持ち悪いですよね!

ちゃんはな

クチャラーではありませんが、ご飯粒を普通に残す人でした。1〜3.4粒…
私的には許せず、子供にそんな教育させたくなかった為、何度も言って直させました!
食事のマナーは本当に大切ですよね(´・_・`)
子供の見本になって欲しい!と言ったら、パパ心で意識したりしないですかね?
か、子供が話せる頃になったら、「くちゃくちゃうるさい!きちゃない!」って言わせてみるとか(笑)
母に良く言われるのは、「私(母)が言っても聞かない時は、あんた達(子供)に言わせてたんだよ」と良く言われました! そういえば、小さい頃は「お酒飲み過ぎないで〜!」とか良く言わされたな〜って(笑)
もう、いい大人が癖付いているので、かなり意識し続けないと、なかなか直らないと思いますが根気が必要ですね^^;

みい

コメントありがとうございます。
自分では最近ちゃんと噛むようにしたから~~と言ってました。
だから前は気にならなかったんですよね。
音出るのって口あけて食べてるからですよね(;´Д`)?

まぁた

今の旦那ではないですが、元彼がそうでした(;ω;)
くちゃくちゃ音を立てて食べる、肘をついて食べるなど、自分より6歳も年上の方だったので、最初見た時は驚きました。

正直、良い大人がくちゃくちゃ音を立てて食べてることに驚いたのと、あんまりにもマナーがなってなかったので「大人なのに食べ方凄く汚いんだね。最低限のマナーとか学ばなかったの?」って言ってしまいました笑

よく噛んでいれば、多少は音が出ますが、流石に他人には聞こえないくらいの音だと思いますσ(^_^;)

みい

コメントありがとうございます。
ご飯粒残すのも嫌ですよね!
私の実家のじぃちゃんばぁちゃんが作った米を食べるんですが、昔から米は残すな言われててお米作るのも大変ですしお米は特に大事に食べてたんですけど、前普通に捨てればいいが的な事言われて、本当に親の教育がなってないなぁ。と思いました。
結構しつこく注意するんですがなかなか直らないです(><)
隣の部屋にいても聞こえますもん…
ご飯のマナーは大事ですよねぇ…

みい

コメントありがとうございます。
肘ついて食べる!絶対嫌です…
元カレさんに冷静に注意するのナイスです!笑
冷静に言われると結構きついですよね。
どんな反応でした??

mama🐝.

私の旦那さんもクチャラーでした。
お付き合いしている頃に外食先でびっくりしたため、そこできっぱりと汚いし私の食欲が失せちゃうよ〜と言ったらそれから治してくれました( ^ω^ )

付き合いたてだったから嫌われたくないと思って頑張って治したのかな?と思ってます(笑)

主さまの場合、お子さんもいるみたいなのでお子さんに真似されちゃう前に旦那さんのマナーを正さないとだめですね(^_^;)

クチャクチャいう度に注意したり動画を撮ったりして思い知らせるぐらいしか思いつかないですが…

すぐには治らないと思うので根気強く正してあげてください!
育児あって大変だとは思いますがファイトです!!

ちゃそ

私の旦那さんも食事のマナーがすごく悪かったです。
その度注意してたらある程度は治ってきましたが、ふとした時はくちゃくちゃなってたりします!!
私の旦那さんはあまり逆ギレが無かったのですが。。。

私の家系自体が武道家で姿勢やらなんやらまで厳しいので私の親とかからも注意されたりしてました(笑)

かなみママ

あたし、若い頃、クチャラー?って言うんですか、食い方汚い子でした( ・᷄ὢ・᷅ )

友人に久しぶりに会った時、

「なんだお前!食い方きたねーな!」

と言われてビビりましたww

やっぱり自分では分からんのですよ。逆に、今まで誰も教えてくれんかったけど!?誰か気づいたらもっと早く教えてくれよ!と思いましたね...₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾...ははは....

