※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で4.5kg増えました。食欲が旺盛で困っています。対処法はありますか?

今妊娠8ヶ月になるんですが
今の時点で4.5くらい体重がふえてます!
増えすぎですかね?

それとご飯食べても
すぐ何かしら食べたくなります
そんな場合どうしてますか?

コメント

ほのか

私も8ヶ月の頃の体重増加はそんなものでしたよ〜でも、助産師さんには増えすぎではないので大丈夫と言われました。9ヶ月で5キロです。
ご飯食べてもお腹空く場合は、暖かい飲み物を飲んで胃を落ち着けたりもな、ご飯を半分ずつにして分食にするとか、
どうしても分食がむりでお腹が空いた場合は、ソイジョイやおにぎり一個など、少しだけお腹に入れるようにしてましたよー。

• 🍒

🍒

おにぎり1個などたべてみます

• 9月7日
あやぱん

全然大丈夫だと思います。
私は、臨月まで飲食店で仕事してたのもあり8ヶ月時には10キロ以上増えトータルで14キロも増えました😭気にしなくていいとは思います、しっかり栄養のあるもの食べて下さい!
しっかり食べてまた食べたくなるなら、食べても良い体重だと思いますが気になるならば歯を磨いてしまうとかはどうでしょう☺️☺️

• 🍒

🍒

参考にしてみます

• 9月7日
ゆママ

私は妊娠中18キロ太りました😂先生には怒られはしなかったけど控えてね〜って言われました!食べたいものは食べる!!我慢せずに食べてました😂

ゆたん

現時点で妊娠前から11キロ増えてて食べたいものばかり食べてますw
先生に何も言われてないので大丈夫だと思ってますw

ろらぺい

私も8ヶ月ですが、既に6キロオーバーです(笑)
前から食べるの好きなんで我慢はしてないですが、、、水分をよく取るようにして膨らませてます(笑)
あと、クリニックの先生には体重が増えると自分が出産の時大変だよって言われたので自分のために我慢しようと思ってます(笑)

もも

全然増えすぎじゃないと思いますよ☺️
私は8ヶ月の時10キロ増えてました😆
まあ、それは増えすぎなのですが笑
目安は臨月に10~12キロらしいです❣️

でも臨月は信じられないくらい一気に増えるので要注意です🤢