※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

息子は1歳から食事が難しく、好きな食べ物も限られています。新しい食べ物を嫌がります。悩んでいます。

来月の28日で2歳になる息子について、、
離乳食の頃はなんでも良く食べてたんですが1歳くらいから全然食べなくなってしまいました。
今食べてくれるのは納豆、そぼろご飯、チャーハン、ふりかけおにぎり、うどん、ラーメンくらいです。
どれだけ手間かけて作っても見たことないもの、食べたことないものは嫌がって口に入れません。
今日なんかは機嫌が悪くて食べてくれずフォローアップミルクを少し飲んだくらいで( ;꒳​; )
何かいい方法、レシピはありませんかね?💦
ケチャップが好きじゃないみたいでオムライスも食べてくれません…
毎日ご飯に悩みます(`・ω・ ;)

コメント

ママリ

うちはそこにハンバーグたべるくらいですよ(笑)
あ、あと海苔か...
ハンバーグに、すりおろした人参など入れたり、チャーハンには細かくした野菜入れたりしても食べてくれるのでいいのですが…
子どもの時は食べなくてもそんなに困らなくても、大きくなったら食べますよ!たぶん(笑)

• あおい

あおい

ほんとですか?💦
    同じような方がいてびっくり😢
    お肉はそぼろ以外受け付けてくれません…(笑)
    やっぱりそんな感じでうまく野菜とらせるしかないですね😣
    ありがとうございます不安が消えました💗

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

お肉は食べてくれますが、野菜なんて、ほっとんど食べません!
    気が向いてたまー...に味噌汁飲むくらいで😅
    でも、風邪もほとんどひかず健康そのものですよ。
    子どもは必要ないから食べないんだ、と実母に言われました。
    食べさせなきゃーとか考える方がストレスになりますし。
    気休めに野菜ジュース飲ませてるくらいです(笑)

• 9月6日
  • あおい

あおい

そうなんですか😭
    うちも基本白米のみって感じなので…
    こんなんで大丈夫?!て思ってついフォローアップミルク飲ませてしまうんですがそれもあまり良くない気がして😥
    風邪は確かに全く引きません…(笑)
    お母様説得力ありすぎです私も納得😳
    そうですよね考えすぎてストレスになってました…
    これで安心です😢

• 9月6日