※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ&ミルク
家族・旦那

実母のことで同じような悩みがあるかたいませんか?うちの母親は孫に興味…

実母のことで同じような悩みがあるかたいませんか?
うちの母親は孫に興味がほとんどありません。
孫の誕生日やクリスマスやお正月のお年玉等、買ってあげたりすることはありません。孫に(誕生日すぎたから何か買ってー)と言われても、お金ないから無理といいます。
でも毎週競馬、毎週の様に母がネットで頼んだ洋服やら化粧品が届きます。自分の為にはお金をかけるんです。
そこに腹立たしいんですが、おかしいですかね?
今までずっと母親としてではなく、女として生きてきているので、そんなもんなんですかね?ほんと、まともな母親の元に産まれたかったです。

コメント

ベイマックス

確かに寂しいかも知れませんが、自分のお金で遊んでいるなら何も悪くはないと思います。親

• ベイマックス

ベイマックス

すみません。
    途中で送ってしまいました。

母親には母親の人生があります。孫へのプレゼントはあくまで気持ちです。元気でいてくれて、人生を楽しんでいるお母様は素敵だと思います。

• 12月18日
  • チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

多分今まで親としてちゃんとしてくれていたら、きっとこんなこと思わないんですけどね。親としてみなければ、人生楽しんでいて、いいなーとは思うんですが😅お返事ありがとうございました。

• 12月18日
ほげ

自分のお金ならいいんじゃないですか??

各家庭で事情も違いますし...

ご自分が将来孫ができたらしてあげてください。

• チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

そうですね。それだったら、生活も自分でしてほしいんですが。うちにいつの間にかそのまま住んでるもんで。
    自分に孫ができたらイベント位は絶対します❗ありがとうございました。

• 12月18日
みーにゃ

なんとなくお気持ちわからなくはないですが…
それはお母さんの自由かなと思います。プレゼントやお年玉って、相手が好意でくれたらありがたく受け取るものであって、こちらから要求したり、くれなかったからと腹を立てたりするものではないと思います。

子供に何かあげたいのならば、
親であるチョコ&ミルクさん達が頑張って働いたお金で買ってあげたら良いと思います。
大人になってお子さん達がお仕事をしてお金を稼いだ時、
こんな大変な思いして稼いだお金で今まで育ててくれて、イベント事の時にはプレゼントまでくれてたんだなって、
そういう苦労や有り難さのわかる子どもになってくれたら親として嬉しくないですか?
与えてもらうことが当たり前ではないこと、お子さんに教えてあげたら良いと思います。

• チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

たしかに、人によって違いますからね。別に要求したりはしませんよ。子供には自分達で小さい頃はサンタさんからと自分達夫婦からのプレゼントを用意しました。今も、誕生日、クリスマス、それ以外は本当に必要な物は買ってあげますが、それ以外は自分達でお小遣いを貯めて買ってます。なので、かなりお金にはシビアな子供たちになりました。
    質問に答えてくださりありがとうございました。

• 12月18日