※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

産後性欲がゼロになって、セックスに応じるのが辛いです。1ヶ月に一度ほ…

産後性欲がゼロになって、セックスに応じるのが辛いです。
1ヶ月に一度ほどは応じますし、してしまえば嫌ではないのにし始めるのがすごく嫌です。
夫もあの手この手で誘い、時には本気で全力で拒否しないと勝手に脱がされかけたりで安心できず夫といるのも嫌になってきました。
もちろん好きだし大事な気持ちはありますが、抱きしめられたりキスされると、ここからセックスにもっていかれそうと身体が強張り逃げてしまいます。

最近パートも始め体力も気持ちも余裕がなく夜子ども達を寝かしつけて家事を片付けたらもう自由にしたいのです。常に時間とやる事を考えて朝から寝かしつけまでフル稼働なのでしんどいのに。
しんどいって言ったら じゃあ帰ってこない方がいい?俺の飯作らんで手間省けるやろ?
ってキレ気味
そういう話をしてるんじゃない

昨晩、寝かしつけてから離乳食のストック作りの事を考え、洗濯物を干していたらそのタイミングで誘われ、疲れてるから干したら寝たい。と言ったら、外で出すからお金くれと言われ。

1人で出来ることなのに、外に求める?
薄給をやりくりして家事育児パートでクタクタなのを知ってるのに?
この先ずっと一緒にいると決めて結婚したのに、そんな数ヶ月の事で?
と思ってしまいます。
とりとめもなく長文になってしまいました
誰かに聞いてほしくて、できれば共感がほしいです😭
私が全く悪くないとは思ってないですが
そんなに余裕がないのです…
育児に関しては余裕はないけど、子どもは可愛いので幸せです。。

コメント

jasmine

私も全く同じです。してしまえば別にって感じですけどし始めはほんと乗らないです。うちなんて勝手に脱がされてやられますよ。毎回寝た振りしてますがだめです。

• まま

まま

し始めの感じが嫌なの一緒ですね…
    私は川の字で寝てるので、子どもの横で触ろうとされた時本気で気持ち悪かったです
    やるならもう少し軽めにして早く終わってほしいとやんわり伝えても小一時間堪能されて、終わると時計を見て減った睡眠時間を悔やみます

• 9月6日
🐶

共感しました😭!!
旦那様の誘いに答えるままさんは
えらいと思います😭✨
私なんて、妊娠発覚してからまだ
1度もありません😅
旦那もしたそうにするんですけど、
私の空気を察してか、本気では
誘ってきません、、、😅
家事と育児だけでもてんやわんや
なのに、お仕事までされてたら
それどころじゃないですよね🤢

• まま

まま

ありがとうございます
    頻度的にはそこまで酷くないはずなのに、誘いが多い分すごく断ってる印象なんですよね…
    空気読んで下さる旦那様羨ましいです。
    そんなんなら一緒にいれへん、とかって離婚ほのめかされて昨日はブチ切れましたが喧嘩嫌いな旦那は早々会話をシャットアウト。
    結局モヤモヤだけが残ります…思い出すと悔しくて涙がでます😢

• 9月6日
  • 🐶

🐶

そんなことで怒られても、、ですよね😤
    外で出す?!は?!って感じです🤢
    こっちは毎日を必死に過ごしてるのに、それをわかってる??って聞きたくなりますね😤
    この話題で気まずくなるの嫌ですよね😭 でもきっと夫婦の永遠の課題のような気もします😭💦

うちの旦那もいつまで待ってくれるか、、😩

• 9月6日
ままり

手伝ってもらってはどうですか?
仕事と育児と家事でいっぱいいっぱいだから、育児と家事をもう少し協力してくれたら私もしたいと思えるようになるかもしれない。って。
私はマタハラで仕事を辞めて専業主婦で、2人目が産まれて1ヶ月ちょっとですが授乳 ミルク ご飯 寝かしつけ 泣きやませないようにあやしてたりしてたらあっという間に旦那の帰宅時間。
エッチしたい気持ちもあるけど、寝たい気持ちもやっぱりあります。
旦那は家事育児とても協力的なのと、我が家はレスでいろいろあって別居し離婚寸前までいってるのでどれだけ疲れてても誘われたら私が断ることはないです。私は外でされたら嫌だし、他の女に興奮して出されるのもいやなので💦
どうしてもしたくなくてそれでご主人が不機嫌になるなら、しばらく別々に暮らすのも1つですよ。
別に暮らすようになるとエッチ以外でのありがたみなどが分かると思いますよ。こちらは旦那がいない事に慣れると旦那のこと要らないかも。なんて思っちゃったりもしますが😂
パートと家事育児に慣れるまで少しでも考えてくれたり、待ってくれたら1番良いんですけどね。

