※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mrs.J
子育て・グッズ

急に寒くなって寝冷え対策に悩んでいます。7ヶ月の子供は長袖インナーと腹巻き付きパジャマ、毛布生地のマットレスと毛布を使用中。スリーパーを使うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?素材も教えてください。

東海在住なのですが、一昨日から急に寒くて寝冷え対策に悩んでいます。7ヶ月の我が子は今は長袖のインナーに腹巻き付きのパジャマを着て、布団のマットレスは毛布生地で掛けも毛布を使ってます。コロコロ動いていくタイプなので綿系の掛け布団は使ってません。スリーパーをプラスするか悩んでいますが皆さんどうしてますか?また、スリーパー使われてる方は素材も教えてください!よろしくお願いします。

コメント

去年は中綿の入ったスリーパーを使っていましたが、暑かったようで、いつも布団をはいでました…
今年は去年より薄手の毛布地のスリーパーを使っています。

• Mrs.J

Mrs.J

コメントありがとうございます。
    暑すぎると結局汗かいちゃったりしますもんね。薄手の毛布地参考にします!

• 12月18日
くまとん

私も東海地方です((∩^Д^∩))
本当、昨日からめちゃ寒くなりましたよね_(┐「ε:)_
大分前からスリーパー使ってますよ( *´艸`)
生地は毛布地ですよ(●'w'●)

• Mrs.J

Mrs.J

コメントありがとうございます。
    同じ地域の方で心強い!
    暖冬だから余裕かもなんて思ってたらいきなり寒くて焦ってます。
    やっぱり毛布地なんですね!
    早速手に入れようと思います♡

• 12月18日