※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
お金・保険

学資保険について皆さんの保険内容や支払い額を知りたいです。よろしくお願いします。

おはようございます☆
朝早くから保険の話を…>_<
いつも学資保険に入ろう入ろうと思いつつも、毎月結構支払いが高いと正直キツイ部分もあるしと思いながらいましたが、これから本当に入ろうと思ってます。

保険の窓口など行くと長々進められるのかなと思うと行きづらく。
まずこちらで、皆さんの入っている保険などお聞きしたいです☆

差し支えなければ年齢にもよると思いますが、いくらくらいの支払いかお聞きしたいです☆

お聞きしたら参考にさせて頂きます^ ^
同じような質問は沢山あると思うのですがよろしくお願いします(/□≦、) 

コメント

まいこはぁん

一歳の娘がいます!
産まれてすぐから、月々一万円の支払いでニッセイの学資保険です!

• Ri-♡

Ri-♡

早速のコメントありがとうございます☆
    ニッセイですね^ ^
    よく聞きますがニッセイは見たことがないので、まずネットで見てみます☆
    ありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜

• 12月18日

うちは3月予定日ですが、今週の火曜にJAのこども共済に入りました(*^^*)
18歳から22歳までおりるタイプで毎年20万円ずつおりるように満期100万円に設定して入りました。
うちは年払いにして、48000円ちょっとなので月払いにすると、4000円ちょっと。
産まれてすぐにもう1口、3歳から入学祝金として各学校に入学する前に貰えるタイプに入ります。
20万円ずつ、これも全部で100万円おりる設定です。
それが月払い4200円程です。

• Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとーございま☆
    3月予定楽しみですね
    生まれる前に学資保険なんて正直頭になくなぁなぁとここまできちゃいました>_<
    100万位なら月も少なくて良いですね☆
    私は300万で考えていたのですが、100万でも検討してみます☆
    ありがとうございました☆

• 12月18日

退会ユーザー

私は100万円を2口にしてるけど、合わせても200万円で1万円はきるので検討してみてください(*^^*)
    返戻率も110%超してるので。
    今流行りの学資の代わりに終身保険にっていうのは金銭的にキツいので掛け金安く、返戻率もいい共済は助かります(笑)
    2人目を考えると特に。

• 12月18日
  • Ri-♡

Ri-♡

そうなんですよね>_<
    終身保険は良いのですが、トータルで払っていくと、将来は良いのですが、今の生活が困窮するのは辛いので>_<
    詳しくありがとうございます☆
    2つかけるってのもありますね!
    検討してみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 12月18日
ふゅ

学資保険のかわりに医療保険にはいりました(^^)子供が15の支払いまでで、解約しない限りお金が増えていく物にしました☆支払い金額は払える金額で設定できます。毎月2万は厳しいので月1万弱のものに加入しました!

• Ri-♡

Ri-♡

早速のお返事ありがとうございます☆
    娘はコープの保険には入ってるのですが、医療保険でも15の支払いまでで増えていくのは良いですね^ ^☆
    後々、保険にお世話になるかもしれない予定があるのでコープには入ったのですが>_<
    因みに参考までにどちらの保険ですか^ ^⁈

• 12月18日
  • ふゅ

ふゅ

このようなタイプの医療保険会社はいくつもありますよ(^^)アフラックやひまわり、東京海上ほかにもありました!
    うちはAIG富士生命にしました☆聞いたことのない会社名だったのですが、学資保険の代わりということもあるし、1番返戻率が良いものにしました♡

• 12月18日
  • Ri-♡

Ri-♡

細かくありがとうございます☆
    AIG富士生命は学資保険で検索した時出てました^ ^☆
    結構色々あるんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    色々と調べてみます♡
    ありがとうございました^ ^

• 12月18日
ニャンコ先生

確か、、2歳くらいの時にJAの祝金が途中途中おりるやつにしました。養育?も入りました。
月々11000くらいです。
うちも支払いがって思ってたら遅くなりました('';)

• Ri-♡

Ri-♡

早速の回答ありがとうございます☆
    JAに入って方も良く聞くので多いみたいですね☆
    かんぽは郵便局で聞いたのですが、戻ってくるお金は魅力的だったのですが、その前に月々の支払いがキツかったからこれから長い支払いなのにちょっとキツイなと思いまして>_<
    ちょうどさっきJAについては検索してました☆
    近くにJAもあるので時間がある時に行って聞いてこようかなと思います☆
    ありがとうございます☆

• 12月18日
ファン

一歳過ぎてきてると、学資保険は返礼率悪くなってますよ。
学資保険ではなくて、執心保険で学資代わりに検討した方が同じ額払って損はしないでしょうね。
我が子は生まれたてから学資保険に加入、年払いで33万支払って12年後に払い込み完了。
総額396万支払って、返礼は460万です。

• ファン

ファン

執心→終身です。
    平均的に1000~15000円の間が多いですが、3000円からの支払いでも探せばありますよ。
    年払いでのほうが割引がききます。

• 12月18日
  • Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとうございます☆
    そうなんですよね>_<
    0歳のうちに入ればと思ったのですが、色々と支払いも多く中々毎月決まった高額な支払いがちゃんと払い続けられるのかと思うと踏ん切りがつかずでした>_<

終身保険は貯蓄型なら良いと聞きますね^ ^
    終身保険も検討してみます^ ^
    ありがとーございました☆

• 12月18日
エウレカ

年齢・性別・期間・保険料を同条件にして、数社比較出来る保険の窓口的な代理店はオススメです。
自分で1社ずつ調べるのは大変なので、調べてもらう方が良いかと思います。

学資保険が良いのか、終身保険が良いかも、話を聞く事によって自分の考えに近い方を納得した形で選べるかと。

無理に勧めてくる事は無いので、時間が無いと伝えて、少し話を聞いて(学資と終身の違いなど)、どこが1番良いか調べてください見たいな事を言って帰っても良いと思いますよ。

• Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとうございます☆
    確かに何社もあるとネットで調べてもあんまり見比べたりとかも出来ないので窓口とかで、パッと調べてもらえるならその方がいいですよね☆
    色々と条件など話して機会作って行こうと思います☆
    ありがとうございます^ ^

• 12月18日