※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
妊娠・出産

トータルヘルスクリニックでの出産後、産後ケア中に子供を預かってもらえるか知りたいです。古川産婦人科も有料で預かってくれるようですが、どちらにするか悩んでいます。

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックで2人目出産経験のある方にお聞きします!

診察中、ペップ託児園に上の子を預かってもらえるとHPで見たのですが、出産後の入院中や産後ケア中は預かっていただけるか分かる方いらっしゃいますか?

古川産婦人科の託児室は入院中や産後ケアの間も有料ですが、預かってもらえるみたいで、どちらにするか迷っています😣

コメント

りんゆうママ

トータルヘルスで2人とも出産しました❗
産後の入院中は、義母が仕事を休んでくれてたので上の子を義母にお願いしてたのでそこはわからないんですが...産後のボディーケアの時は、出産した下の子だけは預かれるということだったので、上の子は私と一緒にボディーケアに行ってました😅
無料でしたよ💡
(ちなみに、下の子が産まれた時に上の子は1歳6ヶ月でした。)

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!!
    トータルヘルスで2人ともご出産されてるんですね😊💡
    トータルヘルスの感想お聞きしたいです😍母子別室が選択できると聞いて心惹かれてるんです🤗
    産後のボディケアなんてあるんですか!すごい😍✨
    でも預かってもらえるのは生まれた子だけなんですね😣うちの子静かにしていられるか心配です…😅

• 9月6日
  • りんゆうママ

りんゆうママ

入院中は、夜中の授乳も「行く」「行かない」選べました。私は夜中の授乳は行かなかったです!行かないを選択しても快く受け入れてもらえましたよ😄
    産後のボディーケアもあります!マタニティビクスとは違い、体幹を鍛えたりするので筋肉を使ってるな〜って感じで、キツイ感じもしましたが、やり終えたあとは「良い汗かいた〜💦」ってスッキリしますよ✨

ちなみに、うちの上の子は小さい時から活発で静かにしていることがなかったんですが、困ったことはなかったですよ☺️私の場合は、私が腹筋してる時に私のお腹に乗ってきて周りの人よりも負荷がかかってる〜💦って感じでした(笑)

• 9月6日
  • にじのはは

にじのはは

夜中の授乳行かないと言っても快く受け入れてもらえるなんて…想像以上に優しいです😭
    ひとり目の時、傷化膿して発熱してても夜赤ちゃん預かってもらえず結構辛かったので母子別室できるところが良いなと思ってしまって😣💡

活発なお子さんでも大丈夫でしたか!
    ならうちの子も大丈夫ですかね…😅
    とても参考になりました!ありがとうございます❤️

• 9月7日
ぺりー

出産は里帰りでしたが、それまでトータルヘルス通ってました!
赤ちゃんの予防接種&産後ケアで今も通ってますが、相変わらずとてもアットホームで大好きです笑
予防接種後は授乳室貸してくれて、助産師さんたちが沢山赤ちゃんに話しかけてくれたり、産後ケアのエアロビでは預けるのは無料です。(生後6ヶ月までです)エアロビ自体は500円です。託児所もアットホームで親切ですし安心して預けやすかったです❣

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます❤️
    やっぱり生後6ヶ月までの子しか預かってもらえないんですね😣💡
    予防接種もできるなんて知りませんでした!内科の方ですか?
    エアロビがあるんですね!500円は安いですね😊
    助産師さんたちほんと、優しいですよね😍✨

• 9月7日
  • ぺりー

ぺりー

はい、予防接種は内科ですよ!一般の患者さんがいる時間での予約のとり方になるので、そこは風邪が移ったりの懸念もありますが、院長先生も優しくてダンディでこども好きそうです👍 産婦人科以外も、内科や産後ケアのスタッフ間で情報共有とかしっかり出来てますし安心しました👋
    エアロビなかなかハードですけど、尿漏れ予防にも効くようなメニューありますし産後ならではという感じです。

• 9月8日
  • にじのはは

にじのはは

院長先生も優しいですよね♪
    風邪などで行った時みてもらったことがあります😊
    院長先生に予防接種してもらうんですね!勉強になりました✨
    ありがとうございます♡

• 9月8日