※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
その他の疑問

上尾市在住なのですが、1年前の2017年8月に4ヶ月検診を受けました。その…

上尾市在住なのですが、1年前の2017年8月に4ヶ月検診を受けました。
その時の内科の先生がものすごく感じが悪く、1年も前のことなのに今更になってムカムカしてきました💢そろそろ一歳半検診なので、またあいつだったら嫌だなぁと…

当時、娘の湿疹が酷く、治ったりまた酷くなったりを繰り返していたので、何かのアレルギーなのか?と検診の際に尋ねたら、「このくらいの子供はミルクや母乳しか飲んでないんだから、アレルギーな訳ないでしょ💢」と怒られました💧当時は初めてのことばかりで何も分からなかったので質問したのに、何だその言い方💢と心の中で叫び、「そうですか…」とだけ言って帰ってきましたが、今更あの時の事を考えると何であんな言い方されないといけないんだ😓と思ってしまって…

同じような経験された事ある方いますか?

コメント

かも

嫌な思いをされましたね😢
医師は同じような子を何度も見てるかもしれないけど、こっちは初めてのことでわからないから聞いてるのに!
アレルギーだって口から入るものだけじゃなくて花粉とかハウスダストとかもあるし、決めつけた言い方は嫌ですよね😤
次はいい先生に当たることを祈ります😭

• アンマ

アンマ

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよ!!
    私も食べ物じゃなくてホコリとか別のアレルギーなのかもって思っていたのですが、怒られたので何も言わずにさっさと帰ってきました…
    上尾の小児科や産婦人科の先生が交替で検診を担当しているようなので、どこの病院の奴だったか確認しとけば良かったと今更後悔してます😓

• 9月6日
ゆかりん

それは、酷いですね。
お母さんの食べてるものが母乳に出るわけだからアレルギーの可能性もあるはずですが…
同じ経験した事はないですが、周りのママ友は、結構不満だらけの方多いです💦

• アンマ

アンマ

ご返信ありがとうございます🙇
    本当に、何だこいつは💢と思いました😵確かにたくさんの子供を診て疲れていたのかもしれませんが、その対応はないよな、と。
    次も同じ人だったら嫌だけど、逆に同じ人だったら今度はこっちも少し強気でいこうと思います!!

• 9月6日
はじめてのママリ

上尾市ではないですが、同じ埼玉でつい最近4か月検診して同じような経験しました‼️

肩から腕にかけてカサカサがひどく、市販の赤ちゃん用の薬?を塗っても1週間以上治らないので聞いたら
「そーゆーのは皮膚科に行って」と😑
医者の検診後に助産師さんと話すんですが
その際違う内容で再度同じ医者に診てもらうことになったんですが、その時もすっっっごい素っ気なく
「そんなの問題ないから」で終わり💧2度目は子どもを見もしなかったです💢

そんな医者がいる病院行きたくないから、あたしも病院名、医者名聞けばよかったです😭

• アンマ

アンマ

同じ感じですね😭似過ぎていて同じ医者なんじゃないかと思いました😵質問して怒られるって、何のための検診なの💢って感じですよね💢
    ムカつくーっ💢💢
    本当、病院名聞けば良かったと後悔してます💦

• 9月6日
✩sea✩

いますよねー(´-`)
上尾市内の小児科で、そのようなおじいちゃん先生がいて、しばらくは一番近いので通ってましたが、どうにもこうにも頭にきて、泣きながら「先生は何人も診て専門家でしょうが、こっちは3人育てても違う症状が出て、心配だから来てるのにその言い方は何ですか!?きちんと説明してくれればこっちだって理解できるのに、最初からその言い方はないと思います!」みたいな事を訴えた事あります(^_^;)
もうその小児科には二度と行かないです(´-`)

• アンマ

アンマ

何だか私まで泣きそうになってしまいました💦こっちは分からないことばかりで必死なのにそんな冷たい言い方や態度をされたら何を頼ればいいのーってなりますよね😭でも☆ゆゆ☆さんはしっかり自分の気持ちを伝えていて素晴らしいです!!

• 9月6日
とも母ちゃん

上尾市在住です!
私も1歳半検診の時にイライラというか、ちょっとへこんだことがありました💦
身長体重を測る段階でギャーギャー泣き叫ぶ息子を抱えて診察室に入ったら
『おぉ、もう泣いてるのか…』と呆れ顔で言われてしまいました💦
問診票に『言葉が出ないのが心配』と書いていったんですけど、それをみた先生『お子さん何人目?』
私『この子が初めての子です』
先生『テレビみせてる?』
私『時間を決めてますが、みせてしまってます…』
先生『あぁ、テレビをあんまり長時間みせてるとなかなか言葉が出ないって研究データがあるんだよねぇ。まぁ臨床心理士さんに相談してみて。』
私『わかりました』
というかやり取りがありました😓

