※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neco
妊娠・出産

四日前に貧血で倒れ、頭とお尻に怪我。症状が続き、鉄分サプリも効果なし。対策や助言を求めています。

四日前に貧血で倒れました。
幸い前に倒れるんじゃなくて後ろから倒れてコンクリートだったんですけど頭にたんこぶとお尻に打ち身?だけですみました💦
四日前の出来事なのにその日から頭がズキズキしたりお尻打ち身したからなのかお尻がズキズキします💦
赤ちゃんに影響はないと思うんですけど…
この頃よくご飯作ろうとしてたり立ちっぱなしでいたら目眩、吐き気、ふらつき半端ないです😹
貧血で倒れた事ある人はどう対策してますか?鉄分のサプリとっていても貧血になっちゃいます💦
ギリギリまで働きたくても働けない。

コメント

ぱお

そんなに貧血が酷いなら病院に行かれた方がいいですよ!
鉄剤の薬処方してくれますよ😖
もし倒れたときに打ち所が悪かったら大変な事態になりますよ💦

• neco

neco

ホント打ちどころが悪かったら大変ですよね💦💦ありがとうございます😢

• 9月7日
ななちょび

脳貧血ではないでしょうか!
それだとサプリでは効かないです☹️💦

目眩するなぁと思ったら横になって休むしかないと妊娠中は先生に言われました💦特に初期、後期はお腹の圧迫でよく脳貧血なりやすいのでとにかく気が遠くなりそうだったらしゃがんでくださいね!立ってて倒れたら危ないです~(x_x)💦お大事に!

• neco

neco

脳貧血に気がします…病院行った時に先生に言おうと思います😔
    無理したのがダメだったみたいです💦気をつけようと思います!ありがとうございます💦

• 9月7日

学生の時に貧血で意識飛んで倒れたことがあります!
異常にきつくて座らせてもらってた時座った体勢から前の方に落ちるように倒れたそうで、、目が覚めると目の前の棚で打ったらしくおでこにたんこぶできてました😅
けっこーな勢いで倒れるものだと思うので、一度病院に行って打ったところ見てもらい貧血のお薬貰った方がいいと思います!

• neco

neco

座ってるのに倒れるってよっぽどですね💦💦大人になってからたんこぶなんてできないので何かめっちゃ痛く感じます😹💦
    ありがとうございます💦

• 9月7日

貧血と脳貧血は無関係なので病院で貧血指摘されてないなら鉄剤意味ないです。
対処は、必ず前兆があるのでやばいと思ったらすぐ休むことです。

• neco

neco

貧血だと言われた事がありません😔
    そうですね、前兆は確かにあります。無理をした結果ですね💦ありがとうございます💦

• 9月7日
恵

ちゃんと病院行かれた方がいいですよ!
もし内出血してたら大変です!
まだ症状があるなら、尚更早めに行くべきです😣
問題ないと分かってから、サプリ飲んだらいいと思いますが、念のために行ってた方がいいですよ!

• neco

neco

そうですね💦💦ありがとうございます😔💦

• 9月7日
つばさ

貧血の検査はされましたか?
私も貧血で何回か倒れて病院で血液検査しましたが貧血ではなく(鉄分が足りないパターンではない)ストレスや睡眠不足、立ちくらみなどからくる脳貧血でした。
脳貧血の場合は鉄分取ったり薬飲んだりは意味ないので、立つ時にゆっくり立ったり、十分な睡眠や食事を摂るぐらいしか対処法がないです😭

• neco

neco

血液検査は月2回ほどしてるんですけど貧血とは言われた事がありません💦
    脳貧血の場合もありますね、ありがとうございます😢

• 9月7日