※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠11週で心配。便秘で明日薬をもらいに行く際、赤ちゃんの健康も確認したい。自費での妊婦健診の相場を知りたい。

現在妊娠11週です。前回行ったときに次は一ヶ月後で大丈夫と言われたのですがそれまで心配です😞
過去に2度稽留流産を経験してるので余計に神経質になってしまってます。次の健診まで2週間ちょっとあるのですが今便秘に悩んでんでいて明日薬をもらいに行こうと思ってます。その時についでに赤ちゃん元気か診てもらおうと思ってるのですが多分補助券は使えないので自費になると思うのですが、妊婦健診の自費っていくらぐらいかかると思いますか?病院によって多少違いはあると思うのですが自費で診てもらった方参考までにいくらぐらいかかったか教えてもらえますか?

コメント

deleted user

ほんと裏技なんですけど、正常妊娠の場合保険が効かないので自費ですが、異常があって受診したときは保険効きます。
なので私は出血しましたとか口実作って診てもらったことがあります😅まぁ実際ちょっとだけ出血はしてたんですけど💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!そーゆう裏技もありましたね😃全然思いつかなかったです笑

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分あんまり言ったら怒られそうですが😅

    • 9月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😅

    • 9月6日
はじめてのママリ

私も過去に稽留流産しており、現在13wですが心配で
10wと11wで自費で赤ちゃんが元気か診てもらいました!
産院は総合病院で予約なしでは行けないので
近所の産婦人科2件行きましたが
1000円〜3000円でした!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり稽留流産してると心配になってしまいますよね。
    1000円~3000円なら安いですね!

    • 9月6日
まる🐣🌼

私も心配で実費で診てもらったことあります🍀
3000円程度でした🙋‍♀️
昨日から安定期に入りましたが、やはり1ヶ月空くのが不安なので昨日エンジェルサウンズ購入しました😅(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3000円ぐらいなら全然行けますね😃
    明日行って元気に育ってたら早いけどエンジェルサウンズ検討しようかな⤴

    • 9月6日
deleted user

毎週いってましたが、3000くらいです\(^o^)/

悪阻で起き上がるのもしんどくなったので、エンジェルサウンズ買って毎日家で心音聞いてます(´・ω・`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだ悪阻続いてるんですね💦ないほうが楽でいいのですけど私は一昨日ぐらいから悪阻が落ち着いてきたのもあって、悪阻があるから必ず赤ちゃん元気とは限らないのわかってるんですけどそれで余計に不安になってしまってます。3000円程度なら明日一緒に診てもらおうと思います。

    • 9月6日
パスタ

海外サイトでエンジェルサウンド20ドルで新品購入して、元気な心拍を聴いて安心しています!
私も以前心拍確認後に稽留流産しているので…
妊娠10週からエンジェルサウンドで聞こえましたよ!
11週の今は、心音をすぐに探せるようになりました♪

るる

おはようございます☆
本当に初期の時に出血と腹痛で泣きながら病院に行きましたが、3千円でした!
三千円で安心できるなら行けますよね☆
わたしも次が一ヶ月後なので前回流産していて心配ですが、先生に11週までくれば流産率はかなりさがるから大丈夫だよと言われ信じています!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    朝一で病院行って診てもらいまして無事大きく育ってました。しかも補助券使えたので良かったです。でもこんな事繰り返してると最後の方に補助券なくなっちゃいますよね😅次はまた一ヶ月後って言われて心配しなくても大丈夫だよと言われたのですが、また我慢できず行っちゃいそうです😭

    • 9月7日