※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

初産で予定日過ぎて産んだ方の経験を聞きたいです。予兆なく陣痛や破水はありましたか?同じような経験の方いますか?

今日で39w6dの明日が予定日の初マタです👼
我が子の誕生、待ち遠しくて待ち遠しくてしかたありません…👶👶👶
ですが、まだ予兆みたいなものもなく
全く出てきてくれる気配がありません🙄
のんびり屋さんなのかなあ〜〜😁

みなさんは、
初産で予定日過ぎて産んだ方どれくらい過ぎて産みましたか??
また、予兆などなくいきなり陣痛や、破水きましたか?
今正期産で、同じような方おられますか?
よかったらお話ししましょう👼👼👼

コメント

deleted user

今日で39wになります!
昨日陣痛っぽいものが来て病院へ行ったら遠のいて…今は様子見で入院してますが、待ち遠しくて寝られません( 笑 )

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます😊
    陣痛っぽいものすら私わからなくて…笑
    様子見の入院ならいつきてもおかしくないですねっ👶👏
    まだかなまだかなって思っちゃいますよね笑
    初マタですか〜??
    お互い頑張りましょっ👼

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初マタです!
    今日は、昨日の痛みはどこへ…ってくらいなにもなく、モニターつけても全然陣痛らしきものはありません( 笑 )
    待ち遠しくてドキドキですね!💗
    頑張りましょう!!

    • 9月7日
  • りり

    りり


    スーパー安産で出てきてほしいですね👼😂
    遠のかれるとちょっと辛いですね…笑
    ほんとにそれです!!
    でももうあと少しで会えるので頑張れますね⭐︎
    はいっ😁

    • 9月7日
さんちゃそ

予定日から11日後の出産となりました😅
予兆はなく促進剤+バルーンで陣痛を起こしました!
分娩時間は9時間です。
お腹の中に居すぎて、羊水に浮いた自分の便を飲んじゃったみたいで(笑)2日保育器に入りました🤣!!
その後なんの問題もなく健康に育ちましたよ笑

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます😊
    11日後!!きっとママのお腹の中居心地良かったんですね…👼
    なるほど💡 バルーンってどんな感じですか!?
    痛かったりしますか??
    初産ってやっぱりそのくらい陣痛戦うこと覚悟した方がいいですよね…笑
    あららら😂👼
    そおいえば、私の友達もそおゆう子居ました!お腹の中で自分の便食べてたらしいって笑いながら言ってました笑
    お腹の中にいるだけで、体の機能は成長しますもんね…😂
    無事、元気に育ってるなら良かったです!😁
    2人目妊娠中なんですね!?
    お互い頑張りましょう⤴︎💖

    • 9月7日
  • さんちゃそ

    さんちゃそ

    うんこ食べた笑
    今となっちゃ笑い話です🤣

    バルーン…これから産むのに脅かすようですが…めちゃくちゃ痛いです( ;∀;)
    呼吸とともに身体揺れました💦
    最終的に12本突っ込まれて…その後一本一本が膨らんでゆきます。゚(゚^ω^゚)゚。

    痛すぎてその後の出産、なんか気持ちよかったです笑

    • 9月7日
  • りり

    りり

    その子もすごい笑いながら言ってました笑
    でも死にかけたって笑笑

    やっぱそおなんですか…😂
    痛いのだけはほんとに嫌で…笑
    陣痛の痛さは仕方ないと思えるんですけど…笑
    その最中の会陰切開?とか怖くて怖くて
    なんならその後の縫われる痛さとか想像したら吐きそうです笑
    バルーンって聞くからに痛そうですもん…💦💦

    え、ほんとですか…笑
    それはそれでいいかもしれないです笑笑

    • 9月7日
  • さんちゃそ

    さんちゃそ

    切開しましたけど、全然痛くないです\(^o^)/
    あ…なんか一瞬熱かった…?ぐらいでした!それより鼻からスイカの方が気になって🤣!!
    これはいい表現です!その通り\(^o^)/笑

    出た瞬間ニュルんっ!!って!気持ちいいですよ~!もう1回妊娠したいと思った瞬間でした(´・∀・`)ニヤ

    • 9月7日
  • りり

    りり

    ほんとですか!?
    なんかその後の抜糸とかチクチク痛いし、
    おトイレとかもしみるとか聞いて…😅
    え、そんなもんですか?!笑
    鼻からスイカ🍉私もちっちゃい頃からずーっと気になってるワードです。笑

    まじですかっ!!
    気持ち良さと痛みからの解放…🧡笑

    なんか出産怖いなーって思ってましたけど
    なんとかなる気がしてきました!
    ありがとうございます😊
    ビビリビビリですけど頑張れそうです🙌😂笑

    • 9月7日
  • さんちゃそ

    さんちゃそ

    私は溶ける糸で縫ってもらったので抜糸は無かったんです( ˆωˆ )
    トイレも踏ん張れなかったですが痛みはありませんでした💡
    ただ、興味本位で退院してお風呂の時、鏡を内ももに挟んでおまた見てみました👀ソローリ…
    まぁなんともグロくて(笑)
    黒い糸で所々溶けて皮膚に埋まってるという…🤣
    ま、全部ひっくるめていい思い出です(笑)
    私もかなり間の空いた妊娠で出産ドキドキです!!
    お互い元気な子産みましょうね♡

