※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
妊娠・出産

高知市の高須どい産婦人科で出産された方へ:分娩予約の時期と、4Dエコーでの胎児の見え方について知りたいです。同様の経験の方、情報をお願いします。

高知市の高須どい産婦人科で出産された方、分娩予約はいつ頃しましたか?? また、今回の4Dエコーでは胎盤と頭のてっぺんしか見えないと言われ、実際それしか見えなかったのですがそれは赤ちゃんの向きの問題なのでしょうか?とても混んでいたのでその時は色々聞けず、後から気になりました(;_;)同じようなエコーがあった方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

優

7月に出産しましたが、検診でちゃんと通っている人は分娩予約いりませんと言われました!けっこう人手も少なく忙しそうなので、不安なことは自分から聞いていった方がいいと思います。温かい人たちですが抜けることもしばしば💦
子宮頸管測るのもけっこう後半になってからで、ちゃんと何cmって言われるというより問題ないね、とか短いねって感じで言われました😅
消毒はたしか毎回あった気がします…。
4Dエコーはおそらく向きの問題だと思います。私は4Dエコーはこっち向きで撮れましたが、後半のエコーはほとんど顔見えませんでした😩

• ym.n

ym.n

7月に出産されたんですね!おめでとうございますo(^-^)o♪
    分娩予約はいらないんですね!こちらで出産する意思もまだ伝えてないので次回はそれだけでも伝えようと思います。本当に優しい方ばかりですが、忙しそうだとつい質問もためらってしまいますね(;_;)経腹エコーになってからは、経膣エコーはありませんでしたか?4Dエコーはやっぱり顔も見たいですよね…全てに回答してくださり本当にありがとうございました😣🙏

• 9月6日
優

私は破水してギリギリ早産だったので少し参考にならないと思いますが💦破水して入院した時に経膣エコーを見ました。
なので通常で通ってる場合、10ヶ月でどのような診察をするのか分かりません😣

• 優

あ、すみません💦新しい返信になってしまいました😅

• 9月7日
  • ym.n

ym.n

そうだったんですね(;_;)
    おそらく経膣エコーは今後も何度かはありそうですね😢ありがとうございました🌟

• 9月7日
らぶり

高須どい産婦人科行ってます!
毎回貰うエコーが微妙なので
実費で田村産婦人科に
4d行きました😂

• ym.n

ym.n

毎回微妙なんですか😣
    私はまだ4回しか通ってないので
    よく分からないんですけど
    その手段もいいですね😍🌟