※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

友達と遊びたいけど夜外出できず、我慢している女性の相談。同じ経験の方いますか?

周りはまだ遊びまわる年頃だから朝まで遊んだりして
私は夜 外出れないし。
夜に出れないから 友達からの誘いもかなり減って
実家いっても 親も兄弟も仕事だし。
夕方までには帰って旦那のご飯しないとだし
自分が選んだことだから仕方ないのはわかってるけど
やっぱりどこかで1回くらい遊びたいなあ。て思ってしまう…
我慢 我慢…結婚式の二次会だってほんとはしたい…
旦那だけ 俺の方だけするわ〜…羨ましい。

みなさんお子さんを親などに預けてすこしだけ
外出などいつごろしましたか?
まだしたことないって方は同じようなこと
思ってたりしますか?

コメント

やち

わたしの義兄夫婦は生後3ヶ月の赤ちゃんをじいじの家に昼間預けて上の子をプールに連れて行ってましたよ( ´ ▽ ` )

協力してくれる人がいるというのはすごく恵まれてると思います!
爆発してしまう前に、少しぐらい息抜きしたって良いと思いますよ🌸

  • yuu

    yuu

    旦那が 子供が小学生になるまではだめ。と言うので😓

    • 9月6日
  • やち

    やち

    ぎゃくに旦那さんに任せて遊びに行くのはダメなのですか?🙅‍♀️

    • 9月6日
  • yuu

    yuu

    全然面倒みないのでたぶん
    泣いたりした時とかどうしていいかとかオムツも3回くらいしかかえたこともないですし 今はみきらないから。と言うことだと思います。さっきの言葉は😔

    • 9月6日
めぐみん♪

上の子が2ヶ月の頃から主人に半日見てもらったりして友人とお茶したりしてきました☺️

そして、6ヶ月の頃に資格試験のため朝から夕方まで見てもらったりしました。主人も同業で同じ試験を受けたので試験のあとにゆっくり夕飯を食べてきました🎵

  • yuu

    yuu

    そうなんですね😓
    産まれてから私がお風呂入ってる間とか5分間くらいしか見ててもらったことなくて🌀

    羨ましいです☺️

    • 9月6日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    えー💦 お風呂の5分だけなんて酷い❗

    息抜きとかされてないと辛いですよね💦

    私なら爆発しいゃいます💢💢💨 


    遊ぶ時間作って貰えますように✨

    • 9月6日
  • yuu

    yuu

    それでも 遅い!とか言われます😅

    遊ぶ時間より、私が働きに出るほうが先かも知れません🤣

    • 9月6日
ピスケ

旦那さんの俺の方だけするって…😡私なら怒りますよ😭💦お前の子でもあるんだけど!?となります…。
まだ、親に預けたりはしていません💦月1会ってるくらいなので、長時間は親にも子供にも負担になるかなと思い💦親に慣れているなら預けて息抜きもいいのではないでしょうか?
30分くらい旦那に預けて近くの美容院行ったくらいですね😂

  • yuu

    yuu

    少しだけ行けば?と言われましたが
    終わるのが19時頃なのでもう帰ってお風呂入れないとってなるので😔

    ですよね😓
    美容院は美容院内にある託児に預けて(隣の部屋)この前行きましたが
    近くにいるので 息抜きという訳には行きませんでした😅

    • 9月6日
★

親には預けたことないですが、たまに旦那が休みの日に予定入れて見ててもらったりしてますよ🙆

  • yuu

    yuu

    そうなんですね😳
    いいですね🌱✨

    うちはそれすらしてもらえないので😓羨ましいです💭
    みなさん旦那さんにみててもらったりはしてるんですね😅

    • 9月6日
  • ★

    はじは渋ってましたが、自分だって普段そうしてるんだし、なんでパパだけアリなのって言ってたら平気になりました😂
    流石に親に預けてまでって感じなので😂

    • 9月6日
  • yuu

    yuu

    子供の世話はお前の仕事だから
    俺は仕事してるから。と言われたことあるので もうなにも言う気になりません😔
    思考が違いすぎて🤣

    • 9月6日
でっで

私は預けて遊びに行きたいって思わないのでしたことないですが、うちの旦那は喜んで見てくれると思います😅
他の方のコメント見ましたが、旦那さんはゆ。さんが遊びに行くのは小学生になるまでダメって言ってるんですか?🤔
だったら旦那さんもお子さんが小学生になるまでダメですよね😡

  • yuu

    yuu

    思いだしたは最近です😓
    気づいた頃には思いが溜まってたみたいです💭

    旦那は妊娠中からずーっとすきなときにすきなだけ遊んで帰ってきます😓
    連絡なしに朝に帰ってきたり、
    どんなに怒っても変わらないです🌀息子のことはお前の仕事だろ。
    って言われるので思考が間違ってるんですよね旦那💥

