※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

お子さんに「副耳」がある方👂🏻わたしの息子にも副耳があります💦産院の先…

お子さんに「副耳」がある方👂🏻

わたしの息子にも副耳があります💦
産院の先生には、もし気になるようなら首が座ったら形成外科に行くように言われました!!

実際に副耳を取った方は、お子さんが何ヶ月(何歳)の頃に取りましたか?
そのとき麻酔や薬、注射などは投与されましたか?
また、健康保険は効くのでしょうか?

コメント

乳児医療で無料ですよ😊
3カ月までなら局部麻酔で日帰りで取れるので、早いうちの方がいいかなーと思います。それ以上になると全身麻酔で2泊3日の入院になると思うます。
福耳の種類によっては手術じゃなくて、糸で縛って自然に取れるのを待つものもありますよ。
うちは2カ月の時に日帰りの切開術でとりました。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!
    無料なんですね😳
    ただ手術で後遺症などが出たら嫌だな〜と思い渋っているのですが、、
    早いうちなら局部麻酔で済むんですね😊
    産院の先生には、糸で腐らせて取れる大きさだと言われたのですが、全く想像すらつかなくて😂
    1ヵ月検診のときにまた相談してみようと思います🙌🏼
    ありがとうございました😊

• 9月6日

退会ユーザー

日帰りなら無料です、入院になると食事とか実費の部分は払わないとダメだと思います。
    3カ月くらいまでなら手術台にバンドみたいなのでグルグル巻きにして局部麻酔でいけるみたいですが、それ以降だと赤ちゃんの力も強くなってくるので、全身麻酔になるみたいです。どちらの手術でも小さいの一個くらいだと手術時間は15分くらいくらいですよ😊
    糸でいけるかは福耳の中に軟骨があるかどうかで、軟骨あると小さくても切開術になるみたいで、うちがそうです。
    大学病院の形成を1カ月検診で紹介してもらって、術前一回、手術当日、一週間後の抜糸の三回の通院で終わりました😊

• 9月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど🙌🏼
    ご丁寧にありがとうございます😌

• 9月6日