※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

支援センターデビューはいつでしたか?1人で行きましたか?地域のコミセンで乳児相談があるので、慣れない場所で心配ですが行ってみようかと思っています。

皆さん支援センターデビューはいつでしたか??
1人で行きましたか??
来週、乳児相談(1歳までの子対象)とゆうのが地域のコミセンであるので行ってみようかと思っています。
もうほぼ首は座ってますが、慣れない場所でぐずらないか心配です😅

コメント

かお

3ヶ月の頃一人で連れて行きましたよ😊

赤ちゃんがぐずっても全然大丈夫だと思います!そういう場所なので😊♡お母さんが負担にならないならせっかくなので行ってみてください♡

• みーちゃん

みーちゃん

3ヶ月!まさに今くらいの時に行かれたんですね🤗
    ギャン泣きしても大丈夫でしょうか?😅
    家にずっといるのも飽きてきたので(笑)一度行ってみようと思います♡♡

• 9月6日
みーちゃん

グズっても大丈夫ですよ😊
うちは妊娠中からマタニティの足湯やお灸でデビューしましたが、子供は1ヶ月半のときベビーマッサージとおっぱい相談のときでした🌟

• みーちゃん

みーちゃん

妊娠中から行かれてたんですね~!
    早くから行かれててすごいですね🤗💕
    今までそうゆうのに行ったことないので行くのに勇気がいって、、(笑)
    グズっても大丈夫なら頑張って行ってみます💓

• 9月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

グズっても支援センターの先生があやしてくれたりすると思いますよ😊
    それに支援センターあるあるですが、何故か支援センターとかにいる間は良い子になるんです!笑

• 9月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!♡
    なるほど😂💕たしかにうちの子も外ヅラいいので大丈夫かも😂笑
    1度泣いたら止まりませんが😂w

• 9月6日
おのママ

4ヶ月の時にたまたま手形スタンプイベントを支援センターでやっていたので、行きました((( *´꒳`* )))
ちいちゃな手形と足型が残せて良かったです(*ˊᗜˋ*)⋆*
首は座っていましたが、ほとんど来てる子達が1歳過ぎばかりで、スタッフの人とお話するくらいでした((( *´꒳`* )))
今は月に1回行くくらいです(*ˊᗜˋ*)⋆*

• みーちゃん

みーちゃん

そういうイベントあるといいですね~!♡
    そうなんですよね、ひとり遊びできるようになってからの方がいいのかなと思って行けてませんでした😅💦
    でも来週のは1歳まで対象なので一度行ってみようと思います♡
    月に1度でも気分転換になりそうですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 9月6日
ゆず

3ヶ月の時に1人で行きました!
周りもママさん1人で来てる人がほとんどなので、1人の方がほかのママさんと話したりできますよ😊
ママの息抜きにもなると思います!

• みーちゃん

みーちゃん

1人で来てる人多いなら安心です🤗💕
    ありがとうございます!
    勇気を出して行ってきます!笑

• 9月6日