※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳後、すぐ寝かせるか悩んでいます。飲み終わると目が覚めてしまい、再度寝かしつけが大変です。げっぷで目を覚ますこともあります。

みなさんに質問です。
夜間授乳で、飲んだ後そのまますぐ寝てくれますか??
いつも寝落ちしてくれるのですが、たまに飲み終わった後、目がぱっちりになってバタバタしちゃいます。
真夜中にまた寝かしつけするのがしんどくて(>_<)
げっぷを出させると目があいてしまうので困ってます(;_;)

コメント

リリー

夜間授乳でそのまま寝てくれるようになったのは3ヶ月過ぎた頃でした😃
それまでは寝かしつけてましたね😅

今思うとよくやったと…

ちぃ

時々夜中でも覚醒してますf(^^;)
そんな日は寝かしつけしようとしてもしんどいし、付き合いきれないので子どもの隣でうとうとしながらつきあってます。
騒がず30~1時間遊んでると眠くなってくるので放っておいてます

チビパンダ

1ヶ月の頃には夜起きなくなりましたよ🙋
今でもたま~に置きますが、一通り遊んだらミルク無しでも寝ます☀

み

意識して夜間断乳した訳じゃないですが、2ヶ月か3ヶ月のときには自然と夜中はミルク飲まなくなり、夜もすんなり寝てくれてました!

あき

うちの子も夜間は基本飲んだら寝落ちですが、寝かしつけないと全然寝ない時期もありましたし
目が覚めてしまう時、今もありますよ💡目が覚めちったのかなーって、寝かしつけてます😊