※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
子育て・グッズ

宇都宮市の子育てサロンについて教えてください。北雀宮の雰囲気や他のサロンも知りたいです。

宇都宮市の子育てサロンに行ったことある方教えて下さい🙇
北雀宮が1番家から近いのですが…どんな感じの雰囲気でしょうか?グループとかできてたりしますか?
北雀宮以外のサロンの雰囲気も教えて頂けると嬉しいです😃💦

コメント

ちぃ

西部のサロンに一度行きました!
1人で来てる方やママ友同士の方もいました😌初めて行きましたが雰囲気は良かった気がします🤗✨

• きなこのおもち

きなこのおもち

西部の雰囲気良かったんですね😃💕
    グループできてると気後れしちゃうので1人でも大丈夫そうなところがよくて😃💦
    ありがとうございます✨

• 9月6日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね💦グループ出来てるとなかなか入りにくかったりしますよね😔
    私もまだ1回しか行けてないんですけどね😅

• 9月6日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

コミュ力も低いのでなかなか😅💦
    引越してきて友達もいないので仲良くなれたら嬉しいですけど…😅
    1回でも行っててすごいですよ!私も勇気を出さなければ😂

• 9月6日
  • ちぃ

ちぃ

私も自分からはなかなか話せないですよー😂💦
    引っ越しされたんですね💦
    いやいや💦すごくないですよ!行くまでが色々考えたりしますよね😅

• 9月6日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

転勤で他県からきたんですけど子育てサロンたくさんあってびっくりです🙄
    ほんと、行ってしまえば大丈夫なんだろうけど考えちゃいます😂

• 9月6日
アーニャ

北雀宮は水曜の午後から0歳が集まっており、あとは平日土曜日の午前中開いてます。先生が三人おり午後はレクリエーションの時間あるので触れ合い遊びや紙芝居などしてくださいます。
晴れていれば目の前お庭で遊ぶ事もできます。
ですが基本園内でのカメラで撮影する禁止なので仲良くなれたと思ってもあとで交換するのになってしまいます。
1人や数人のグループでも仲良く遊びに来て、先生たちの優しいし相談しやすいので行ってみるといいですよ。
ちなみに北雀宮保育園に娘が通っています。😊

• きなこのおもち

きなこのおもち

詳しくありがとうございます🙇✨
    娘さんが北雀宮保育園に通ってるんですね☺️
    旦那が不在な事が多いので土曜日もやってるのありがたいです😃💦
    午後から行くことが多くなりそうなのでレクリエーション楽しみだなぁ(*´ー`*)ぜひ行ってみようと思います☺️

• 9月6日
ゆい丸

北雀宮に行くことがあります。
先生が名前を覚えてくれて、毎日おもちゃを拭いていて、雰囲気もいいですよ。
ママさんと話してる人もいるし、子供と一緒にいる方もいます。
うちはうろちょろする時期なので、近くにいる方と話したり、追いかけたりしています。笑

• きなこのおもち

きなこのおもち

ありがとうございます✨
    お名前覚えてくれるんですね!嬉しい~😃雰囲気もいいとのことで安心しました😊
    うちもウロウロしまくるので追いかけることになりそうです😂笑
    もしお会いしたらよろしくお願いします☺️

• 9月6日
あっちゃん

子育てサロンみどりに行ってます。
毎週月、火、水しかやっていませんが、スタッフの方がとても親切です♥

• きなこのおもち

きなこのおもち

ありがとうございます✨
    スタッフの方が親切なのは嬉しいです
    😊💕
    子育て情報の冊子に載ってないようなのですが、みどりはどこにあるのでしょうか?
    最近宇都宮に引越してきて全然わからなくて😭💦

• 9月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

宇都宮市緑にあり、特別養護老人ホームみどりという施設と併設してます。

• 9月7日