※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

元上司が妊娠報告を勝手に他人にして困っています。周囲にお節介な方がいて、対応に困っています。

カテ違いかと思いますがすいません。
元上司の勝手な発言に対しての愚痴です。
妊娠報告について、皆さまはどの範囲で報告されてますか?旦那様、ご両親、ご兄弟、会社上司、友人…それぞれだと思います。
私達夫婦は元々同じ職場で働き、私だけ悪阻をきっかけに退職しました。派遣に近い職種でしたので、仕事要請があれば出勤という感じでした。仲の良い客先から「まだ子供は作らんのか?」など、まるで孫はまだか?の様に待ち遠しくしてる方も沢山いました。
そして今回妊娠し、もちろん両親、兄弟、上司…報告すべき方達には直接報告しました。
高齢妊娠の為、途中何があるかわかりません。
流産や死産…報告時期も考え、あの人には無事産まれてから報告しようとか、私達なりにタイミングを見て直接報告していってるのにも関わらず、元上司は客先に◯◯君の所は◯◯月に産まれるらしいよーとか、身重の嫁さんがいるから◯◯君にはこれからも、もっと頑張ってもらわないと…など。
私達からしてみれば、会ったこともない方に、その報告っている?と思ってしまいます。
逆に、「本人の口から聞きたかった…」などの連絡も来て旦那さんの面子丸潰れ💦
元上司もほんと一言三言余計なんですよ‼️
何度もこの事について、やめて欲しいと伝えたんですが、ニワトリと一緒で三歩歩けば忘れるといった感じです。
皆様の周りには、お節介以上な方いませんか?
どうも対応できず、諦めています🤦🏻‍♀️
単なる愚痴でほんとすいません。
長々と読んで頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️
吐いて少し楽になりました(笑)

コメント

しんまま

わかります😠
ものすごく腹が立ちますよね🤯

私の場合は旦那の親がそうでした
妊娠3か月の時から周りに言いふらして何も知らない私の親戚もびっくり😳

妊娠初期なんか流産の可能性もまだあるのにいろんな人に知られてすごくショックでした🤯

旦那の親は言いふらしてない!と言ってますが私の親戚情報なのでほぼ確実...

こんな人たちなので一切情報は伝えないことにしました😊
妊娠してからも会ってないです

チビ天使さんも辛いと思いますがあまり気にせず残りのマタニティライフ楽しんでください😆

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    知られたくない人、知らせなくてもいい人に伝わると、後が面倒いですよね💦
    会社に妊娠報告せずに一身上の都合で辞めれば良かったと後悔してます。
    旦那さんも転職を考えてます
    🤔

    • 9月6日
deleted user

私も職場の上司がそんな感じでペラペラ話したり妄想で色々話広げたり噂したりと、職場自体がいない人の話を結構してたりするような職場で何かあった時に嫌だったので、妊娠してる事はふせたままお腹も大きくなるの遅かったので目立つ前に辞めました😂

本当にもう少し配慮というかなんと言うか……たぶん人の気持ちが分からない残念な人なんでしょうね💦

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    元上司も口が軽いのなんのって😵仕事に関しても現場の状況も把握してないのに口出ししてくるので腹が立って腹が立って…日々イラっちでした。
    辞める3ヶ月程前から顔を合わす事なく旦那さんを通して業務連絡してたので、しれーっと辞めたら良かった〜(笑)
    大人としての常識ある配慮が出来ない人でほんと残念です。

    • 9月6日