    • 9月7日
  • りり

    りり

    そおなんですかっ😱
    そんなのがあるのか…👍
    ええ😱😱😱見たんですか😱😱😱
    なんかそれ言われたら気になって見ちゃいそう笑

    女にしか経験できないことですしね👐👐
    初産の痛みって忘れましたか!?
    よく、👶産まれて来たら忘れるって聞くので😅
    はいっ頑張りましょうっ!🧡

    • 9月8日
  • さんちゃそ

    さんちゃそ

    痛み忘れましたね!!笑
    きっと必死すぎて、、その後可愛くて幸せ過ぎて、、痛い・辛いは少し時が経つと記憶から抹消されるんだと思ってます😂✨
    我ながらいい脳みそだ\(^o^)/
    でも、忘れたからこそ2人目怖いですね💦
    また忘れるからいっか♡笑

    • 9月8日
  • りり

    りり

    やっぱ忘れるんですね…😂🧡
    産声聞いた瞬間とか、赤ちゃん抱いた瞬間に
    忘れちゃうくらい幸せになるって
    ちょっと間したら、痛さ忘れてるってよく聞くから…笑
    人間の体すごいと思いますほんと笑
    早く体験したいです👶💓

    20歳で1人目産んでらっしゃるんですね💓
    私、18で妊娠の今年19歳での出産で不安ばかりで…💧💧💧🙄

    • 9月8日
  • さんちゃそ

    さんちゃそ

    若くして母♡同じ♡
    周りが遊んでる時に妊婦、子育てだけど何も嫌なこと無かったです\(^o^)/何より幸せだから♡
    子どもが大きくなったら友達みたいに仲良しになれますよ😂
    女の子だから特に♡
    プリンさんも女の子\(^o^)/
    楽しみしかないですね✌️
    若い方が体力あるし出産には向いてると思いますよ💪(´・_・`💪)
    分娩2時間後、車椅子断って歩いて病室まで帰りました(笑)
    出産の時の出血、中量だからそこそこ出たんだけどピンピンしてました🤣

    • 9月9日
  • りり

    りり

    嬉しいです💓
    ほんとですか!
    実際、私も子供大好きなんですけど
    今はちゃんと育てていけるか心配で…😰
    大きくなって一緒にお出かけとかほんと早くしたいです💞
    ほんとですかっ!
    なかなか出てきてくれないからちょっと不安になります💧
    え、すごい!笑

    • 9月10日
  • さんちゃそ

    さんちゃそ

    未知のことなので漠然と不安ですよね!Ҩ(´-ω-`)
    でもしっかり考えてて偉いです😂✨私とはエライ違い(笑)
    なんとかなるか\( ᐙ )/しか思ってなかったです💦
    ←実際なんとかなった(笑)

    お出かけ楽しいですよ~(º∀º)!!
    夏休みに5年生の娘と2人で原宿行ってきました✌️流行りものが好きな女子です♡

    お姫ちゃん早く出ておいで~\(^o^)/✨

    • 9月10日
  • りり

    りり

    ほんとそうなんです…😰
    ええ、ほんとですか。笑
    私も半分以上はなんとかなるか!っですけどね笑
    母親にもなんとかなるよって言われてます笑
    なんとかなりますよね!それなりに頑張ってれば!

    いいないいな〜〜💓
    原宿!!楽しそう😻
    五年生って今が楽しい時期ですね!!

    そろそろかな?って思ってます👼

    • 9月11日
R♡Ymama

私は6日が予定日でした…😅
特に予兆もなく。。。
たまぁーに、ん?と思う少しお腹が張る程度💦
今回はなんとなく早まるかな?と思っていたのがまさかの超過😳
娘の時も全く張りなどなく、予定日前日の健診でグリグリされてそこから陣痛につながりました☺️
が、なかなかの難産で結局1日半ほど陣痛に苦しみました^^;
陣痛の途中(まだ自宅待機の時に)で破水もしましたが、突然でした💦

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます😊
    1日過ぎちゃいましたね…😅
    2人目なんですねっ👼👼
    内診グリグリってやっぱ効果あるんですね…!!笑
    1日半っ🙄🙄🙄辛い…
    今回はスーパー安産で産まれてきますように…🙏
    破水ってやっぱり突然なんですね!
    お互い頑張りましょう⤴︎👶