ご主人は、逆ギレするんですか、困りましたね。直してあげたいですね...!

deleted user

もしかしてくちゃくちゃ食べる事を今はクチャラーと呼ぶのですかー⁇初めて知りました(ll゚艸゚ll)
ってかついこないだ、不眠症気味で夜なかなか寝付けなくて寝たふりしてたら、旦那が夜食にラーメンを食べてた音がくちゃくちゃ聞こえてきてさらに寝れなくなりイライラして次の日言いました!笑

なんかびっくりなのとなんで早く気づかなかったのかの思いでした(*´=∀=)笑

あとたまにおさらにごはん粒が数粒ついてるのが残念でしかたありません(°_°)笑

みい

コメントありがとうございます!
嫌われたくないから直すなんて、旦那さん可愛すぎるっ(><)♡
うちの旦那なんか、子供が真似するからやめてって言っても、んならあっち行けとかなんなんや?喧嘩売ってきてばっか。って言うんで話になりません(^_^;
1回コソっと動画撮ってみようかな…
しぶとく頑張って直させます(^_^;ありがとうございます。

みい

コメントありがとうございます。
注意して直してくれる旦那さんいいですね(;_;)♡
うちのも昨日ぐらいからやっと直してるつもりみたいですけど全然直ってないです(;´Д`)
武道家とはかっこいいですね!!!
くちゃくちゃもそうですが迎え舌もちょーきもくて嫌です(ToT)笑

もちもち

私も今矯正中です。
旦那一家クチャラーでした。結婚するまでの期間が短かったので気づきませんでした(;つД`)
2年かけて少し良くなりましたが、出張に行くなどして少し離れるともう戻ってます(>д<)
そしてまた指摘!!の繰り返しです…
諦めず根気よく注意するしかないと思います。
子供が産まれて少しでも意識改善してくれるといいんですけどね(;゜ω゜)

みい

コメントありがとうございます!
お友達にそんな言い方されたんですか(´nωn`)!?
でもちゃんと言ってくれる子は本当の友達ですよねぇ(*´`)
逆ギレ本当にタチ悪いですよ、(笑)最近やっと本人は直してるつもりみたいですけど…トホホです(;´д`)

みい

コメントありがとうございます!
多分クチャラーって言うと思います!違うのかな??
まりりんママさんが普段気にならなかったってなると、いつもはくちゃくちゃしないんですかね?(´・_・`)

みい

コメントありがとうございます!
その時だけ直ってるんではダメなんですよねぇ…(;´Д`)
そもそもなんでくちゃくちゃ言うんですかね(´・_・`)?笑

ルニー

私、ずっと飲食店で働いて来たからか
食べ方の汚い人って老若男女問わず
ほんっっっとーに嫌いなんです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
増してや身近な人にお行儀の悪い人がいたら
とりあえず食欲失せますね( ´⚰` )

昔、付き合ってた人が迎え舌で
ほんとに気持ち悪かったです!!


クチャラーは…
旦那さん口開いて噛んでないですか?
ひとまずお子さんもいる事ですし、
お子さんに
ちゃんとお口閉じて〜よくモグモグして〜♫パパもね‼︎
と言ってみてはどうですか?笑い

みい

コメントありがとうございます!
飲食店で働かれてたってなると、お客さんのご飯の食べ方は目にしますよね。
お年寄りも嫌ですけど、若い方の方がもっと嫌ですよねぇ…
旦那口あけて食べてます!
だからですかね(;´Д`)?
もーーー明日の夕飯の時によぉぉぉくチェックしておきます(笑)
パパもね!!ってちょっとツボにはまりましたww笑
子供利用してうまく言ってみます!ありがとうございます♡

あに

私も、たまにクチャラー?になってる事があるらしく!(◎_◎;)

自分ではそんなつもりなかったのですが、言われて凄く恥ずかしくて( ; ; )

でも、直りました♩♩

もしかしたら、旦那様は鼻炎だったりしますか??
苦しくて、口が開く癖があったり??

自分はそれが原因でした(´・_・`)💦

もちもち

熱々の物を食べて冷ます時にハフハフしたり、早食いだったり、口を開けて香りを吸い込みながら食べるとより美味しいとか言ってましたがよく分かりません(笑)
旦那一家は、おいしく食事出来ることがマナーより大切だという考え方みたいです。自己中過ぎますよね
とりあえず口を開けてることだけは確かです。
うちも迎え舌や犬食いもたまにするので、更なる注意が必要ですι(`ロ´)ノ
こんな風にならないように子供にはしっかり教えこみたいです!!

