※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が壁や引き出しに頭を打ち付けて痛がる。ストレスで歯ぎしりも。仕事と育児で悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳 3ヶ月になったばかりのわが子が最近おでこをガンガン壁に打ち付けます。笑ってたりもしますが、引き出しの取っ手とかにもガンガンするので痛さで当然泣いたりもしますし、青アザもできます。

歯ぎしりもしてるんですが、きっとストレスですよね…😢ここ3週間ほど慣らし保育をしていて、私も朝から夕方まで働きに出ています。仕事やめた方がいいのかな…

同じようなことあった方いませんか?どうしましたか?

コメント

にこ☺︎

うちの子もよく壁にわざと頭のぶつけたりしてました😭
頭の中おかしくなるよ😭って思い止めても直らず(´・_・`)
今はだいぶ落ち着きましたけど。
心配になりますよね‥。

• めここ

めここ

自然と治りましたか?愛情不足なのかと悩んでます😰

• 9月6日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私も悩みました😭
    ストレスなのかなーとか。
    でも、自然と治りました(´・_・`)

• 9月6日
なっちゃん

専業主婦でずっと家で子供見てますが上の子がそういうの出ました😥結局ストレスか何たったのか分かりませんが気づいたらしなくなってました😊成長過程のもんなんですかね?
一応痛いからダメだよーっとは注意してましたが多分そのうち落ち着くかなと思いますよ😊

あっこ

うちの娘も同じ月齢です。
専業主婦なので、ずっとつきっきりで遊んでいますが、8ヶ月くらいから歯ぎしりや頭を床や壁に打ち付けていて、今も続いています。
歯ぎしりは歯の生え始めのところとかが痒いのかな?と思っていますが、頭を打ち付けるのはイヤイヤ期かな?と思ったり…心配になります。
手を入れてガードをしています。
早くこの時期が過ぎて欲しいですね…

• めここ

めここ

確かに8ヶ月頃からはじまりましたし、イヤイヤ期っぽいところもあります。今朝もおデコにアザが😱早くすぎてほしいです

• 9月7日