※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・つ)3
妊娠・出産

クリトリスや外陰部に白いものが付着してお風呂で洗っても取れず、痒みや不快感があります。同じ経験の方いますか?

汚い話になります(*_*)

数日前からクリトリスや外陰部?に白いものが付着していて、お風呂に入ってお湯で洗ったり、綿棒などで擦っても全く取れません。

お風呂に入るとふやけてなのか、さらに真っ白になります。
たまにその一部が剥がれてるようにもなっている事があります。

石鹸が染みたり、地味な痒みがあり、チクチクして眠れないこともあります。

同じような方いますか(´・ω・`)?

コメント

あいか

おりものが出てきたとかじゃないんですか?

• (・ω・つ)3

(・ω・つ)3

白い膜が張っているような感じで、擦っても取れないのでおりものではないと思います。
    おりものはいつもと変わらず、ポロポロともしていません(´・ω・`)

• 9月7日
よし

多分カスが付着してるんだと思います💦
爪とかで傷つけない程度に擦るか、引っ張るかしたら取れます💦!

• (・ω・つ)3

(・ω・つ)3

綿棒などで擦ると少し腫れてきちゃって結局取れません(;Д;)(;Д;)

• 9月7日
  • よし

よし

かなりこびりついてるのだと思いますよ💦💦
    ベビーオイルなどでやって見てもダメですか?💦
    無理にとるのよくないですが、
    頑固なカスなので取らない限り痒みもあると思います😭

• 9月7日
  • (・ω・つ)3

(・ω・つ)3

ベビーオイルではまだ試したこと無かったので、買ってきて試したいと思おます(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • よし

よし

わたしもくりとりすのところに膜?を張ったようなのがあって、
    かなり擦ったり爪で引っ掻いたり引っ張ったりして取りました😢🙏🏻

• 9月7日
  • (・ω・つ)3

(・ω・つ)3

そうなんですね!
    かなり敏感な所なのでなかなか難しいですね…
    少し取れてもまたすぐに真っ白になるので大変です(´;ω;`)

• 9月7日
☆ター☆

私も妊娠中から、同じような症状になり、今も痒いです😣

• (・ω・つ)3

(・ω・つ)3

病院には相談されましたか(´・ω・`)?

• 9月7日
  • ☆ター☆

☆ター☆

検診の時にカンジダと言われてクスリをもらって、その時はマシになったんですけど、産後またひどくなった感じで、今はひたすら耐えてます😢
    妊娠中、私も痒くてお風呂に入った時にしみて痛かったので見てみると白くなってました…
    私の友達は妊娠関係なく、同じ症状で病院に行った事があるみたいで、その時はカビだと言われたみたいです。
    皮膚科で、クスリをもらったら治ったって言ってました。
    でも皮膚科に行くのも勇気いりますよね😣

• 9月7日
  • (・ω・つ)3

(・ω・つ)3

私も以前カンジダになって、薬をもらって治ったのですがその時と症状が違くて、調べてもなかなか出てこなくて😭
    カビですか…( °_° )!!皮膚科で相談より婦人科で相談した方が良さそうですね…

• 9月7日
  • ☆ター☆

☆ター☆

お体、大事になさって下さいね(*˘︶˘*)

• 9月7日
、

痒みはないですか?
妊娠中はカンジダとかなりやすいですからね😥
検診の際聞いてみるのが1番かと思います☺️

• (・ω・つ)3

(・ω・つ)3

そこまで酷いかゆみはなく、チクチクすることが多いです(*_*)
    カンジダもこの間なって、塗り薬を塗ったら治りました。
    その時のかゆみとおりものの状態と違うのでなんなのかなあっと心配で(´・ω・`)
    今日検診なので聞いてみます😋

• 9月7日