※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロン
家族・旦那

みなさんが結婚指輪を選ぶ際に気を付けたことやこだわったことは何です…

カテゴリが分からなかったのでこちらに
失礼します💦

みなさんが結婚指輪を選ぶ際に気を付けたことや
こだわったことは何ですか?
こうしておけば良かったなぁと思うことなど。
また旦那さんとどちらが選んだか、
どのくらいの頻度で付けているかなども知りたいです

コメント

つばさ

私はあまり人とかぶるのが嫌だったのでブランドの指輪はやめて、県内で職人さんが作っているお店にしました💡
職人さんとデザインを相談して細かいところまで決めたりできるので楽しかったです😊
毎日つけてますよ✨

N

結婚指輪は受け取った日から
外すこと無く毎日つけています꒡̈⃝

特にこだわったとかではないですが
形が同じものにしました😌‼️

私のはダイヤが埋め込まれていて
旦那は何もついていない
シンプルなタイプです💍
形が同じなのでペア感あって
気に入っています😊♥️

ぺんちゃん

人とかぶりにくいこと、
歴史のあるブランド、
ダイヤつきを選んだのでダイヤの質
指が綺麗に見えること、

選んだのは指輪の形に関して
旦那はストレートorかるいV字なら似合う、私はなんでもだったので旦那優先、あとは私が好きなの選びました😊
後悔は今のところありません😊

ダイヤが7石埋められてるものを私は選びましたが、毎日つけてます〜

ma3

カルティエやティファニーはブランド名代金が高額でダイヤなどの質はよくないらしいので
きちんとダイヤを選べるお店、アフターサービスもちゃんとしてるところで婚約指輪と結婚指輪を旦那と一緒に選びにいきました。

私も旦那も結婚指輪はずっとつけてますよ。

まんま

私はブランドなど気にしないので、こだわったことは特にありませんが、もう少しダイヤの大きいものでもよかったなと思ってます。
私が選んで、結婚してから1度も外していません!

婚約指輪はいらないから、結婚指輪を好きなように選ばせて!
と言い、私が全て決めました!(笑)

選ぶ決めてはとにかく「日常的につけていても違和感がない」です!!😆

なので、ゴツくないシンプルめで、でも存在感はあるもの。
形が特徴的なもの(拳を握った時に違和感がないように作られているもの)にしました!

アイプリモというところのものです!
売りにしている感じだったので、調べればすぐにでてくるはずです(笑)

旦那は毎日つけてます!
私はかぶれてしまうので、外出時だけつけて、それ以外の時は玄関の引き出しに入れてます!

あんこコーヒー

気を付けたことになるのか分かりませんが…
付けていて心地良いもの、という視点で選びました。
太いデザインだと指を閉じたり✋手をグーにして握ったとき✊などに邪魔だなぁと思ったので、細くてシンプルなタイプを選びました。

仕事柄手洗いが多いので、私は出掛ける時にしか付けません。
主人は一緒に外出するとき、私に促されて付けます(笑)
それは購入時から分かっていたのですが、それでも主人が気に入って付けてくれるデザインがいいなぁと思ったので、結構主人の意見を取り入れましたよ。
結果、二人ともプラチナですが、私の指輪は3つダイヤ付き(埋め込んであるタイプ)、主人のはツヤ消しダイヤなしになりました☺️
私のにダイヤが入っているのも、主人の希望です。その方が女性らしいし、似合うから!と。笑

ブランドには関心無しでした。
結婚して3年、特に後悔なしです。

cc

私の所は周りと同じシルバーは嫌だからと旦那が18Kのゴールドの結婚指輪にしました(^^)
形は私がこれいいんじゃない?って言って決めました😄!

ゴツすぎず、シンプルすぎずなデザインにしましたよ(^^)!

ちえ

婚約指輪は主人が頑張ってくれたので、結婚指輪は基本的に主人の好みでいこうと思っていました。
ブランドは私がゼクシィ見て気になったところをいろいろ見てまわって主人が気に入ったところで決めました(o^^o)
主人と私は好きなものが結構似ており、指輪もそんなに迷うことなくお互いの好きなものが見つかりました(●´ω`●)

指輪は基本的に毎日つけています。
外すと無くしそうで。。。

今ではない時の方が指に違和感がありますw

はじめてのママリ🔰

カルティエと4°Cで迷いましたが、指にはめてみてカルティエしかない!と旦那さんと即決しました🤣
ピンクゴールドで肌馴染みも良いです✨

こだわったのは、指輪の裏に彫ってもらう文字ですかね🤔

受け取った日から毎日つけています🎵

T.K.mama♥

私は基本一目惚れで物を買うタイプの人間なのですが、指輪のデザイン、ブランド、名前、太さ、全部が素敵で、はいこれ!これしか考えられん!という運命のものを見つけました♡
やっぱり一生身につけるものだし妥協するのは絶対に嫌だったので見つかるまで探しました。
旦那は絶対にシンプルなのがいいというこだわりがあったのでお揃いとかにはせずお互い好きなものを選びました。
結婚式の日から2人ともずっとつけています!!

なっちゃん

結婚が決まり、「ちょっと結婚指輪見に行こうよー」と軽いノリで行ったお店で買いました😅
ダイヤモンド・シライシで、購入まで3時間ぐらいかかったと思います。
まず、指輪の形を決めて、幅や色など…ウェーブ型で、ひねってあるようなデザインにしました。私のはダイヤが入っていて、旦那のはヤスリをかけたような加工をしてもらいました。
内側には、「○○(旦那の名前) to ○○(私の名前」と彫ってあり、お互いの誕生石と結婚記念日が11月なので、11月の誕生石も入ってます!

結婚式で指輪交換してから、旦那も私もずっと着けてます!結婚当初、旦那に「外さないでね!」とお願いしました!初めは違和感ある…と言ってましたが、今は着けてるのが普通です◎

ごましお

完全に私主導でケイウノのオーダーにしました😂
ブランド決めてから夫を連れて行きました!
お互い似合うものや好みが違うので、素材から何から全く別のデザインにしました笑
せめてものお揃い感ということで裏側に双子ダイヤというものと、二人の誕生石(同じ月なので)を入れました。

見た目揃えればよかったかなぁと思ったりもしましたが、満足してます😂
お互いずっと付けています💍