    • 9月6日
  • でっで

    でっで

    母親も息抜きが必要ですよね😅
    24時間仕事してるようなもんなのに😅

    2人の息子なんだから息子のことは2人の仕事だろって言ってやりたいですね😡
    私なら口が悪いんでボロクソに言ってしまいそうです😭
    アンタは昼休憩とかあるやろし帰ってきたら休めるんやろうけど、私はいつ休むの?って聞きたいですね😓

    • 9月6日
  • yuu

    yuu

    それは お母さんだから 。とか言いそうです😠😠笑

    私が間違ってなくても
    何か言うと絶対怒られるので
    嫌になります🌀
    まだ3ヶ月とかの時に夜 ちょいちょい起きたりしてたのでなのに遊び行ったりする旦那に
    人間って寝ない日が続いても大丈夫なんだね。と嫌味たらしく言ってみましたが
    当たり前。そんくらい大丈夫。と言われました(笑)

    • 9月6日
  • でっで

    でっで

    お母さんとお父さん何が違うんでしょうね😩

    お前も寝ずに仕事に行ってみろって感じですよね😡
    ご実家で、親が休みの時に少しだけ預けてみたらどうですか?😃
    気分転換に✨

    • 9月6日
  • yuu

    yuu

    わかりません😓😓

    か、一緒に出かけてもらおうかなと😅1人で出かけるよりは楽だし

    • 9月6日
  • でっで

    でっで

    そうですね✨
    とりあえずリフレッシュでお出かけしてみたらいいですよ😊
    それで、美味しいものでも食べてください❤️

    • 9月6日
  • yuu

    yuu

    そうします🌱✨
    一応次の三連休で 水族館に息子と母と3人で行くようになりました🐟

    息子も楽しめそうですし
    私も癒されてきます🐳

    • 9月6日
  • でっで

    でっで

    水族館いいですね😍
    私はまだ連れて行ったことないので羨ましいです❣️
    6ヶ月くらいになったら行きたいなーって思ってます😊
    楽しんできてくださいね❤️

    • 9月6日
  • yuu

    yuu

    7ヶ月くらいなったら連れてこうと思ってたんですが夏休みだったので
    やっと夏休みもおわったので😅😅

    水族館だと天候気温に左右されないですしいいですよね🐟

    ありがとうございました☺️☺️

    • 9月6日
ゆーちゃん

めっちゃわかります!!😭
男は自由効きますもんね!😠
こっちは色々不自由すぎる〜
下の子まだ2ヶ月ですが
旦那にお願いして昼間月2回ぐらい出てます!お母さんリフレッシュ大切です!!
自分の時間ないと余裕なくなっちゃいませんか?😂私だけかな。。😂

  • yuu

    yuu

    旦那はみてくれないので
    もうこの人と結婚した自分が悪いし…て思って我慢してます💭
    余裕なくてご飯も食べない何も飲まない時もありました。
    こけていってやばいって思ってご飯と飲み物だけは食べるようにしました😓

    遊びに出たらだめなら働こう!って思って保育園申請してますが
    待機児童でなかなか😓
    働きだしたらなにかかわりますかね?😳

    • 9月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    見てくれないんですか?😭
    2人の子なのに😣
    ちょっと最近辛くて1人の時間が欲しいなって軽めに訴えてみたりしてもだめそうですか?😭

    私も専業主婦なんですけど
    ぶっちゃけ育児辛いときいっぱいで
    今は自分の時間とか切り替えがしたすぎて働きたいです!!🤣笑
    私の周りも働いてる方が合ってるし
    子供にも優しくできるって言ってる子多いです!なので変わると思いますよ🙂✊🏽
    辛い日もありますがあと少しがんばりましょう🙂✊🏽✨

    • 9月6日
  • yuu

    yuu

    見てくれないです😓
    ご飯の時とかも🌀
    お風呂も入れないし💭
    俺だって欲しいわ。とか言われそうです😓実際好き勝手遊びに行ってるんですけどね


    やっぱりそうですよね😅
    はやく保育園決まって働けることを希望に頑張っていきます!!

    ありがとうございます😳😳

    • 9月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あと最近上の子だけ一時保育利用してるんですけど
    少し離れるだけでも気持ち違います😂💓
    なので一時保育利用もありだと思います🙂✨

    お母さん大変ですけど
    辛くなったらママリに投稿してwwがんばりましょー🤣✊🏽

    • 9月6日
めくま

1か月なる直前に夫に預けて美容院に行き、
明後日もランチしに行きます。

月に1回は1人で3〜5時間くらいお出掛け!!

子供は2人の子ですし、
親はお互いですからね。

仕事の事もあるから、飲み会とかは行っておいで〜って感じです。

しかし、二次会は旦那さん側だけとか、意味不明なんですが。

  • yuu

    yuu

    仕事と友達関係なく好き勝手飲みに行ったりは旦那はしてます。
    なので 俺に行かせてくれないのに!とは思わないはずなんですが😓

    やっぱりそのまま帰るわけには行かないよね みたいな感じです🌀
    旦那の友達にも子供がいる人は何人かいるので正直お嫁さんの事考えるとその人達だけでも帰らせたいです(笑)

    • 9月6日