※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが素足でフローリングをはいはいすると、足にマメやタコができて心配。他のお子さんも同じようになるのか気になる。這い方が悪いのか不安。

ハイハイ移動が主の1歳0ヶ月児です。
素足でフローリングはいはいするので、足の指などに何個もマメ?タコ?が出来て、皮も剥けたりしているんですが、皆さんのお子さんはどうですか?
こんなにアンヨずたぼろになるもんなんですかね!?😅
うちの子の這い方が悪いのかと心配になってしまって…

コメント

クマモン

うちは、膝小僧が赤い時は、
ありますよ(((^_^;)

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    お膝も赤くなったりしてます😅
    足先などは特に何もなってない感じでしょうか?
    うちの子がチカラ入れ過ぎてるんですかねー😅

• 9月7日
つぐみ

うちは5ヶ月半からズリバイしてて10ヶ月で歩き始めたのですが、ズリバイとハイハイしてた時は足の親指に水泡できて破れたり水虫じゃないかと思うくらい両足の指の皮が剥けたりしてました。
かかりつけの皮膚科で診てもらいましたが、ビックリして連れてくるお母さんがよくいるそうです。

治る過程も悲惨でしたが、水泡も足の皮膚も今はすっかり綺麗に戻りました。

ハイハイ中は膝にタコが出来やすいので7分丈以上のズボン履かせてあげてくださいとアカホンの店員さんに言われました!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    はいはい、なかなかアンヨ酷使してますもんねぇ😅
    もう綺麗に治ったとのことで安心しました😊
    膝にタコ!!もはや手遅れ(散々素足ではいはいさせてしまった)ですが、気をつけてみます😂

• 9月14日