※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずひろん
雑談・つぶやき

妊娠して出産して慣れない子育てしてもうすぐ3ヶ月になる。今になって…

妊娠して出産して慣れない子育てしてもうすぐ3ヶ月になる。
今になって後悔することばかりです。

臨月で体重増加が倍になってしまった。
個人病院から総合病院にうつった時に初めてのエコーで確認出来た予定日を伝えました。
そのため、本来の予定日とは違いました。正産期内なのに陣痛促進剤の使用。カンガルーケアで初乳をあげることも後で知りました。完母が希望だったのに助産師さんが勝手にミルクあげてしまいました。
退院してから里帰りした実家では、こども中心と言うよりも大人中心の生活になってしまったため、23時頃までリビングの明るい部屋にいて朝起きるのは10時頃。里帰りから戻っては孤独との戦い。
何をしても泣き止まない息子。

正直❗2ヶ月頃まで可愛いなんて思えませんでした。育てる事に必死でした。

後悔を抱えたまま子育てをしていっていいのか。病院に改善して欲しい点を伝えるべきなのか。モヤモヤした気持ちがおさまらないです。

コメント

saco

大丈夫ですか?
切羽詰まってない?
あたしなんて今でも9歳の娘可愛くないと思う時も正直ありますよ〜www
睡魔との戦いでひたすら可愛く感じるママなんていないんじゃないですか?
ま〜いいか!!くらいの気持ちで全部やらないとキツいですよ。
こだわりすぎると自分が辛くなりますよ〜!
無理しないでね〜

  • かずひろん

    かずひろん

    ありがとうございます🎵

    保育士をしているんです。
    だから、余計にこだわりがあるのかもしれませんね😅

    今は必死で泣いている我が子をあれやこれやして思いが通じた時が嬉しくて仕方ないです。

    家事は手抜きばかりです。

    • 12月18日
  • saco

    saco

    プロだったのね〜w
    プロだと手を抜けなくて逆に大変う!!
    家事は手抜きってところはあたしもプロだよ〜!!w
    無理しないでね〜

    • 12月18日
  • かずひろん

    かずひろん

    保育と子育ては違うのですが❗
    今まで自分が保護者の方に伝えてきた手前…。

    ゆる~く自分なりの子育てをしていきます🎵

    • 12月18日
saco

いやいや〜
預かってもらってた方としてはやっぱ尊敬の眼差しで見ちゃいますよ〜
あたしには1日中他人の子供をあやすとか無理w
凄い仕事だよ〜
色々コツが分かってるから余計大変なのかもね〜
良いママでちびちゃんも幸せ者だね〜♡
頑張りましょ〜!