流れ作業みたいな感じがちょっと、ないがしろにされてるようで
暴れる息子を必死になだめて、抑えて大変な中テンションが下がりました💨

• アンマ

アンマ

心配で質問しているのに冷たい返答されると悲しくなりますよね😭そういう対応しかしてくれないなら問診票に書く欄を作らないでほしいです💧

• 9月6日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

こっちは育児初めてなんだよ!って感じですよね🌀
    今度は優しく丁寧な先生に診てもらえるとことを祈ってます✨

• 9月6日
  • アンマ

アンマ

ありがとうございます🙇🙇🙇

• 9月6日
みー

私も上尾市の4ヶ月検診で嫌な医師にあたりましたよ‼️
頭にきて名札みたら『きのし◯産婦人科』って書いてあって調べたくらいです😅
1歳半検診ではいつもお世話になってる小児科の先生で安心しました😌✨

• アンマ

アンマ

私が当たった人もそこの病院だったかもしれません!!
    一歳半検診はまともな先生なら良いのですが…

• 9月6日
ゆー

私も嫌な思いしました(;_;)
娘も体重がなかなか増えなくて、心配してたら、いきなり
なんでこんなに体重増えないの?ミルク飲ませないからよ。ちゃんと面倒見てるの?
みたいに言われて、その後も遠回しに虐待してるんじゃないのみたいなこと言われました。初めての子だしわからないことだらけの中でそんなこと言われて頭にきて、無言でさっさと帰ってきました。
本当に嫌な思い出しかありません…

• アンマ

アンマ

それは悲しい思いをされましたね😭体重増えないで不安なのはママの方なのにそんな言い方はないと思います💢そんな人が医療に携わってる事に疑問を感じますね💢

• 9月6日
★

私も上尾の4ヶ月検診で内科の部屋に入った瞬間に
頭大きいねって一言言われ、笑われました。
きのし○産婦人科の先生です。
問題ありますか?って聞いても大丈夫とも言わず薄ら笑いをしてるだけ。
不安な私の顔を見て、一緒にいた保健師さんが個性だから大丈夫ですよって言ってくれました。

最悪でした。

• アンマ

アンマ

最低ですね💢別の方も同じ産婦人科の名前を挙げていたので、私が当たった人も同じだと思います!病院の口コミ確認したら先生が無愛想だという声が多数あり、こいつだ!!と確信しました💢
    頭大きいねって笑うとか、医者がする事以前に人としてどうかと思います💢聞いているだけで腹が立ちました😤なんでそんな奴が医者なんかやっているのかと疑問に思います。こっちからしたら多少なりともトラウマになりますし、不安も残ります💧そんなに検診が嫌なら辞めちまえーと叫びたいです!!
    怒りを綴ってしまい失礼しましたm(_ _)m

• 9月7日
  • ★

そうなんですーー‼︎‼︎
    私も同じ思いなので共有できてほっこりしてます★
    そして、今まで誰にも話せなかったので話せてスッキリしました(*´︶`*)

次の検診はお互いモヤモヤが残らずに終わるといいですね!

• 9月7日
  • アンマ

アンマ

その時は母にも付いて来て貰ってたのですが、母は「たくさんの赤ちゃんを診てるから疲れてたんでしょ」という感じでした…ただ、私は納得ができなくて、ずっとモヤモヤしてたのでつい呟いてしまいました😭嫌な事ってずっと心に残りますからね!今度は良い先生に当たりますように🙏

• 9月7日
おさる

上の方達から名前の上がっている先生の病院で出産したことあります。笑
確かに無愛想だし、言い方冷たいんですよねー。。。
私も最初は妊婦検診のたびに怯えてました。笑
でも本当はいい先生なんですけどねぇ。
そこの産院もとても人気のあったとこでした。
6年前くらいに産科辞めちゃったんですけどね。
確かに子供を診てもらうなら親切丁寧な先生がいいですよね!

ちなみに私は上の子の1歳半検診のときに保健師さんにイラッとしたことがありました。

• アンマ

アンマ

私達は短時間しかかかわっていないからその人の本当の姿は分からないですよね!ただ、出産後のママは不安だらけなので、それを余計に嫌な気持ちにさせる医者はどうかと思います😓

• 9月7日
かなピンママ

下の娘の上尾市の4ヶ月検診の時はナラヤマの院長で、淡々として終わったので、さほど印象には残ってはいませんが、上の娘の時は都内在住で都内某所で4ヶ月検診受けた際、言い方がかなりカチンとくる女医に当たったことがあります💢
うちの娘はミルクをかなり飲む方で、正直にミルクの総量書いたら、飲ませすぎ!と怒られたり、股関節が固くて、娘を異常扱いにする言葉を言うので、悔しくて悔しくて検診終わった後涙が止まりませんでした‼️
異常扱いにされて、大きい病院にかかってくださいと言われて総合病院の整形外科で総合病院の副院長先生が診てくれたのですが、どこも異常ないよとフッと鼻で笑われましたよ😓💦💦
女医が思いっきり誤診していたようで、何も異常ないから安心してねと副院長のじっちゃん先生に言われましたよ〜😓
この子異常よ〜と自信たっぷり言っていたのに、誤診っぷりがひどいなって思いました!

• アンマ

アンマ

女の先生でそんな言い方する人いるんですね😵酷い💦
    けど、異常なくて良かったです❗️
    どこにでも対応悪い先生はいるものなんですね😓

• 9月7日