※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家事・料理

洗濯物に茶色いモロモロがつきます。これってカビですよね?3ヶ月に1度、…

洗濯物に茶色いモロモロがつきます。これってカビですよね?3ヶ月に1度、洗濯槽クリーナー使ってます。なのに、ゴミ受けのところにも茶色いモロモロが。。
洗濯槽クリーナー使う以外に、洗濯槽の掃除ってする方法あるんですか?まだ買って1年くらいなのに、ショックです。😓

コメント

ayapyn

業者に頼むとかですかね( ; ; )
洗濯槽外して洗ってくれるみたいです!

• ねね

ねね

それが手っ取り早いですよね😅
    探してみます。🤔

• 9月6日
ともみんホークス

どこの洗濯槽クリーナーをお使いですか?シャボン玉せっけんのものがおすすめです。

• ねね

ねね

アリエールとカビキラーのです!
    どちらが良いとかの効果はあまりわかりませんが。しゃぼん玉せっけんのもの見てみます。ありがとうございます😊

• 9月6日

3ヶ月に一回じゃ少ないですよ!
月に一回はしないです。

あと、洗濯する時以外は洗濯物を入れずにふたを開けて乾燥させとくといいですよ。

• ねね

ねね

そーなんですね!😅
    これからは毎月やります!🤔

• 9月6日
𖠋𖠋𖠋

3か月ではなく、1・2ヶ月に一度洗濯槽の掃除をするのが好ましいですよ(*¨̮*)

洗濯槽の掃除をしている時に途中で出てくる茶色い物はすくいとってますか?もしとっていなかったなら溜まってしまった可能性がありそうですね😶💦
一度業者さんにお願いして綺麗にしてもらってから対策を聞くといいかなと思います(´._.`)

• ねね

ねね

頻度が少なかったんですね😅
    たしかに1度業者さんにキレイにしてもらいたいです😓
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ママコットン

オキシクリーンはごっそり綺麗に洗濯槽の汚れが取れますよ。
今だとコストコに行かなくても百円ショップに置いてあるそうです!
我が家は妊娠中、私が頼んでも旦那が全くやってくれず一年以上放置してしまったのですが、一回でごっそり取れて綺麗になりました☆

• ねね

ねね

すごいですね!1度でゴッソリキレイになったなんて!🤗オキシクリーンも見てみます。ありがとうございます😊

• 9月6日