※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

船橋市の保育園に入園したい。浜町、湊町、宮本第一、中央保育園を見学したい。情報や見学方法を教えてください。

こんにちは!船橋市の保育園についてです!
来年の4月に入園したいと思っていて、市役所に行って話を聞いたところ今は仕事をしていないので結構厳しいと言われました(´;ω;`)ですが、ダメ元でも申請しようと思っています!
①浜町保育園②湊町保育園③宮本第一保育園④中央保育園あたりを見学しようと思っているのですが、ネットで調べるとホームページとかなくて…園の雰囲気や必要なもの・良いところ・悪いところなどなんでもいいので情報ありましたら教えて頂きたいです!!
あと、見学時は個別か団体?で見学なのかも教えてください(´;ω;`)

コメント

シャクレルコアラ

仕事をしてなくても、産休中とかで
点数が決まると思います!
私は船橋ではないので詳しい所は分かりませんが…
園の見学は絶対行った方がいいと思います!ネットでは、園の雰囲気だったり先生の感じとかわかりません
見学はその都度やってくれるとおもいますよ
住まいが違うので参考にならなかったら申し訳ないのですが…
保育関係で働いていたのでご参考に😂😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    求職中になるんです(´;ω;`)なので、点数は低くなってしまうんです(´;ω;`)
    見学は絶対行こうと思います!
    ネットにホームページはなくて、口コミは少しのってたんですが、古いものが多くて質問しました…(´;ω;`)
    ありがとうございました☺️

• 9月7日
なっちょ

船橋市在住です☆
候補園がかぶるので、お近くですね(о´∀`о)
経験談でなくてすみませんが、宮本第一と中央保育園は見学予約しました。
先週電話して、どちらも見学日が決まっているようで10月を指定されました。定員がありそうな言い方だったので、早めに連絡してみた方が良さそうですよ!
駅近はやはり激戦なようで、私も市役所でキビシイと言われました。どこまで候補を広げるか悩み中です。。
お互い無事に入りたいですね(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    早めに電話してみたいと思います(*´艸`)
    船橋はやっぱり激戦区ですね…(´;ω;`)
    頑張りましょう☺️

• 9月7日
ワーキングママ

答えになってないかと思いますが宜しければご参考に!
妊娠中から産休中に保育園10個見学しました。市役所にも沢山聞いて(新人さんより詳しくなりました😁)
園の雰囲気、建物、安全性、災害時の対策、布団の有無、布おむつ、紙オムツ、シーツ、担任の数、給食、看護師、保育士の勤務年数など様々で自分の子供に合う保育園を親が見るのに見学はよいと思います!

お陰で泣かずに元気に通って楽しそうです!
私の知り合いは求職中でも今年の4月に入れてましたよ! 市役所は厳しいとしか言わないので実際は大丈夫だったりしますので!

• ママリ

ママリ

すごいですね😳!!
    見学で見ればいいんですね(´;ω;`)
    わかりました!
    厳しいって言われて不安ばかりだったんですが、よく考えると確かに市役所の人はそういうイメージですw
    たくさん教えて頂いてありがとうございました(*´w`*)

• 9月7日
うー

来年の4月は0歳児ですよね??
0歳4月なら空きあるかもですよ(^^)
今年はあいあい宮本とか、まだ空きあるって聞きました!
今年度の写メ残ってたので、あげときますね(^^)
丸は船橋につけちゃってますが。。、
参考までに。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!!
    そうです!
    こんなのあるんですね!?
    市役所では0歳クラスもどこもほとんど埋まってる状態だから来年も結構厳しいと言われてましたが空きあったんですね!?

わざわざありがとうございました😊😊

• 9月11日
  • うー

うー

0歳児なら数打ちゃ当たると思います!!入れますように(^^)

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊😊

• 9月11日