※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
雑談・つぶやき

防災グッズ&非常食セットさすがに揃えなきゃと思ってネットで調べてお…

防災グッズ&非常食セットさすがに揃えなきゃと思ってネットで調べてお値段可愛くなかったから旦那に相談してからポチろうと思って、買いなぁ言われたから買おうとしたらまさかの売り切れ〜〜😭😭
やっぱみんな考えることは同じだね…
おむつは買ってきたし、明日は百均行こう!!

コメント

同じく私も明日100均行きますよ❤️
今日ネットで下調べしてました🤗
充電器とかは懐中電灯はいいの買おうと思ってます。昔、実験用に懐中電灯買ってボタン押したら、中の金属が曲がって、ボタン押せなくなったんで😂
消耗品は100均でいいのかな?思いました!
あとホイッスルとか持ってないなーと。
お手頃に揃うといいですね❤️

• てんこ

てんこ

懐中電灯などは楽天でセット?になっているやつ買おうかなと思ってます😂1つずつ自分で揃えようと思うとやる気なくしちゃうので😢その中にホイッスルも入ってました∩^ω^∩
    あまり下調べせず行こうとしてますが、他に百均でこれ買おうって思っているものありますか?😣

• 9月6日

退会ユーザー

セットで入っているのなら安心ですね😍
    充電器とかは夫のこだわりがありそうなので…。充電器とかだいたいセットに入っていると被ってももったいないなーとか思ったり。無いよりは良いのですが💦迷い中です💦
    ホイッスルはいくつか持ってると良いそうなので、複数買うつもりです。家の鍵とかに付けておこうかなと(^^)
    今のところ、夫の車と私の車に一時避難避難用に小さい非常用持ち出し袋とか買おうかな?と。ナップサックになってるやつですね。ナップサックならリックの上からでも背負えるかな?とか。いくつか買って子ども用とかでも良いのかなとか思ってます‼️

• 9月6日
あろ

私も調べて高くて驚きました😱
自分でちょこちょこ買った方が安いのか?どうなのか?と迷っているところです💦

• てんこ

てんこ

びっくりですよね😱いつもそれで後回しにしてたので今回こそは!と思ってます😂ちょこちょこ買うとなるとめんどくさくなって絶対やらないので←
    セットを買ってそこに息子のものとお財布と相談しながら地道に買い足そうと思います😅

• 9月6日
こまめ

私もちょうど楽天がスーパーセールだから買おうかと思いましたが…可愛くないお値段😂
地道にいい感じのを細々と買おうと思ってます(笑)

• てんこ

てんこ

そうなんです!なのに買おうと思ってたのが売り切れでやる気失せました😂けど1から揃えるのは性格上絶対無理で大きめのリュックさえ買わなさそうなので(笑)違うものを買ってそこに地道に買い足そうと思います😂

• 9月6日