※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

双子を妊娠された方への質問です。妊娠初期の体調やつわりの状況、排卵誘発剤不使用での自然妊娠について教えていただけますか?家系に双子がいない方でも双子を妊娠された方がいらっしゃいますか?

双子を妊娠・出産された方
もしよければ、妊娠初期の体調だったり
妊娠してからの変化を教えて頂きたいです😋

双子の家系ではないので
可能性はかなり低いですが
気になってしまって💦

つわりは二人分なのでやはりキツイとは
思うのですが妊娠発覚時からつわりはありましたか?

排卵誘発剤などは使用せず、
自然妊娠で家系にも双子はいないのに
双子を妊娠された方もいらっしゃいますか?💓

コメント

まいこ

自然妊娠で、今年3月に二卵性の男女双子に出産しました☻
私の場合、つわりはほとんどなくて、口の中が気持ち悪い?苦い?くらいでした。
身内に双子はいません☻
二卵性は家系関係ないみたいですね(。-∀-)

• こぐま

こぐま

家系に双子はいなくても、二卵性であれば可能性は0では無いのですね😍
    男女の双子ちゃんだと、成長スピードや性格は違ったりしますか?
    双子って本当に可愛いくて羨ましく感じてしまいます💓
    この可愛さの裏の大変さは計り知れないものなんですよね💦

• 9月6日
  • まいこ

まいこ

双子は誰にでも可能性ありますよー♪
    産まれた時は100gの差だったのに、今やもう1Kgも男の子ほうが大きいです!性格も人見知りと、誰にでもニコニコする2人なので全然違います☻

あと、うちの双子達は顔がそこまで似てないので大きくなってきたら双子だと気づかれないかもしれないですね☺️笑

双子ちゃん可愛いですけど、やはり何をするにも大変で、周りの協力なしではやっていけませんー´д` ;笑

• 9月7日
Karin

身内に双子がいる家系で、双子妊娠しました!1人目の時は7.8wからツワリが始まったのに、今回は4wから始まりました(;_;)💦でも早く始まった分、楽になるのも早かった気がします^ ^でも双子の本には、ツワリが2倍になる等は特にないみたいです!

• こぐま

こぐま

なるほど!
    4wからだと、本当に生理予定日とかですよね💦
    つわりが2倍だとかは無いのですね😳

• 9月6日
つむり

一卵性を自然妊娠で授かりました😊
家系には双子は全くいません。

妊娠発覚時からはつわりはありませんでしたが、上の子より長く重いつわりが続きました💧つわりが終わった後も息苦しいなど体調が悪い日も多かったと思います。

• こぐま

こぐま

一卵性の双子ちゃんも、自然妊娠の可能性あるんですか?!😳
    きっとすごい確率の奇跡ですね!✨
    2人同時にお腹の中で育てているのだから、やはり母体にも影響はあるんですね😣

• 9月6日
ママ

自然妊娠で家系にも双子なしですが、二卵性の双子を妊娠しました。
つわりは始まりは5週で、一人の時とあまり変わらずでした。一人の時よりつわり辛かったですが、一人のときは産むまでつわりあったので、どっちもどっちでした。
はじめは一人だと思ってましたが、茶オリがでて病院に行ったら8週のとき双子と判明しました。一人を妊娠したときは初期の茶オリはなかったです。

• こぐま

こぐま

後に双子だと発覚する事もあるんですね😊
    茶オリに何か関係があるのかもしれないですね!
    詳しくありがとうございます😍

• 9月6日

自然妊娠でお互いの身内にも双子いないけど、一卵性の双子妊娠して出産しました😊

初期はつわりがひどかったです💦ケトンが常に出まくりでした。
妊娠発覚時はつわりはなくて3ヶ月目くらいからつわりが徐々に出始めました。
妊娠検査薬には3wで反応したのでびっくりしました😌

