※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
妊娠・出産

新生児から四歳まで使えるハイローラックを購入検討中。便利そうだが実際使っている方の意見を聞きたい。

新生児から四歳位まで使えるハイローラック(ユラリズムやネムリラ)を購入しようか迷っています。
家事をするときなどそれに寝せて目の届く近くに置けるしお座りしてご飯食べれるようになったら椅子にもなるしテーブルも取り外し出来て汚れても洗えるので便利かなと思いました。
良かった悪かった等使用してる方の意見聞きたいです。
アドバイスよろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

ぴーちゃん

私は手動のやつですが使ってます!
お風呂上がりもバスタオルに包んで寝かせておいてさっと服を着れますし、かなり便利ですよ😃
今でもご飯の時に使ってます!

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    そーですか(o^-^o)
    お風呂上がりにも良さそうですよね(о´∀`о)
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月18日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    ちなみにどこのメーカーのどの商品を購入しましたか??

    • 12月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちはコンビの二万弱のやつです!
    手動だと軽いから段差とかも乗せたまま持ち上げたりできますよ☆

    • 12月18日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月18日
まりゅまろ

私もそう思ってネムリラを購入しましたが…すでに物置き部屋に眠っています。
使えたのはせいぜい6ヶ月くらいまででしたね…
ネムリラに座らせて離乳食をあげようと思い試しましたが、まず食べること自体に慣れてないので座らせてもすぐ嫌がるんですよ。(というか息子はネムリラに座らされるのも嫌だった?)ベルトしないと落っこちそうなのでベルトするんですが、装着も外すのも意外と面倒…(泣かれたりすると特に!)
極め付けは食べこぼしが気になったことで使用をやめました。
テーブルは外せるしすぐ綺麗になっても、ベルトやシートのマットはそう頻回に洗えないですしね…
結局膝に乗せて食べさせ、テーブルに付けるタイプのベビーチェア?を買いました。
生まれて3ヶ月くらいまではスイングやメロディの機能が重宝したけれど、ズリバイでも始めればそんな所でジッとしてないのでね…
結構高いですし、可能だったならレンタルで良かったと思います。

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    なるほど(´・ω・`)
    子供にとっては縛られてる感もあるので嫌がるのですね(。>д<)
    そーでね、テーブルは洗えてもシートは洗えませんもんね(ノ_・。)
    アドバイスありがとうございました(*´∀`)

    • 12月18日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    ちなみにどこのメーカーのどの商品を購入しましたか??

    • 12月18日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    コンビのネムリラです。

    • 12月18日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    ありがとうございます(*´∀`)

    • 12月18日
タルト

私も今使ってます。これがないのは考えられないですね。
ねんねの頃は日中これに寝かせて揺らしてましたし。
目の届くところに常に移動させて見ながらやってました、
御飯食べるとき、台所するとき、
お風呂の時にこれがないと…困りますし。離乳食もこれにテーブルつけて食べてますし…
おくいぞめもこれに座らせてやりましたよ。
角度替えたり…揺らしたり止めたり、
移動できるから楽ですね。
座らせてテレビ見せたり。
クッションも簡単に洗えますし
私は…カバーみたいなのを買ってそれをつけてますね。
揺れているのも楽しそうでしたよ!!音楽だけ聞いたり…

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    そーですか(о´∀`о)
    必需品になっているのですね(o^-^o)
    アドバイスありがとうございました(*´∀`)
    ちなみにどこのメーカーのどの商品を購入しましたか??

    • 12月18日
ゆきる

育児グッズコンサルタントの方に
あると便利だが、赤ちゃんの向き、不向きがあるのでレンタルして
様子を見て決めた方が良いと
アドバイスされたので、私はレンタル(6ヶ月)で手配しましたよ。

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    なるほど(´・ω・`)
    レンタルで試してからってのもありますね(о´∀`о)
    ベビー用品たくさんいろんなのがあるしでも値段はそこそこだしで悩みますね(。>д<)
    アドバイスありがとうございました(*´∀`)

    • 12月18日
  • ゆきる

    ゆきる

    ハイ&ロー オートスウィングラック ネムリラを「かしてネッと」 で
    手配し、ベビー用品長期レンタル割引40%OFFでレンタルしました。

    • 12月18日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月18日
Sちゃん☆彡.。

私も使ったのは8ヶ月くらいまでですかね😅
今は物置きです(笑)
二人目でまた使おうと思ってますが☺

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    そーですか(´・ω・`)
    二人目おめでとうございます(*´∀`)
    一歳までは使える感じなのですね(o^-^o)
    アドバイスありがとうございました(*´∀`)

    • 12月18日
嫁ちゃん★

我が家は手動のハイローチェア買いましたが、今思うとあまり必要なかったかなぁと……^^;

お子さんにもよると思いますが、わが家は新生児の頃全然寝てくれなくて、ハイローチェアに入れてもほとんど嫌がり、離乳食始まるまでハイローチェアは放ったらかしでした(笑)

離乳食が始まった今こそ使ってますが、それでも寝返りがしたくてグズグズしたりしてるので旦那と、ハイローチェアじゃなく、バウンサーとバンボで良かった気がする〜と話してる位です(笑)

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    そーですか、やはり赤ちゃんも窮屈感を感じたりして嫌がるのかもですね(ノ_・。)
    離乳食始まったら使えてるのですね(^ー^)
    悩みます(*_*)
    アドバイスありがとうございました(*´∀`)

    • 12月18日