※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

新生児から使えるエルゴ360クールエアか、ベビービョルンとエルゴオリジナルを組み合わせるか迷っています。首すわり前はベビービョルンがいいかも。赤ちゃん本舗で相談中です。

新生児から使えるエルゴ360クールエア 29000円のみにするか、ベビービョルンオリジナル7000円とエルゴオリジナル15000円前後にするか買うか悩み中です。

エルゴ360のほうは新生児から使えるのですが、複雑なので首すわり前まではベビービョルンのほうがいいかな?と思ってます。

赤ちゃん本舗で絶賛悩み中です。
どなたかご意見ください。

コメント

らぶちゃん

私は首すわりまで、ベビービョルンで
4ヶ月以降ポグネーにしました😍️💓
ベビービョルンはある程度重くなってくると、腰肩にくるのでエルゴ360だけでも良さそうですね❤️

メメ

ベビービョルンの方が赤ちゃんが泣く、ママの体型に合わない、と言うことが少ない気がします
エルゴは少し大きかったりするので、泣いて泣いて結局使えずとか、ベビービョルン買い足すなんて話も聞くので…

個人的にはエルゴは子供が生まれてから試着して買った方が外れは無いと思います😊
うちも最初はベビービョルン、それからエルゴや他の抱っこ紐を買いました🙆‍♀️

たんたん

エルゴオムニ360とベビービョルンオリジナルを使ってます!
新生児なら断然ベビービョルンがオススメです✨
エルゴは作りが大きいので新生児の時はかわいそうな感じになっちゃってました笑
おんぶできる月齢になってからはエルゴが大活躍です👍🏻

はじめてのママリ

私は今のところエルゴを購入する予定です。実際に試着して決めた方がいいと思うので産後でもいいのでは??私も産前に購入しようと思ってお店に出向いたんですが、お腹も出てるし実際の赤ちゃんもいないからどんな感じになるのか分からず購入見送りました!エルゴがいいかな〜と思ってたんですが、急ぎでなければ産後落ち着いてからでもいいと思います!私もまだ購入してません!😂そろそろ試着、購入する予定です🙋‍♂️