※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、リュックと鞄の両方になるタイプを検討中です。皆さんの参考になる写真を見せていただきたいです。

マザーズバッグどういうのにしましたか?
リュックにも鞄にもなるやつにしようかと思っているのですが 皆さんの参考聞きたいです
写真付きでお願いします

コメント

maさん

私はこれを買いました😬

• みっ📛

みっ📛

コメントありがとうございます!
    外側にポケットあるの便利ですね!
    バックだとコロコロ転がっちゃうだろうなーとか考えるとそのようなものがいいのかもですね🤔🤔
    参考にさせていただきます!

• 9月6日
ぽぽん

パタゴニアのこれ使ってます!

リュックとトートの2wayで、旦那が使ってもおかしくないのでこれにしました💓

• みっ📛

みっ📛

コメントありがとうございます
    配色もオシャレで2wayなのもいいですね!
    軽そうな素材で持ち運びも楽そうです✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

トートバッグ、リュック、2種類持っておくと便利ですよ😄
用途によって使い分けています。

トートバッグは肩にさっとかけれる肩紐が長めのタイプが使いやすく、夫の太い肩にもサッとかけれるのでうちはそればかり使っています。
エルベシャプリエ925Nという商品です。素材も軽くてすごく使いやすいです。

リュックはマリメッコのbuddyを使っています。

トートバッグはあまり歩かない時用。例えば車から降りてすぐの外食のお店とかはトートバッグです。間口が広いので荷物の出し入れがしやすいです。あとショッピングモールとかでカートやベビーカーがある時はそこに重い荷物は置きたいのでトートバッグにすることが多いです。
リュックは旅行などで出歩く時間が長い時や、公共交通機関に乗る時に子どもと手を繋がないといけない時や、両手をあけたい時に使っています。リュックは底が深いので荷物の出し入れがしにくいと感じます💦マリメッコのリュックはチャックが大きく開くので取り出しやすいですが、やはりトートバッグの方が荷物の出し入れはしやすいです。
あと、トートバッグの時は赤ちゃんグッズをトートバッグに入れておいて、自分の貴重品はお財布バッグや小さなポシェットに分けておくと便利です✨フードコートとかで場所取りする時にトートバッグは席に置いておいて、子どもを連れて食べ物を買いに行く時に両手あいたほうがいいので、ポシェットあると便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トートバッグはこの形です。
    エルベシャプリエ 925N
    毎年色んな色が出ています。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックはマリメッコです

• 9月6日
  • みっ📛

みっ📛

リュック外側収納できるのはいいですね!
    ちょっと近場へだったら 鞄も大きいのいらないし。。ましてやリュック。。と悩んでます。。
    2つ用意した方が良さそうですね😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックは絶対外側にポケットあるものがいいですよ〜😄
    私は最近はスーパー行くくらいならポシェットだけです😊息子が赤ちゃんの頃もスーパーだけなら赤ちゃんグッズは車の中にトートバッグ置きっ放しにしていました😄両手が空く小さめのポシェットや斜めがけのバッグを普段一番使います✨

• 9月6日
  • みっ📛

みっ📛

なるほど。。
    下に載せた2wayバックは使い勝手良さそうですかね。。

• 9月6日
コロコロ怪獣

フェンテの定番より少し大きめサイズ使ってますー!
軽いし、大容量だし、背面ポケットは独立してるので財布の取り出し楽チンです!
サイドのポケットはゴム使用なので、中身がパンパンでも水筒やペットボトルがスムーズに取り出せます(≧ω≦)b
ほんと使いやすいですは

• みっ📛

みっ📛

コメントありがとうございます
    やはり外側収納大事ですよね
    カバン自体の軽さも大事だし全て揃ってるもの探すの中々大変で。。😭😭
    抱っこ紐とか要らなくなる歳になっても使いやすいのがいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 9月6日
みっ📛

この投稿をする前に見ていたものなのですが、こういったバック使ったらどんな感じになると思いますか?
哺乳瓶等出し入れ大変ですかね。。