※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

臨月で体重増加に悩んでいます。食事は制限されていますが、運動や食生活に気をつけたいです。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

臨月の方、先輩ママさんアドバイス下さい😂💓
今日検診があり体重が1週間で600g増えててカロリー制限の赤ハンコを押されてしまいました(笑)
9ヶ月までは増えても月1キロで抑えてたのが臨月に入りすでに先週1キロと急に増えすぎていたり、週に500gが目安らしいので今週100gオーバーで怒られたり、注意されても仕方ないかなといった感じですがかショックを受けてます(笑)
ご飯は食べていいけどとは言われててそれは守ってますがこんな感じです🙍😳
あと、子宮口も開いてなく赤ちゃんも下がってきてないみたいで予定日までは2週間ありますが初産婦ということもあり、まだまだ先かな〜と家族とも話してます😳
そこでもっと運動や食生活に気をつけたいなと思ってるんですが、どんな風にお過ごしですか😊?
これが良かった、こんな事してた、あれ食べて乗り切ったなどなど教えてください😭❣️
よろしくお願いします☺💕

コメント

まま

私もカロリー制限のハンコ押されました😅ちなみに26キロ太りましたw

お菓子やめても米やめてももう臨月になったら勝手に体重が増えてくので諦めてました🤣

わたしも初産でしたが37週2日で産まれましたよ!

  • S

    S

    回答ありがとうございます❣️
    26キロですか😳でも元が痩せてらっしゃるとか!
    お産の進みはどうでした?😭💓

    明日で38週で、赤ちゃんは2800あるので怖いですがもう出てきて〜って思います🤣

    • 9月6日
  • まま

    まま

    五分感覚の陣痛がすぐきて8時間でした!
    37週2日なのに3400ありましたよ😅

    • 9月6日
  • まま

    まま

    ちなみに赤ちゃんは脂肪が身体にへばりついちゃって真っ白でしたw

    • 9月6日
  • S

    S

    わぁ〜安産ですね❣️❣️
    羨ましい😫💕
    なにか運動されてましたか?😳

    赤ちゃん、脂肪で真っ白とかあるんですね🤔🤔
    初めて聞きました!!

    • 9月6日
たい

厳しいですねー😭
1週間で600gなんて普通に増えちゃいますよね!!

私は1人目の時、どうしてもお腹が空いちゃってた時は間食を寒天にしてました★
でも、途中で飽きちゃうので色々な味に変えていました。
今では全く気にせず、食べちゃってるのでかなり増加傾向にありますが…笑

  • S

    S

    回答ありがとうございます❣️
    そこで産んだ友達曰く、Sな先生らしいです🤣
    ご飯は食べていいけど食べすぎてるんじゃない?!自分が苦労するよ!と言われてしまいました(笑)
    確かにそうだし、安産にしたいですが💭

    何味の寒天作ってましたか😳?

    • 9月6日
  • たい

    たい

    Sの先生ー笑
    私も昨日、1ヵ月ぶりの検診で看護師さんに「ご飯が美味しいのかな?」と2.7kg増加をチクッと指摘されました!!笑
    上の子の時は18kg増えたけど、安産でしたよー★

    牛乳の時もあれば、野菜ジュースの時もありましたし、色々な味の豆乳が売ってるので、それを使ったりしてました!!
    砂糖はほとんど入れません🙅‍♀️

    • 9月6日
  • S

    S

    それはチクリと言われちゃいましたね😂
    安産羨ましいです😳💓

    豆乳で作られてたんですね🙌
    参考にします!
    運動はほとんどされてなかったですか?😳

    • 9月6日
  • たい

    たい

    でも、仕方ないです!!
    ご飯が美味しいのは確かなので🤣笑
    病院に着いた時には8cm近く開いてました!!笑

    豆乳のは色々な味があり、バリエーションも豊富だったので、小腹対策にはオススメです🙆‍♀️
    運動は張りやすく、張りどめを飲んでいたので、正期産に入ってから歩きまくりました!!
    それ以前は運動らしい運動はしてなかったと思います🤔

    • 9月7日
  • S

    S

    分かります😂
    私もご飯美味しすぎます(笑)
    豆乳は栄養もありますもんね😍✨✨

    8センチー!!
    それ相当、自宅で我慢されたんじや?😭💕

    私もはりどめ飲んでました💭
    1ヶ月くらいまともに運動できずにいました😫
    ちなみにどのくらい歩かれてましたか?😳

    • 9月7日
  • たい

    たい

    これから誘惑が多い、食欲の秋…
    ヤバいです😭笑
    豆乳は体にいいですしね♡

    そこまで我慢したつもりはないんですが、『まだこんな痛さじゃないだろー』って眠ってて腰が痛くなってさすがに経産婦だしで電話しました!!
    しかも、車で40分かかるので助産師さんもあたふたしてました😣

    張りどめ飲まれてたんですね!!
    ぢゃあ、なかなか運動らしい運動は出来ませんよね😣
    1人目の時は多い時で1万歩は歩いてましたが、2人目はそこまで…笑
    ショッピングモールを1日だけですが、ひたすら歩いてたらその日の夜中に陣痛が来ました!!笑

    • 9月7日
  • S

    S

    今年はサンマが大漁?かなんかで安く出回ってますね😳❣️
    陣痛ジンクスがてら庭でBBQし、サンマ焼きました🤣

    経産婦さんは早いってのも関係してるんでしょうか😊
    そして今3人目なんですね!
    ベテランママさん尊敬します❤️
    私は早く赤ちゃんに会いたいけど、陣痛とか未知の痛みにびびってる複雑な感情です(笑)

    36週で張り止め飲むの辞めれたので😫
    でも結局、今になって子宮口もあいてないし赤ちゃん下りてないしで(笑)
    そんなもんですかね🤣
    たまーに前駆はあるんですけど中々繋がりません💭

    • 9月7日