    • 9月7日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    過ぎちゃいました😅
    グリグリ効果恐るべしですよ😵❗️
    というか、めちゃくちゃ痛かったです💦
    破水もいろんなパターンがあるみたいなんですが、私は陣痛で苦しんでソファに横になってる時に急にお腹の中で風船がはじけるようなパーン!という音がなりました😳🙌
    で、まさか⁉️と思ってトイレ駆け込むと破水でした😱
    お互い安産で産まれて来てくれますように…🙏
    がんばりましょね✨

    • 9月7日
  • りり

    りり

    予定日過ぎると諦めがきそうです笑
    いつでも出てこーい!って感じで笑
    ほんとですかっ
    土曜日40週目の健診なので
    グリグリ期待です😁😁😁
    グリグリの痛みって人それぞれ感じ方違うみたいですね!?
    破水から始まる陣痛じゃなく、
    陣痛からの破水だったんですね!👼
    私、破水が今怖いです。、どんなのかなー。って…😂
    安産が一番ですよね😁
    はい!!

    • 9月7日
ぱぴぷー

初産で5日遅れでした😊✨
その日の夕方、お祭りに行き歩いて
いたら急にお腹が痛くなり、急いで
家に帰宅して病院に直行でした(笑)
何も予兆もなかったのでビックリでした😂

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます😊
    5日遅れですかっ!
    やっぱ初産って遅れるもんなんですかね??
    歩くことってやっぱ陣痛につながりますかね…!
    予兆ないとほんとに出てきてくれるのか。。。ちょっと不安になります…💧

    • 9月7日
ジュニちゃん

1人目は、予定日より2週間遅れました!
全く予兆なく、突然朝からお腹痛いなぁ…と、そのまま陣痛↪︎出産でした!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます😊
    2週間遅れで自然分娩ですか!?
    すごい👏👏
    陣痛開始から出てきてくれるまで時間結構かかりましたか??

    • 9月7日
  • ジュニちゃん

    ジュニちゃん

    自然分娩でした!
    予定日2週間前から子宮口が2㌢開いてて、もうすぐかなぁ…と、言われてからの4週間後。笑
    陣痛来てからは、10時間後でした!

    • 9月7日
  • りり

    りり

    すごい!!
    私が生まれるとき促進剤試しても陣痛来なかったらしく、
    2週間遅れで帝王切開で産まれてるんです…
    だから私もお腹の子帝王切開になるんじゃないか不安があって…😂
    もうすぐ…が約1ヶ月後とは…笑
    10時間!!初産だとだいたいそのくらいですよね…👶

    • 9月7日
すず

私も現在38週で兆候無し、気配無し。。の初マタでございます!
いつかなー?って毎日思いながら過ごしてます!
先日医師から、まだ下がってきてないねー って言われてしまいました💦
今日も胃が圧迫で気持ち悪くなり。。

お互い待ち遠しいですね🌟👶

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます😊
    正期産に入ってからはまだかなまだかなってずーーっとお腹痛くなるの待っちゃいますよね笑
    予兆ないと心配になります😅
    胃が圧迫されてか、わかりませんけど
    私も夜中によく気持ち悪くなったりします!!

    そおですねっ👼
    もう少しで会えると思ったら頑張れますねっ
    お互い頑張りましょう⤴︎💖

    • 9月7日
まま

あと2日後が予定日です😭💕
1人目は39w2dで生まれてるので
何となく同じぐらいかななんて
思ってたんですが
まだまだ気配感じません💦
胎動すごいし、、、
待ち遠しいです〜〜

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます😊
    もう少しですね💖
    1人目が予定日前だと2人目も期待しますよね…
    私も、胎動すごいです笑
    どこにそんな動くスペースあるんだろうって思うくらい笑笑
    むやみに動かれると痛いですよね😂
    それでもあと少しで会えますね👼
    お互い頑張りましょう💖⤴︎

    • 9月7日
ままり

初産で予定日から3日後に出産しました!
予定日の検診でも子宮口1cmあいてるかな〜?くらいで、前駆陣痛もおしるしも全くなし、グリグリもやってもらってませんでした!
全く兆候何もないまま、急に生理痛の様な痛みが間隔的にきて陣痛に繋がり、その後やっとおしるしでした👍

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり初産って遅れるんですかね〜…
    最近生まれたばかりですか??

    え!グリグリなしで!!!
    前駆陣痛とか今だにはっきり何かわからないです…笑
    私もおしるし出る気配すらなく…笑

    最初の陣痛からどれくらいの時間で出産でした!?

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    産後一週間です✨
    先生に散々遅れるからね〜って言われてました!
    ちょうど日付変わったくらいから始まって、その日の18時半に産まれたので、大体18時間半です!
    でもそのうちの本気で辛かったのは最後の6時間くらいでした☺️

    • 9月7日
  • りり

    りり

    1週間👶🧡
    体きつくないですか〜??
    でも、3日ってすっごい遅れたわけじゃないですねっ🤗🤗
    陣痛、始めの方って普通に動けたりできましたか??
    6時間辛いの耐えれるかなあ〜〜💭💭💭

    • 9月8日