※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anmi
妊娠・出産

胎動を感じた日と感じなかった日があります。いつ感じるか気になります。夜寝るときだけ気にしているので、気づかないこともあるのかな?

一昨日胎動感じました〜❤️❤️❤️
昨日はないような…
どんな時に感じますか?
夜寝るときしか気にしていないから
気づいてないだけなのかな?

コメント

manami.*

おそらく気付かないか
まだ赤ちゃんが小さいんだと
思いますよ(*´˘`*)♡

わたしも今は
感じたり感じなかったり
という感じです◡̈⃝︎⋆︎*

• Anmi

Anmi

じゃまだあんまり動かないってことですかね(・∀・`;)

• 12月18日
  • manami.*

manami.*

エコーしたときとか
    赤ちゃん動いてると思うんですが
    まだ子宮の大きさに対して
    ママが感じられるほどの
    大きさではないのではないかな
    と思いますよ\( Ö )/

もう少し週数が進むと
    頻繁に感じるかもしれません♡
    痛いぐらいになるという話も
    よく聞くので◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月18日
  • Anmi

Anmi

赤ちゃん小さいんですかね(´・ω・`)ポコポコ嬉しくてもっと感じたいんですけど待ちですね😅

• 12月18日

胎動、感じ始めた頃は寝る前にしか感じませんでした!
そのうち昼間でもわかるようになりますよ(*´-`*)

• Anmi

Anmi

同じですね♡待ち遠しいです!

• 12月18日
りあーな

胎動♡最初これだー!!って感動しますよね♡私も17週入った時に横になっててぽこぽこして感動しました。24週の時に4日間くらい胎動がなくなってさすがに心配なって夜間の診察行くと、まだ赤ちゃん小さいから子宮の四分の1くらいだから、羊水に浮いてわかりにくい時もあるはずねーって言われましたよ!だから、今からですね*\(^o^)/*楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))私は30週超えたくらいからどんどん赤ちゃんが、力強くなってきて今は右のあばら骨ばっかり攻撃されて苦しいくらいです‥(^_^;)赤ちゃん楽しみですね♡お互い頑張りましょう♡

• Anmi

Anmi

心配なりますよね!!!
    攻撃してくるんですね!笑
    楽しみです❤️

• 12月18日
mikan

私は20wに入った頃にやっと胎動がわかるようになりました。最初のうちは夜寝るときにしかわからなかったですが、21.22wあたりから昼間でもソファーにすわってたりしてたら胎動がわかるように(๑´罒`๑)

23wには旦那にも胎動がわかるようになり、24wにはいった昨日なんてご飯の支度してても胎動がわかりましたw

赤ちゃんが大きくなってるからか、日に日に胎動がいろんな時にわかるようになってきましたよ(๑´罒`๑)

• Anmi

Anmi

普通に動いてても分かるようになるんですね(/∀\*))楽しみ〜

• 12月18日
草組

私も19週入ってはっきり分かるようになりました(*゚▽゚)ノ
今でもはっきりわかるのは夜寝る前布団に入った時がほとんどです(´・ ・`)

またーに夕方座ってるとおへその辺りポコンとされるけどほんとたまにです(*_*)

だんだん愛おしくなってきますよね♡

• Anmi

Anmi

左下の下っ腹かな?をよくポコポコってしてくれてるんですけど位置って毎回似たようなところですか?

• 12月18日
  • 草組

草組

毎回違いますよ♪
    私も左下が多いですが
    しばらくするとおへその辺りだったり
    右の骨盤のへんだったり(*゚▽゚)ノ
    同じとこ何度もポコポコされたり♪

18~20wって羊水のなかふわーふわーとまだ泳げる大きさなんで移動するみたいですよ♪

• 12月18日
  • Anmi

Anmi

移動するんですね♡
    もう少し待ってまーす!

• 12月18日
♡かれんママ✩°。⋆

14wぐらいから胎動感じてましたが、19wでやっと主人が触って分かるぐらいになりましたねw
最初の頃は横になってる時とか、ゆっくりTV見てる時とかによく感じてました(*^^*)

最近はグニグニ動いてるのが分かるようになってきてて、昨日主人が服の上から触っても動いてるのがわかったみたいです(*^^*)

基本的には仰向け、うつ伏せ、おやま座り、正座したまま前に倒れる…等。の体制をした時に狭くて中で暴れてる感じですw
毎回、ごめんね><。って言いながら体制変えてますよ(*^^*)

美味しいもの食べてる時とか良く動いてて、愛おしいですよ♡笑

• Anmi

Anmi

えー!可愛い!!!
    体制気に入らないのかな?笑
    旦那触るとダメなので早く触らせてあげたいです(´◡͐`)

• 12月18日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

蹴り方が尋常じゃないですよw
    多分まだ小さいのであまり感じないんだと思いますが、感じ始めると安眠妨害されますよw

主人が手を置いた時はこれでもか!ってぐらい蹴ってきて2人でびっくりしましたねw

私が主人にいたずらして、爆笑した時に中でへその緒引っ張ったんやと思うんですけど、めちゃくちゃ痛い思いしたことあります:(´◦ω◦`):
    きっとパパっ子なんですわw

• 12月18日
  • Anmi

Anmi

そんなはっきり感じるようになるとまた苦しいのかな笑
    待ち遠しいです(^^)

• 12月18日