※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらたろー
子育て・グッズ

父親が自由に出張できるのに、母親は出張が難しい状況に腹が立っています。自分が稼げるのに、なぜ断れないのか気になります。

母親は仕事していても「出張無理だよね・・・」と勝手に周りに思われていて行けないのに、なんで父親は勝手に出張決めてきて自由に行けるのでしょう。
なんで家族のために断って欲しいのに、断れないのでしょうか。なんでそんなに自由なの?

私のほうがよっぽど稼げるのに・・・。
腹が立ってどうしようもないです。

コメント

あんこ

ワーママへのイメージや、男性の視野の狭さなどが原因な気がします。

さらたろーさんの方が稼げるなんて凄いです!さらたろーさんが状況を打破する事で、今後のワーママたちの働き方が少しずつ変わるかもと思います。難しいですが…

まずは出張するにしても、勝手に決めず相談して欲しいとご主人に頼んでも良いかもですね

syk

うちも、さらたろーさんと同じ状況です!
私は看護師、旦那は飲食店スタッフ。明らかに私の方が収入は上です(>_<)
看護師なので出張とはなかなか縁がありませんが、旦那はイベント出店で月イチペースでいません。私も来月から復帰するのに、出張が多いと困るから、出張に行く回数を減らすか、どうかしてほしいと話すと、
「それはお前のワガママ」
「出張は上が決めることだからどうにもならない」
「出張行きたくないと言えば給料が出なくなるような会社なんだから仕方ない」
「お前は俺に仕事するなと言っているのか」
と、いつも喧嘩になります。
ですが、実際イベント出店は行けませんと言ったスタッフもしっかり給料は支払われてます。むしろ、出張行かないから給料いらないよねって言うような会社があったら法的に大丈夫だろうか…と思ってしまいますが。

ほんと、女性は子どもがいるから…等の理由で仕事も自由にならないのに、なぜ男はと思います。
女性が逆の立場なら、子どものこともあるので旦那と相談しますと言うはずなのに、なぜ男は??むしろほんとに逆の立場ならどうするんだろう?何を思うのだろう?と考えます。

2人目のときには、旦那に育休取らせようかとも考え中です。