• まま

まま

ありがとうございます。
    こんな風に書いておいてなんですが、わりと家事、上の子に関する育児は言えば動いてくれますし掃除が行き届かなくても文句一つないです。
    だけど、1日で一番ハードなお迎え〜ご飯の時間帯におらず、帰ってきたらテレビ、ゲームしながらのながら家事。
    わたしだけバタバタ忙しく駆け回っています。
    言った事はやるけど、旦那は平日休み 子どもと遊びたいときだけ保育園を休ませ 自分が疲れているときは保育園に行かせる。
    私は保育園に合わせて土日休みなので休みでも休めない。
    その休めない中で何とかやらなければならない事をしているのに、アニメをみて自分の時間を楽しむ旦那が、私の自由時間を奪うの?って思ってしまってます。
    歪んでるとは思いますが今はそうとしか思えないです😢
    そこ風俗発言。
    男の人は出さなきゃいけないけど、でも自分で出来るじゃないですか。
    だから風俗って無しだと思うし…
    先日なんて子どもが高熱だした不安な翌晩に誘われて、このタイミングで無理と言っても納得してくれませんでした。
    熱性けいれんを起こし救急へ私が連れていった晩もビールを平気で呑んでいるし、色々他にも分かり合えないところが目についてばかりです…
    新婚の頃AV見られてのも嫌がったけど平気で続けられて、自己処理の痕跡を毎回平気で残され、もう他の人に興奮されてもご自由にとしか思いません。。
    別居したらいないことに慣れそうです。。
    私の待ってほしい期間と、旦那の待てる期間が全然違うんでしょうね
    相手からしたらもう十分待ったって顔に出されます…
    今日も旦那はひとりで休み、私は夕方まで仕事ですがどうせ家事何もしてないだろうと思うと全て嫌になってきます…
    ただの愚痴で、こんなに長文書いてごめんなさい😭💦

• 9月6日
はるかりんまま

とっても分かります!
しょうがない事かなって思ってます。外でやられるよりかは、自分が我慢してます。
私は旦那に仕事終わったあとすぐ、子供を見てもらってるし、我慢してもらってる部分もあるので、週一の曜日まで決めて仲良ししてます。仲良し以外に出してあげるのも週一であります。合計週二ですけど、自分も仕方がないと割り切ってやってます。
どうしても疲れてると次の日になったりしたりしますけど笑
まだ旦那に求められてるならいいんじゃないですかね?

• まま

まま

ありがとうございます
    しょうがないと割り切ってされてるなんて偉いですね…
    なかなか気持ちは切り替えられずに、性的な事に嫌悪感すらあり向き合えません。。

• 9月6日
  • はるかりんまま

はるかりんまま

嫌悪感なんてしょっちゅうですよ😓
    だって、普通に生活している中で胸とかお尻とか触ってきたりとかあるし、抱きついてくるから、いっつもキレて「触んな」って言ってます。だって気色悪いですもん。布団一緒なんですけど、逃げたり払い除けたり、しまいには具合悪いとか言います。でもそれだけじゃこっちだけの都合だけで可哀想なので、曜日決めて割り切ろうって決めたんです。仲良しはいいんですけど、終わった後汚く感じて、手とか消毒までしてますけど😂

• 9月6日
ママリ

うちも産後性欲ゼロになりました。
手と口でしてます!私も眠たすぎるんで、手でちゃっちゃと終わらせます(笑)

男の人は定期的に出さないといけない構造みたいなので、かわいそうではありますね💦

• まま

まま

定期的に出さないといけないのは分かりますが一人でも出来る事なのに、産後1年も経ってない状態で断られたからって風俗なんて言える神経が理解できないし、そんな事言われたら尚更嫌になりました。
    チャチャっと終わらせる技もないし、なんだか事後の手で(もちろん洗ってますが)子どもを抱くのも嫌です…😞💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私の雑な言い方がままさんのお気持ち汲み取れず不快な想いを抱かせてしまったかもしれません。ごめんなさい🙇‍♀️
    私も胸とか股間とかさりげなく触ってくる旦那にどんどん嫌悪感を抱いています。私は義両親と同居中なので、なおさらこういう行為は気が引けてしまいます。
    でも、断り続けると男って不満が溜まって外に出て風俗や女でも見つけて発散しようとする人が一定数いますよね。
    会陰切開で痛いのに強いられたことや、外で出してくるって言われるのは嫌ですね‥💔

解決になるかどうかわかりませんが、例えば子育てが落ち着くまでなかなかそういう気持ちになれない。1人で処理をしてほしい思いを伝えて、月額動画見放題の登録とかを許可するのはどうでしょうか?
    私はAVをみて自己処理するのは浮気だとも思いませんし、私が相手するよりは気が楽だと感じる方です。

あまりいい回答が出来なくて申し訳ないです😫

• 9月9日
ゆゆゆ

私は産まれてまだ3週間なので、できませんが、キスやハグだけでも、しんどいです^_^; 1ヶ月検診以降、誘われたら嫌だなあと思ってます💦妊娠中は性欲まして、したくてしたくて仕方なかったですが、今はとにかく寝たいのと、育児の面等で旦那にイライラして、そんな気持ちにはなれません。

• まま

まま

産後3週間!しんどいですね…傷の治りが悪いと言ってみるとか…だめですかね😫💦
    私は会陰を産後に更に切開縫合して実質2カ月後に夫婦生活再開でしたが、痛いし怖いし本当に嫌でした。
    それを理解してくれなかったことも、今に繋がるのかもしれないです…😢

• 9月6日
みなとんママ

わたしもずっと避けてましたが2人目、、、と思うとしとかないとなぁ。となり💦
期待してる感じを出されるとおえーーってなってしまいます😭

• まま

まま

2人目の為にレス解消されるご夫婦も少なくないですもんね。
    私は一人目の時は全く嫌悪感なく…でしたが二人目を生んだ今、もう兄弟の予定もないからか、必要以上に近付かれると嫌です…😞子どももいる中で見えないように触ってこようとしたりするので本当に、おえーですよ😫
    家庭内セクハラ?なんてあるのか知らないけど。。

• 9月6日