• こぐま

こぐま

3wで反応ってすごいですよね!!
    早期検査薬ですか?薬局で販売されている通常のものであればやはり、双子だから反応しやすかったのですかね?😍

• 9月6日

退会ユーザー

ミズ薬局に早期妊娠検査薬があるので、最初はそれに薄く反応しました😌
    それからどれ試しても4w入るまでの間に日に日に濃く出てました!かなり検査薬買いまくりました😂
    たしかに双子だと早いとかも聞きます🤔

• 9月6日
ayaponyo

身内に双子は全くおらず、自然に一卵性の双子を妊娠しています😊

つわりは6週目くらいからでてきて、16週くらいまで苦しみました😭😭
ひどい日は一日中吐き気で横になっていたりしました( ; ; )

• こぐま

こぐま

山芋を沢山食べると、双子の妊娠確率があがるだとか調べると色々でてくるのですが、特に意識はせずの双子でしたか?😋
    女の子三姉妹羨ましいです💓
    10週も続くと本当にしんどいですよね😢

• 9月6日
  • ayaponyo

ayaponyo

わたしの場合は全く意識せずの双子でした🤣🤣
    家族計画では子どもは2人で、
    つぎは男の子ほしいな〜なんて思っていたら、まさかの女の子の双子ちゃんでした👶👶笑
    双子を妊娠する前の冬に流産をしていたので、天使になった子が新しい子を連れて2人でお腹に来たのかな〜?なんて考えてます😊!

つわりほんとにしんどいですよね😭
    nachanさんは男の子を育てているのですね❤️うらやましいです∩^ω^∩✨

• 9月6日

家系身内に全くいなく自然妊娠で一卵性双子産みました!
つわりも全然なく普通の生活でしたよ😂
初産なので妊婦さんっていうのがわからなかったですが、お腹が出るのも早かったみたいです☺️
身長も平均より高めだから?か、お腹が出てもあまり目立たず「本当に2人お腹にいるの?」ってよく言われてました😂
つわりなく過ごしていたので、8ヶ月にお腹も100cm越えた時お腹がはち切れそうなくらいパンパンで歩くの息切れで妊婦さんって大変なんだなってやっと気付きました😞遅っ。

tama*

自然妊娠で二卵性の双子出産しました😊
つわりは、6wくらいから少しずつきて吐きつわりだったり食べづわりだったり週替わりでした😂😂
でも思い返すと軽い方のつわりだったかな?と思います!
母の従姉妹の子どもが双子だそうですが、これを身内と言っていいのか?笑
二卵性は、遺伝関係あるみたいですよ!
母方の遺伝みたいです。
たまご2つなので、女性が排卵の際ふたつは出てるってことだと思うので😊
一卵性は本当、突然変異みたいですよ!

よよ

私も主人も家系に双子はいなく自然妊娠で二卵性の男女の双子を出産しました( ¨̮ )

仕事中に尋常ではない眠気と喋る時に多少の息苦しさがありなんだか体がおかしいなぁーと思っていたら双子妊娠が発覚しましたヾ(°o°`)ノ

3ヶ月間位は毎日この世の終わりかと思う位つわりが酷くて辛かったです…
実家のにおいも水のにおいももちろん食べ物のにおいもだめでした。
1番酷かった時は2時間位ずっとトイレにこもって胃液を吐いたり(吐きすぎて胃はからっぽなので)運転中に吐いた事もありました(ToT)

つわりが終わってからは貧血がひどかったりお腹も100cmを越え苦しいし重たいし1人では立ち上がる事すら大変でした!

先生いわく最終的には双子の体重合わせて約5kg+二卵生なので胎盤やら羊水やらすべて2倍なので総重量は約10kgのお腹を抱えていたようです笑

とにかく毎日眠たくてほぼ一日中寝てました!

あとお腹が大きくなってからはちょっと何かを食べて胃が膨らむとあばら骨が押されてとにかく激痛でした(ToT)

…でも産まれてしまえばすべていい思い出です(*¨̮*)