※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

ベビーカーについての情報を教えてください。

コンビのベビーカー、メチャカルオートフォーキャスの購入を考えています(^^)使っている方いらっしゃいましたら、使い心地など教えてください✨また、他におすすめのベビーカーがあれば教えてください!

コメント

なぁこ

メチャカル使ってます!軽いのが楽です。ただ、段差には弱くて、毎回突っかかります😂足でグィッとあげれば済むことですが😅
私は、基本車で動くので、車にベビーカーを積んでおくことが多く、軽さを重視して決めました‼️
普段使いは、小回り効くし、不便はないです✨

Mama

私はランフィー推しです!笑
シングルタイヤいいですよ!ほかのベビーカーは使えません!

はじめてのママリ🔰

使っています!
これしか知らないので何とも言えませんが、使いやすいです(^^)
ワンタッチで開きますし、座面下に付いている持ち上げる時のグリップが便利で、とにかく軽いです。
私の友人もほとんどの人がコンビのメチャカル4キャス使っています。
デメリットを挙げるとすれば、前の方がおっしゃっているように段差に弱いような気がします。でも、段差に強い!と思って油断しがちになるより、段差に弱いからと気をつけて押す習慣が付いた方が安全だと思うので、 私はこれでいいと感じています( ˘ω˘ )
座面下のカゴが少し使いにくいので、他のベビーカーはどうなのかな、ということだけが気になっています。

ワンちゃん

コンビのメチャカルオート4キャス使ってます。選んだ理由は 軽さと対面式を重視しました。基本 車に積んでますが、日中 子供と出かける率が高いのは私の方なので軽いのを選びました。ホントに軽いですよ✨広げたり畳んだりも簡単です。
デメリットは、最近気づきました!笑

1歳になる娘を乗せてて、背もたれの角度が気になってます…。『もぅ少し背もたれ起こしてあげたいのに、これ以上起きない…🤦‍♀️』って事ですかね。他のベビーカーがどんな感じか分からないですけど…。