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

うちも全く同じです!
同じすぎてコメントしちゃいました😥
義母も義弟も旦那もクチャクチャ…しかもおっきなゲップを堂々と食事中にでもいつでもします…。
一緒にご飯食べたくありません…。
靴も並べなかったり、トイレのフタどころか便器上げっぱなしで家だけですがトイレも流さず…。
ですがさすがにハッキリとは言えないのでみんなの前で旦那に注意するようにしてます!
でもなかなか直りません😥
しばらく口うるさく言ってみるようにしてますが子供が産まれても直らなかったらどうしようと不安になって考え中です…💭🌀

みい

コメントありがとうございます!
旦那鼻炎ではなさそうなんですが、色々調べるとクチャラーの原因は鼻炎から来るっていうのを見ました(´・_・`)!
口を開いて食べているので明日から口閉じてって注意しながら見てみます󾆐笑

みい

ハフハフしながら食べると結構熱そうですね(^_^;!
美味しく食べるのはいい事ですけどもっと大切な事がありますよねぇ(><)
ほんっと子供には真似して欲しくないですー(;_;)
子供にはきちんとマナーを教えようと思ってます!!󾭜

みい

コメントありがとうございます!
同居されてるんですね󾭛
ストレス大丈夫ですか(´・_・`)?
ゲップ!嫌だーー(´;ω;`)
トイレ流さないのはわざとですか(><)?
旦那だけならまだしも3人もいるってなると直すのに時間かかりそうですね…ましてや義母などは言いにくいですよね。
外食先で他人に言われれば効果ありそうですが…笑

タブレットゆみ

食事のマナー悪いと本当イヤですよね(꒪⌓꒪)でも皆さんのコメント見て「うちだけじゃないんだ!」と共感してました笑
私の旦那は食事の時は気にならないんですが、2人でドライブしたときにガム噛むとクチャクチャイヤな音をたてます。。ふと横みると口開けて噛んでましたね(๑•ૅૄ•๑)密室だしすぐさま指摘しました。
あと食事中にコツコツ歯が当たる音が聞こえて、身震いしそうになり注意してしまいました。今でもたまに鳴るので、テレビの音量あげて無言のアピールします笑
大人になると中々癖を治すのは大変ですよね(´ω`)

みい

コメントありがとうございます!
ガムかんでるときのくちゃくちゃも嫌ですよねぇ…
自分の旦那だけじゃないって思うと少し心強いです(^_^;笑

AN

私の旦那もそうでしたよ!
旦那の親に会ったときも親もクチャクチャ食べていたので、ちゃんと教育されてこなかったんだなとすぐわかりました。

私は最初はしつこいくらい言ってましたよ!
でも、無意識、気を抜くとクチャクチャ言うので、無言で口を手で挟んだりしてました。

あと、私がやったのは
私がわざと旦那の前でクチャクチャクチャクチャ食べて、どう?いい気分?食欲ます?
など、ずっとクチャクチャ食べて真似していました。
最近ではなくなってきましたよ!
やっぱり最低限のマナーは
しっかりしてほしいですよね!
ちゃんと教育しちゃいましょ♡笑

みい

コメントありがとうございます!
親が親でしたら子もそのまんまってかんじなんですねぇ…
私もわざとくちゃくちゃさせて食べてみようかな!!笑
そのアイデアいいですね☆笑
ふとした時に戻ってるんではダメですよね(><)
ご飯の食べ方汚い人は本当に無理です󾌤󾌤←

まぁた

返信遅くなり、すみません(;ω;)

「え?そうなの?」って教えてもらった事がなかったみたいで、特に落ち込んでる様子もありませんでしたσ(^_^;)
なので、肘をついて食べたり、食べ方が汚かったりしたら、そのつど「またやってるの?いい加減直したら?一緒にいるととても恥ずかしいんだけど?」くらいズカズカ言ってました笑
それからは、年上な事もあってか、意識してる事は多かったです(;ω;)!