※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、食事を拒否するようになりました。時間やメニューを変えても食べず、体重も減少。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。


もうすぐ1歳になる娘がご飯を食べなくなりました。

朝6:30〜7:00 昼11:30〜12:00 夜17:45〜18:15
この時間くらいに毎日あげています。
時間を変えてもメニューを変えても食べません。
ご飯の硬さ、味付けを変えてもダメです。笑
怒って泣き叫んでひっくり返します😩

バナナは食べて、バナナ 牛乳 ヨーグルトで作る
スムージーは飲みます。
でもやっぱりお腹が空く時間はくるみたいで
中途半端な時間にお腹すいたー!と泣きます。
その時にちっちゃいパンなどあげると食べます。

9.10ヶ月の頃より体重も減っていて、
イライラを通り越して心配です。
同じような経験したママさん、
アドバイスあるママさんいらっしゃったら
ぜひよろしくお願いします😭
1年育児してきてこんなに悩むの初めてです。

コメント

たも

ご飯の時はみんなでご飯食べてますか?
パンはご飯の時にあげると食べますか?食べませんか?

ベビーフードとか生協とかの冷凍食品は子供にあげられるものも多いので試してみてはどうでしょう?
出来合いのものなら作ったのに食べてくれない悲しみは少し減ります。

バナナとスムージー以外に好きなものは無いですか?
果物でも野菜でも何か他に好きなものあると組み合わせとか工夫できそうですよね💦

1歳くらいは動くようになるし食べムラあるし体重増えない(むしろ減る)時期ありました。

何が嫌なのか少しでも分かれば解決策も見えてきそうですけど…
難しいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事遅れてしまいすみません😭

    朝昼はなるべく一緒になるようにしています、夜は難しい日も多いですが😔
    ご飯のとき パンは7割型食べます。

    BFはとろみのべちゃべちゃが嫌みたいで全然食べなくなってしまい😭
    バナナと牛乳は栄養あるからと思ってスムージーにしてみたら食いつきよかったので違うものもスムージーにしてみて挑戦してみます。

    喋ってくれれば、、と思いますね。笑
    こっちがイライラしても仕方ないのに😭

    • 9月7日
  • たも

    たも

    なるほど…
    スムージー色々試してみるのいいかも知れませんね❗️

    ほんと喋ってくれれば…ですよね💦

    お互い頑張り過ぎず適度に進めていきましょう🙇‍♀️

    • 9月7日