※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

体外受精の採卵は来月末。凍結胚移植は正月明けになる場合、確率が低下する可能性ありますか?

体外受精の採卵を来月の月末にします
新鮮胚移植はもちろんすぐに出来ますが
凍結胚移植は 病院と先生の都合の関係で早くても正月明けになります😅
普通は2ヶ月後に出来るのに4ヶ月後とかだと
確率がさがりますか?

コメント

ままり

子宮を休めたあとに移植する方が確率は上がりますよ!なので、臨床成績でも新鮮胚よりも凍結胚移植の方が確率は高くなってます。

• ゆか

ゆか

そうみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
totoro

凍結した方が、着床率は高いですよ❗️
でも、4ヶ月も待てないですよね😹
私なら胚になった数が多ければ、新鮮胚移植してもいいかなーと思います❗️

• ゆか

ゆか

ですよね
    待つのがしんどいです😅
    新鮮胚移植はする予定です😊

• 9月7日
Moco

私は都合があって5ヶ月程開けて移植しました。その前は新鮮胚移植でダメでした…😵
子宮がいい状態で移植できたし、私は5ヶ月の間に体づくりもできたので凍結胚移植でよかったと思いました❣️

• ゆか

ゆか

そうなんですね😳
    私と似たような期間ですね
    その間の仲良しや体づくりはどうしていましたか?

• 9月7日
  • Moco

Moco

チャンスは逃したくなかったので仲良しもしてましたよ!
    体づくりはとにかく暇があったらウォーキング、エクササイズ、体を冷やさないように靴下、腹巻をして出来るだけ規則正しい生活を心がけ、子宮にいいときいて納豆よく食べたりしてました😊なるべく温かいもの中心の食生活を心がけてました。
    あとはお灸に通い、行けない時は家でセルフお灸やってました❣️
    あとはストレスためないように好きなことしてましたよ!
    ゆかさんにも赤ちゃん来てくれますように🙏🏽

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    凍結移植待ちは仲良し🆗なんですね😊
    わたしももこさんのように体づくり頑張りたいです😊

• 9月7日
  • Moco

Moco

あ、でも移植前の治療始まったら(薬飲み出したら)仲良しはストップしてました!
    移植直前はわからないので一度病院に確認してみてください☺️

• 9月7日