※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
妊娠・出産

新しい区に引っ越す際、杉並区の病院で出産することは可能でしょうか。杉並区の補助券は他の区で使用できるのか、病院も制限されるのか教えてください。

いま杉並区に住んでいて病院も杉並区のところに通っています。
来月違う区に引っ越す予定ですがそのまま杉並区の病院に通って出産までしたいと考えています。

国からの検診補助券は住んでるところで再交付しないといけないと思うのですが、新しい区の補助券は杉並区でそのまま使えるのでしょうか…

杉並区の病院は杉並区の補助券のみ使用可能なのでしょうか?
もしわかる方いてましたら教えていただきたいです。

コメント

mana

私は杉並区在住ですが、隣の区の病院に通っていました。補助券使えましたよ。うる覚えですが、都内なら使えたような気がします。

  • すすす

    すすす

    そうなのですね!!とても助かりました^^
    教えてくださりありがとうございました(・∀・)

    • 9月7日
はじめてのママリ

次引っ越すのが都内でしたら基本的にはそのまま使えますよ😊
私は近場で里帰りするので、既に違う区の病院へ通ってますが補助券使えてます✨
ただ、確認はした方が良いです><💡

  • すすす

    すすす

    教えてくださりありがとうございました!数日後に病院に行くので確認してみます(´ω`)

    • 9月7日