※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘にイライラし、怒鳴り、暴力を振るいそうで後悔しています。どうしたらいいでしょうか。

だめです。虐待なのかもしれない…

どうしても娘にイライラしてしまい、怒鳴ってしまいます。そのうち暴力を振るってしまいそうです。というか、実はたまに手が出てしまっています…
今、グスグス言いながら娘は眠りにつきました。毎回怒っては後悔します。
どうしたらいいですか。

コメント

ma!

預けられる場所はありませんか?
1人になって落ち着きましょう😭

rin&koto&chihaママ

分かります。手が出そうなときは自分の足でもつねってくださいね( *・ω・)
何にイライラしますか?
妊娠中だとよりイライラしちゃいますよね。

チャンミー

妊娠中のようなので、精神が不安定になりがちですよね。
私も第二子妊娠中はそうでした。
上の子に怒鳴ったり、お尻ペンペンすることも…

イライラしたらまず避難しましょう!
私はトイレにこもりました。
トイレの外では娘が泣きながら「ママー!ママー!」と叫んでましたが、シカト…
ママだって限界はありますから。

ファミサポに預けてみては?
娘をお迎えに行くとき、早く会いたくてつい走っちゃうかも?

とも母ちゃん

こんにちは☀️
息子がお子さんと同い年です!
私も毎日イライラしてしまい怒鳴って寝顔を見て自己嫌悪です💦
こちらのとって都合が悪いことばっかりして、思い通りにならないと泣き叫ぶ息子にイライラしてママリを見ていたら
『今日も元気に生きていてくれたから良し!』と投稿している方がいて、少し心が軽くなりました✨
はなぽんさん、お腹に赤ちゃんがいるんですね💕
ストレスためずにお大事にしてください😊

リエ

私も一時期自分が抑えきれず、娘に手をあげてしまうことがありました。その度、後悔して娘に謝ってました。でも、ある日限界を迎えて旦那に泣きながら「もう、私ダメなの。」て気持ち・真実を打ち明けました。その際に旦那は「いきなり完璧を目指さないで良いよ。半分とか、それくらいから始めよう。本当はダメなのかもしれないけど、我が家なりの方法を探そう。大丈夫、娘も分かってくれてるよ。」て言われました。それから、少しずつ気持ちは落ち着きなんとか今は手を上げずにいられてます。

あー

その気持ち、物凄く分かります。
うちは年子なのですが 下の子が最近 後追いを始めてずっと抱っこしないと、トイレに行く時でさえ 寝かすと私が戻ってくるまでギャン泣きです。
というより 寝かして少し離れるとずーっとギャンギャン泣きます。
また、 上の子は男の子なんですが 物凄く激しい子で 机の上に登るわ 自分が気に入らないことがあると 叫ぶわで 本当に大変です😂
そうの上下の子に ギャンギャン泣かれるので もう うるさい!!ってたまに 怒鳴ることもあります。
自分では 子供にあたっちゃダメって分かるんですけど どうしても やはり イライラしてしまいます。
とりあえず そーいう時は 子供を安全なとこに 放置して 1人でトイレにこもるか 無視して用事してます😓
それでも無理な時は 上の子だけでも 一時保育で1日だけ 預けて 下の子とゆっくり過ごしてます☺️

とまと

返信遅くなり申し訳ございません…
返信ありがとうございます。

今は少し体調が安定してきたのか落ち着いてきました。旦那にも相談して、一時保育等の利用を検討しています。
一緒にはいたいけど、それでストレスが溜まって…悪循環ですよね…
また何かありましたら相談させていただきたいと思います。本当に皆さんありがとうございました!