※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

出産予定日ですが、地震で不安。産院に連絡できず、陣痛時の対応が心配。余震も続く中眠れません。

今日が出産予定日なのですが、札幌在住で昨日発生した地震で混乱しています。電気は復旧しましたが、かかりつけの産院は被害が大きい地域のせいか電話が繋がらず、このままもし陣痛が来た際にどうなってしまうのか不安でいっぱいで眠れません。余震も続き恐いです。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか。いざとなったら、渓人会や札幌市立など救急対応の病院が対応してくれるとおもうので、連絡して聞いて見てもいいかもしれません。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます。
    救急対応の可能な病院、メモして備えておきます!!
    遅い時間なのに暖かいコメントに感謝です。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配ですよね。わたしも家族や友達が札幌にいっぱいいて…いま陣痛が来てる妊婦さんは大丈夫かとか考えていたらねれなくなってしまいました。
    どうか元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 9月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当にありがとうございます!!
    もうコメント見て泣きそうです。
    頑張って乗り越えなくちゃ!元気出ました♡ありがとうございました!!

• 9月7日
てよ

初産ですか?初産の場合、前駆陣痛が来てそうそうすぐに生まれるわけではないです!なので万が一前駆陣痛らしきものを感じたら、とりあえずお近くの救急に電話して見てください!もしくは被害の少なそうな地域の産院など!最悪どこも繋がらなければ警察ですかね?!旦那さんや親御さんは近くにいますか??
予定日はあくまで予定日です!特に初産はたいてい予定日より遅れます!

• ゆきんこ

ゆきんこ

細やかなアドバイスありがとうございます。
    初産です。夫は一緒にいます。両親も車で20分の距離にいます。

もう少し状況が好転するまで、お腹の子には待ってもらえるように話しかけながら頑張ります!!
    遅い時間なのに暖かいコメントに感謝です。

• 9月7日
  • てよ

てよ

いえいえ!
    上で前駆陣痛が来たらと書きましたが、むしろ今のうちに病院探しといたほうがいいかもですね!今電話しても断られるかもしれませんが、、、でも本当に無理なのか、緊急時になったら受け入れてくれるのかは分かるかもですし!
    そして病院が見つかったら、不安だと思いますがどうぞお休みになられてください!出産はとにかく体力勝負ですので!

• 9月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!
    本当に参考になります。
    探してみてから、少し休めるように頑張ってみます!

• 9月7日
たーmama

お身体変化はないですか(∩´﹏`∩)💦💦私は関西なので、先日の台風で大変でした(;▽;)

今のうちに開院してる病院に連絡しといた方がいいと思います💦💦
かかりつけがこんなんだからだと😰😰病院も傷の手当てで忙しいとはおもいますが、事前に登録??しとけば血液だったり処置だったり準備が早いかも知れません💦💦明日連絡できそうであれば、連絡してみてください💦💦

お身体休める時に休んでくださいね(∩´﹏`∩)(∩´﹏`∩)

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!!
    救急受け入れ可能な病院のリストがわかったので、何とかこの事態に対応出来そうな気がしてきました!
    明日、かかりつけの病院にも夫と共に行ってみます!
    関西から暖かいコメントありがとうございます!!頑張って乗り越えます!
    ちなみに私関西大好きです♡
    551の肉団子の甘酢あんかけ食べたくなりました♡

• 9月7日
  • たーmama

たーmama

そうなんですね♡よかったです😊💕💕私は39wで産んでるので、自分だったらゆきんこさんみたいに強くいれたのか不安で仕方がないです💦💦

あらま(笑)(笑)実は昨日食べて😅今日は焼売でした😅❤勇気づけに宅配したいです😂❤️💦💦💦(笑)

赤ちゃんは強いです⭐無事に生まれてくることを祈ってます♡♡

• 9月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

はい♡
    赤ちゃんも自分も強いと信じて頑張ってみます!!
    無事に産まれたら551の肉まん取り寄せます♡笑
    皆さんのお陰で不安が少なくなって、むしろほっこりしてきました。
    優しさ溢れる女性がたくさん!!
    日本最高です♡
    本当にありがとうございました♡
    頑張ります!!

• 9月7日
さくら

大丈夫ですか?
私も実家が北海道にあるので、心中お察しします。。
とりあえず落ち着いて、ゆきんこさんは体を休めることを徹底してくださいね。
旦那さんや御両親を大いに頼った方がいいと思います。
電話口で、妊婦さんご本人じゃなきゃ〜等と言われたら変わって状況を説明すればいいと思いますし、御三方にいろんな病院に確認をとってもらった方がいいかもしれませんね(´;ω;`)💦
あと、もちろん行きつけの産院にも電話するか、どなたかに直接行ってもらって、状況を目で判断するとか。。

まさか、北海道が。と思いました…
まだまだ不安な気持ちも多いかと思いますが、どうか焦らず、母子ともに健康であることお祈り致します。

他の方と同じようなコメントになってしまいますが、出産は思ってるより体力を使います。
来る時は来てしまうので、どんと待ち構え、周りを頼り、出来るだけ体力温存してくださいね(><)
色々難しいこともあるかと思いますが、、、どうか心身共にゆっくりなさってくださいね!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!!
    皆さまの優しいコメントに泣きながら、こんな事で弱ってちゃいけないと思いはじめました!!
    本当に優しさ溢れるコメントに感謝です♡
    スーパーやコンビニまで人でごった返して、皆自分の事で精一杯の状況だけに、とっても不安になってました。
    おかげさまで少しウトウト出来そうです。
    遅い時間なのに暖かいコメントありがとうございました!

• 9月7日